日本の専門家がダイヤモンドプリンセスの惨状を告発、世界が衝撃を受ける(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の専門家がダイヤモンドプリンセスの惨状を告発、世界が衝撃を受ける(海外の反応)

bxxxbxbxxbb.jpg
「ものすごい悲惨な状態で、心の底からこわいと思った」「(船内は)カオス」――。感染症を専門とする岩田健太郎・神戸大教授が、大型クルーズ船のダイヤモンド・プリンセス号内の様子を語る動画が波紋を呼んでいる。新型コロナウイルスの感染対策が不十分だと指摘する内容で、再生回数は英語版と合わせ半日で50万回を超えた。乗客の下船直前に降ってわいた「告発」に、厚生労働省側から反論も出ている。以下略(朝日新聞)
海外の反応ををまとめました。


動画

http://bit.ly/3bOrdzR,http://bit.ly/2SCV9aG,http://bit.ly/38HBGLk
関連記事



海外「日本は最低だな」クルーズ船のインド人乗組員たちが救出を求める動画(海外の反応)



・どうして彼がすぐに関与しなかったの?
なんという人的資源の無駄。



・↑彼らは自分たちがヘマをしたと知っているから。



・この教授が心配だよ。
彼が感染していないことを祈る。
それと、これが原因でクビにならないことを祈る。



・↑彼の身の安全が心配。
事実を告発して、姿を消した人たちを私は知っている。



・↑それは中国だろ。



・↑日本は、思ったことをはっきり言った人間が姿を消すような国ではない。



・誰が彼の乗船の邪魔をしようとしたか分かる?



・彼を船から降ろしたのは、状況を暴露されたくなかったからだ。



・これは狂っている。
安倍さん、頼むから正気になって。



・なんてことだ。
これがフェイクニュースだったらいいのに...。



・彼は船内に入った時に、どのような防護服を着ていたの?



・これに驚いた人は手を挙げて。



・まるで彼らは感染を拡大させたいかのようじゃないか。



・マジか...日本政府が中国と同じレベルであることがバレてしまった。
これは深刻だぞ。



・↑大きな違いがある。
中国は病気に気付くのが遅れた。
でも彼らの封じ込め対策はワールドクラス。
隔離と物流はとても効果的。
日本は厳しい対策を取る前に脅威に気付くべきだ。



・怖い。
あの環境では訓練を受けた人でさえ、きちんと物事を進められないようだ。



・クレイジー。



・2011...今は2020年だよね。
日本は決して学ばない。



・この情報を聞いて、とても不安になった。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事