海外「日本は狂ってる」 クルーズ船で業務を終えた厚労省職員の多くがウイルス検査せず職場復帰(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は狂ってる」 クルーズ船で業務を終えた厚労省職員の多くがウイルス検査せず職場復帰(海外の反応)

fdfdfa.jpg
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、厚生労働省の職員の多くが、船内での業務を終えた後、ウイルス検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。専門家は「船内で感染した職員も出ているので、職員の検査の在り方を見直す必要があるのではないか」と指摘しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2SOMGRW,http://bit.ly/2SNuFTH,http://bit.ly/3c0TmDN
関連記事





・コロナウイルスで汚染されたクルーズ船で働いていた国会公務員たちが、検査を受けずに職場復帰。



・凄いな。



・狂っている。
オリンピックは一体どうなってしまうのだろう?



・酷い。
既に二人の役人が感染しているのに。



・彼らが犯しそうな過ちではないのに。(皮肉)



・これは良いアイデアではないかもしれないね。



・オリンピックが待ち遠しい!



・このウイルスへの対応に関して日本政府がヘマを犯していないことはある?
これは恥ずかしい。



・シンゴリラはドキュメンタリーだった。



・↑福島に関するね。
あいにく、我々が今見ているのは、見たくない続編だ。



・国家公務員が病気になるはずがない。



・彼らは武漢を越えようとしている。



・どこの国が感染者を出せるか各国が競っているのだろうか?



・彼らは本当に感染を拡大したくて仕方がないようだね。



・WHO事務局長は、脆弱な医療制度の国にウイルスが拡がることを心配していると言っていたが、彼の頭の中には日本のことはなかったはず...。



・危機ほど国を一つにしてくれることはない。



・みんなが息絶えたら、年金を払う必要がない。



・ドタバタ劇はこれからも続く。



・日本で何人が検査を受けたか知ってる?
たったの603人だよ?
他国に比べると、かなり数が少ない。
地方自治体に認められない限り、検査を拒否される。



・おいおい、日本!一体どうなっているんだ?



・日本vsカンボジア。
どちらがより酷い対応をするか。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告