海外「クール!」ブラジルのラストサムライに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「クール!」ブラジルのラストサムライに海外興味津々!(海外の反応)

gfffsssgs.png
日系ブラジル人の刀鍛冶がBBCで特集されていました。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/37MORto,http://bit.ly/2VaSp66
関連記事





・ブラジルのサムライ。
危険な響きだ。



・ラストサムライは俺だぞ。



・間違っている。
ラストサムライはトム・クルーズだぞ。
本当に酷い映画に出演していた。



・↑あれは良い映画だった。



・どうしてこんなことが可能なの?



・サムライって本当に存在するの?



・↑彼らは本当に存在した。
江戸時代の社会階級だ。



・とてもクール。



・美しくて強力な武器。
あれが出来ることをリスペクトするべきだ。



・ゾッとするような刀。
第二次世界大戦中に一体どれだけの頭が転がったのだろう?



・私も刀を持っているけど、かなりの切れ味だ。
芸術作品だよ。
私は刀を10本所有している。
すべて施錠して閉まってある。
美しいので、そのまま保管するのは危険だ。



・↑私はフルーツナイフを2本持っているぞ。
超興奮している。



・これは間違いだ。
ブラジルにはサムライが存在しない。



・ただのサムライ気取りでしょ。



・威厳のある武士道。



・くだらない。
ブラジルを含め、世界中に剣道の道場がある。
もはや武道から、ただのスポーツになりさがった。



・彼らの職業を学びたい。

コメント

-

鍛えてない刀は日本刀ではない

砥ぎも装飾も自分でやってるのか
まあ他にいないだろうけど…

-

そもそも刀鍛冶は侍じゃない

-

剣道が武道ではなくスポーツにしたのはお前らだろ
日本に来て一から学べ小憎!

-

動画のBGMが中華風でがっかり風味

-

鞘に書いてある文字見て鼻からコーヒー出た。

-

ブラジル移民は貧しくて刀剣等に手を出す余裕は無かった筈。
何者なのこのおっさん。

-

欧米でよくあるwなんちゃってカタナw
鉄板を切って叩いて整形して磨いて刃を付けただけw
鍛練も玉鋼も焼き入れも波文も無く、日本では絶対に通じないモノw
BBCは日本文化をバカにしすぎだろ(怒髪天

-

ラストなのにたくさんいるラストサムライ

-

天下の"BBC"・・・

その悪名だけで、
最低な意図しか予想出来ない、

見る気がせんな。

-

日本捨ててどっかの国へ行った奴が、捨てた後で日本がメジャーになってスゲー国と世界中から評価されるようになった途端、急に自分の祖国は日本などと誇示して吹聴して回る奴はホントに屑で鬱陶しいわ。

しかも祖国などと言ってるくせに日本語もまともにしゃべれず日本に関する知識などほとんどなく、ただ現地にある日本に関するアホ丸出しのステレオタイプを自分も踏襲してるだけのお粗末な有様。

まるでハリウッド映画に出てくる「お前何人なんだよ」と突っ込みたくなるような日本人役そのものなんだよな。そしてまたその映画見て日本をイメージしたその子孫が映画通りに振る舞って間違った日本情報を拡散させ続けるという悪循環のスパイラル。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。