日本とマレーシアの新型肺炎に関する休業補償の違い(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本とマレーシアの新型肺炎に関する休業補償の違い(海外の反応)

hrrtrtrttrt.jpg 海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/37B1TtX
関連記事




・日本のツイッターユーザーが、マレーシアの新型コロナウイルス対応マニュアルをシェアしている。
感染拡大に努めるマレーシアを羨む日本人たちによって、既に1万8300リツイートされている。
我々の健康保険制度は物笑いの種ではなく、アジア最高であることを証明している。



・よくやったぞ、マレーシア。



・マレーシアの医療制度は患者にとっては良いが、開業医にとっては悪い。



・羨んでいるというよりも支持していると言った方がいいのでは?



・どういうことなんだ?
日本政府は良い仕事をしていないのか?



・私は間違っているかもしれないが、これはおそらく我々がエボラと同じくらい恐ろしいものを経験してきたからではないだろうか。



・↑H1N1もね。



・↑それからSARSも。



・マレーシアは第三世界にしてはアウトブレイクのマネジメントが良いと聞いた。
1999年のニパウイルスのアウトブレイクか始まった。
それから医療制度はSARS、H5N1、MERSに対応しないといけなかった。
そして今はCOVID19だ。



・それでも国民はマレーシア政府を非難する。



・↑我々の医療制度は良いが、それでも改善の余地がある。
苦情もフィードバックの一つの方法だ。(半分皮肉)



・マレーシア最大の分野の一つが医療ツーリズム。
世界中から人々が、病院に来るためにマレーシアを訪問する。




・↑我々の医療制度がトップクラスであることは議論しないけど、本当に世界中から来ているの?




・↑中東、インド、アフリカ、オーストラリア、イギリス、アメリカから治療を受けるためにマレーシアから来ているよ。



・↑オーストラリア人は歯の治療の為にたくさん来ているね。



・↑審美歯科のはず。マレーシアの方がずっと安上がり。



・我々の医療制度に焦点が当たっているわけではないと思う。
彼らの労働文化と雇用主を批判しているのだろう。



・日本はこういうことに関してはシリアスだと思っていたけど?



・↑日本政府はオリンピックを守るためにアウトブレイクを軽く見たいんだよ。

コメント

-

嫌なら出て行けって話

-

嫌なら選挙行けって話

-

国の税金使いたくないから
会社が負担しろって言ってるだけな気がするんだが。

-

日本政府は年金を減らす為にもうちょっと流行してほしいのよ

だが野党は駄目だ

野党は日本人じゃないし日本人が嫌い

 

感染症による出勤停止が規定されてるのが普通。社内規定も無いような会社や個人事業主は知らんけどな。

そしてそこからは健康保険の出番で常識的には傷病手当申請する。

働いたことの無い奴、日本社会を知らない奴なんかはこういう仕組があることすら知らんのだろう。つーか、全うな会社ならこういう手続きしろって総務なり何なりが連絡してくるよ。

ツイッターは馬鹿しかいねーな

-

基本的に「(略)仕事は休む(給料はなし)」の意味がわからん

-

んん日本の場合はインフルと同じく会社命令で休みになれるぞ?
および健保で傷病手当金得られるから不備ってわけではない
って上のコメントのほうが早かった(笑)

-

肉球新党とか、香ばしい連中がwww

-

なるほど
マレーシアは過去の経験が生きているのか

  

マレーシアの場合は労働者が自分の判断で休むとそれを理由に解雇したり大幅な減給ができる。
だから新型肺炎を発症しても休まずに働き感染が拡大する可能性が極端に高くなるから、会社側が有休を与えるという形にして解雇や減給を防ぐことにしたんだよ。

-

検査に保険適用くらいはしてほしいけれど、法的な問題があるから仕方ない。
なんか、国会は他の件で忙しいらしいし。

-

年金払ってないのに年金が少ないと喚いてる馬鹿に良いねが3桁付くバカッターらしい反応と言える

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

日本は一般人や観光業への応急対策がかなり遅れてる
観光業へのつなぎ融資や補助金が民間人からの報告でやっと議論されたばかり
一般人の給与保証はまだ気づいてさえいないかもね

イノコさん

武漢肺炎
数が増えたら悠長なことは言ってられないでしょ

と思うけど

774@本舗

インフルの患者減ってるからコロナ分を補って余りある貢献をしてるのだから多少余分に払っても損がないはずなのだがインフルで儲け損なったのでコロナで取り返すという計算なのかもしれない

-

×オリンピックを守るため
〇春節マネーに目がくらんで

-

一番の問題は守らない会社が多いって事なんだよね…
東南アジアに多いんだけど、一応法律や決まりはあるけど
特に罰則がない場合は誰も守ろうとしない
有名無実化してるから政府が責められてるのも理由があるんだよ…

-

ゴミカス記事

-

検査で陽性になれば指定感染症だから医療費は全部公費で賄われる
入院させられた期間の給与は傷病手当金が保険から出る(給与の2/3)
検査まで無料にしちゃうと外国人や老人が病院に押し寄せてパニックになる
検査は有料、陽性になったら無料、で何ら問題ない

-

アベガーのパヨクや、健康保険にも入ってないバカ野郎や
社会制度を知らないアホが暴れてるだけだろ

-

いきなり会社負担と決めて経営危くなって、そのせいでリストラ民増えるとか倒産とかなったりしないの?
しないならいいけど。

-

日本の対策が未熟なのは言い訳も出来ない事実
結局先進国などと言っても、他国に比べて特別賢明であるわけじゃないんだな

-

無能組織に払った10億があればもう少し何かできたんかな?
無理か

-

マレーシア万歳やってろ

-

これ、言ってるのとか同調してるのってマトモな社会経験ない奴らだろ。

普通のインフルでも出社されて会社に感染広められたら被害大きいから、よほど馬鹿な会社じゃない限り会社命令で自宅待機させる。
それと無休休暇になっても健保の傷病手当金で給料の2/3は貰える。
それと今回の新型コロナは指定感染症になったんで医療費は個人は負担する必要ない。つまり、少なくとも陽性なら検査費用負担する必要はない。
検査費用を無料にしたら、必要ない奴まで検査して検査機関の機能がマヒしかねないので、無料にする必要はない。

-

>日本はこういうことに関してはシリアスだと思っていたけど?
天変地異は起こるもの、しゃーないものって思っているからかなりルーズ。
インド、バングラもそうだけど。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。