アメリカ「船から降りても2週間は日本から帰って来るな」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

アメリカ「船から降りても2週間は日本から帰って来るな」(海外の反応)

fddaaffafararer.jpg
新型コロナウイルスの集団感染が発生した「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客や乗員について、アメリカのCDC=疾病対策センターは、健康観察期間が終わって下船が認められても、その後14日間にわたり、症状が出ないことなどが確認されるまで、アメリカに向かう旅客機への搭乗を認めないと発表しました。 新型コロナウイルスの集団感染が発生した「ダイヤモンド・プリンセス」をめぐり、アメリカ政府はチャーター機を派遣し、300人余りが帰国しましたが、まだ、およそ100人が船内に残ったり医療機関で治療を受けたりしています。 こうしたアメリカ人をはじめいまも船内にいる乗客と乗員は検査結果が陰性で症状が見られなければ、14日間の健康観察期間が終了する19日から船から下りることが可能になります。 しかしアメリカCDCは18日、船から降りた後もさらに14日間にわたり、熱などの症状が出ず、ウイルスが検出されないことが確認されるまで、アメリカに向かう旅客機への搭乗を認めないと発表しました。 またこの条件を満たさずに旅客機に搭乗した人は、アメリカに到着次第、隔離の対象になるとしています。 以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2P6faUF,http://bit.ly/38G1xmR
関連記事





・そうあるべきだ。
カナダと違って、CDCが深刻に捉えていて嬉しい。



・納得がいく。



・一か月にしろ。



・24日間にしてくれ。
最大の潜伏期間は24日間だ。



・↑42日の例もある。



・42日間にしろ。



・私の街の人間が2人いる。
もっと長く留まらせろ。
14日では不十分だ。



・日本の隔離が如何に無能なのか伝えるニュースの後、あの船に残ることを選んだ人たちは後悔しているに違いない。



・一体どのような法律でアメリカ国民に対して、このような処置が取れるのだろう?



・アメリカ国民なんでしょ?
もちろん帰国したら、隔離させる。
でも帰国するなって?ふざけている。



・↑彼らはまさにそう言っているんだよ。
アメリカでまた隔離されるのは自由。
日本で動き回るのは自由。
でもアメリカ国内では動き回るな。



・OK。彼らにどこに行けと?
クルーズ船に残れと言うのか?



・↑「どうやら我々の住むところはここしかないようだ」



・↑そうだよ。感染するまでね。



・アメリカに帰ってきたら、14日間隔離しろ。
チャーター機で帰国することを選んだ人たちと同様にね。



・荷物が多すぎるからクルーズ船に残ることを選んだ男は?
彼はさぞ怒っているに違いない。



・↑彼は日本での観光を14日間楽しむと言っているよ。



・↑そうでないことを祈る。
観光ではなく隔離されたままであるべき。



・↑日本政府によると、彼らは自由の身だ。

コメント

-

日本全然信用されてないな
しかし陰性でも14日日本でうろついたらそこでまた移される危険が

-

やっぱり帰らなかった方が勝ち組やん
降りたら期日まで観光して意気揚々と帰るだろ

774

邦人保護を日本に丸投げしてた無責任かつ事後諸葛亮な
クソどもがよう日本を批判できるな。

-

帰っても蔓延してます

-

誤字なんだろうけど微妙に意味が通じそうな上に凄みがあってなんか面白い>事後諸葛亮

-

船ごと引き取れアメ公

-

船に隔離するのも日本に隔離するのも変わらんだろ
そういえば日本はどこぞのための空母だったな

-

だから、入国認めないってなんなの?日本政府の対応に問題があるってスタンスで迎えを寄越したんでしょ?バカなの?

-

アホだなぁ、陰性で隔離後の状態で帰国させた方が絶対安全じゃないの?
日本で観光してそこで感染して帰国したら終わりじゃね?

-

アメリカは帰国者より今の身の回りに気を付けろよ

-

人でなしとはまさにこのこと。
何が自国民を救出だよ。
感染者を置き去りにしたら意味ないだろ。
アメリカこそ、そういうことはやらない国だと思っていたのに。

-

欧米は表面の数字にとらわれて潜在的な感染者がいないと思っている人が
それなりに居るのがやばいな
3月辺りは凄い騒ぎになりそう

-

アメリカは国内のインフルの検査したの?そっちの方が危機的だと思うんだけどw
本当にインフルなの?ねえ

-

そういやCDCって不良品の検査キットばら撒いてたクソ機関でしょ?なに偉そうにしてんの?
感染者が増えるのを手伝ったのに、何故かあんまり報道されないね?

-

外国人ってホント、バカばっか…
そもそもこのクルーズ船で行われているのは隔離という名の「検疫処置」であって、乗船客はまだ日本に入国していない。

未知のウイルスを保菌している可能性のある者を米国は、検査もせずに入国させるのか?しないだろう?
日本が今行なっている事は、正にその「検査」。

そして何より、船の船籍は英国であって、日本では無い。
だから船上で日本では違法のカジノが出来るんだろうが…

また船上・船内は英国内である為、日本側が勝手に振る舞う事は出来無いし、良識があるならしてはならない。
だってそこは「英国」なんだからね?

-

下船後に日本にいる14日間で感染するんだよね
日本の感染ガバガバを甘く見てるアメリカ、クソワロス

-

さっさと帰れ害人
まじで鎖国してぇ

-

傲慢だよ糞メリケン共め
てめーらの運営する船だろ!!

-

やる事やらないで文句ばっかりだな
イギリス船籍なんだから日本国籍以外の外国人の処遇なんか日本側に決められるわけないだろ
文句ならイギリスに言え
初めからイギリス領に向かえばよかったんだ

-

日本のクルーズ船じゃねーんだぞ、船籍はイギリスで運航はお前らアメリカのだぞ?
政府の中国配慮にはムカついたし批判されるべきたが、クルーズ船の対応には文句言われる筋合いはないわ。

-

入港させなきゃよかったな。

-

チャーター機に乗らなかった人の殆どが当分アメリカには帰れないと折り込み済みだろう
冷静沈着にあまり動き回らないことを祈るよ
アメリカはコロナよりインフルで沢山の人が亡くなっているからできるだけコロナに話を摩り替えたい

-

ウロウロしないでくれ

-

日本はノーガードの中国人毎日入ってきてるからクルーズ船の人も検疫終えたら自由に歩き回る権利ある

-

日本は外国人観光客ゼロでも経済が回るようにしないと。
外国人観光客は中国、韓国にでも行けばいい。
やはり日本に外国人は必要ない
船から日本人だけ降ろして入港拒否しなかったから面倒な事に巻き込まれた。

-

どうしたって差別の対象に変わらないのだろうよね

-

迎えに行く!と言ってやっぱやーめた、いや、やっぱ迎えに行く!でも感染者は置いて行く!
これでアメリカは有事の際に自国人を助けない事が分かったね。

-

いや自国民なんだから保護しろや
日本なら在日米軍がいるんだから病院船なり
軍病院なりがあるだろ
細菌戦の設備も
酷いな本当に
完全に棄民じゃないか

-

クルーズ船を受け入れた国が日本に意見するなら理解できるが何もしてない国は黙ってろよ。
在日米軍の医療チームが全身フルアーマー防護してクルーズ船のアメリカ人乗客の世話してもよかったんじゃないのか?

-

インフルエンザのシーズン過ぎるまで日本に居た方が安全では?とも思えるんだよな
アメリカのインフルエンザは昨シーズン6万人規模の死亡者を出してる
新型コロナは持病がある人や高齢者にとっては命の危険はあるが、
それ以外はほぼ軽症で済む

-

今現在なら船の中より観光地をまわる方が危険な気がする。

-

欧米人は入港拒否されて食料や医療も受けられずに漂流するほうがマシって言ってんのかな
それも終わりの見えない海上隔離だけど
ひでーな
ごちゃごちゃ言ってるなら今も漂流してるクルーズ船を助けてあげればいいのに

-

日本が無能だと

真面目にアメリカだけには言われたくない言葉なんだけど
インフルで1万4千人の死亡者だしてるアメリカだけにはな!!
その中に新型コロナが何人いるのか知らんが
仮に全員インフルだとしても、同じ感染症だぞ
それも防げず蔓延して死亡者が日に日に増えていってるじゃーねーか。
本当に腹が立つ。
これ以上アメリカ人を嫌いにさせないでくれ。

隔離されても精神的に母国の方が落ち着くでしょ。アメリカ人は直ちに母国で隔離されるべき。

-

カンボジアのクルーズ船経由でアメリカにコロナが広まるさ。
そうなってから後悔するといい。

     

あのさ、日本は被害者なんだが
世界は頭がおかしいのか?
全責任は旅行会社とイギリスにあるだろ

-

どこも受け入れたくない厄介者の船を善意、人道的観点で受け入れた日本が非難される皮肉。
大昔なら船ごと海に沈められてるだろ。
どっちみち全世界に新型コロナ蔓延して多数の犠牲者が出るだろう

-

人権ガーはどうした?

-

日本を非難してる外人もクソだがクルーズ船から下船した日本人乗客もクソだよ。
下船して「地獄だった」とか文句ばかり言ってるが、感染を覚悟で厄介者のおまえらの面倒を見てた乗務員、医療関係者がもっと地獄だぞ。

今回の船旅のあらゆる経費が払い戻しで横浜での隔離費用もタダなのに文句ばかり言いやがって!
おまえら帰宅後も半月から1ヶ月は不要な外出を控えろよ。
これから発症する可能性まだ残ってるから。

-

会社はアメリカだって話だから
むしろクルーズ船ごとアメリカに行けば良くね?

-

発熱、咳が出ない無症状の感染者が日本全国、世界中にいるなら新型コロナは半永久的に終わらない可能性がある。

現時点で全人類が感染者である可能性あるし

-

外国人は自分のところの首脳陣や大統領が、何故日本に向かって「日本は早くクルーズ船の乗客を解放すべき!」って言わないのか考えろ?

何故言わないのかって言うと、答えは簡単。
・クルーズ船内でこういった前例が無い為、日本のこの対応が必ずしも間違っているとは断言出来ないから。
・これが検疫である以上、自国も同じ様に検疫をやっている国が日本を非難する権利は無いから。
・そもそも船が英国船籍である以上、他国である日本が、船の乗客&船内での活動、船の進退を好き勝手する事は、国際条約上限界がある&出来ないから。

-

人の本性・・・醜いなw

-

帰らないでいた方が勝ち組な気がする。
安心して貰いたい。専門家じゃ無いけどw

-

アメリカ国民なんだから自由に帰らせろよ。
コロナなんか気にするなw

名無し

これでアメリカのインフル患者の中から
大量に新コロナ患者見つかったら笑い話なんだが

-

まじでなんで日本が悪いことにされてんのか分からん
あれ外国の船なんでしょ?その乗員全員日本が面倒見る義理もないのに面倒見てただで検査もしたのになんでこんな罵られなきゃならないんだ厚顔無恥にもほどがあるだろ

-

元々アメリカの船での事件が日本に押し付けられてるだけなんだがなんでこいつら外人が日本に対して偉そうに言ってんの?

-

本来日本に関係無いんだから半島に移動したら良いよ。白人様が大好きなミンジョクだから厚遇されるよ。

名無し

別に日本人乗客だけ、引き取るから各国大使なりと連絡とりながらクルーズして下さい!でも予感たんじゃないの?

-

とっくに汚染地域扱いなんだから当たり前だろ
なに発狂してんだここのコメ欄は

-

馬鹿愛国者さんたちは日本が既に第二病巣になってることを自覚せえよ

-

韓国経由で帰ればわからないんじゃないの?
どうせトランジットで使うんだしさ

-

>とっくに汚染地域扱いなんだから当たり前だろ
なに発狂してんだここのコメ欄は
>馬鹿愛国者さんたちは日本が既に第二病巣になってることを自覚せえよ

何言ってるの?おバカちゃん?
文盲なのか論点ずらしたいのかw
誰も日本が感染国じゃないなんて言ってないじゃん。
日本が義務でもないのに面倒みてやって、そのお金も日本から
なのに、無能だの文句ばっかり言ってる事に対して皆怒ってるんだよ。

-

英国籍の船だから、英国に責任がある。
この事実をアメリカが報道しない理由は、船の運営会社がアメリカの会社だから?

-

そのやり方はダメだ、って日本批判してなかったっけ?

-

アメリカは絶対に有事の際に日本を守らないね
むしろこうやって日本に問題を全て押し付けて潰そうとすらするだろう
今回の件で確信したわ

絶っっっっっっっっっっ対に米軍駐留費の増額を拒否しろ
こんなゴミどもに日本国民の命を絶対に預けるな

名無しさん

>馬鹿愛国者さんたちは日本が既に第二病巣になってることを自覚せえよ

このドアホは何言ってんの?
そんなことは承知の上。この記事とは関係ねえだろ。
お前みたいなドアホは日本から出ていけや。

-

日本を叩いて置きながら、結局日本と同じ事するんじゃん
大概にしとけよ白豚ども

-

少し質問があるのですが、ダイヤモンドプリンセス号の艦内は英国領だと言う意見がありますが、それは本当ですか?


そうだとしたら、私がクルーザーを買って韓国の港で停泊しても、船から降りなければ日本領なのですか?

日本の法律の範囲内でなら、韓国の法律に違反する事でもやっても良いのですか?

無知ですみません、少し気になりました。

コロナも税金もバラマキ禁止!

入港拒絶が正解
外国籍の外国が運用するコロナ船を日本が尻拭いしてやる必要無し
しかも善意で対処してるのに「ニホンガ~」とか文句まで言われ、税金を外国や外人にバラ撒くのと何ら変わりないからね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。