海外「日本は隔離の意味を・・・」陰性で下船した栃木の女性が一転陽性に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は隔離の意味を・・・」陰性で下船した栃木の女性が一転陽性に(海外の反応)

gfsgs_20200223073928b27.jpg
栃木県は22日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた60代女性が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。女性は14日間の経過観察期間に行われた検査では陰性と判断されて下船しており、その後陽性となる初めてのケースになる。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VdyO59,https://bit.ly/2T88syF
関連記事





・陰性でダイヤモンドプリンセスを下船して2日後に乗客が熱を出し、陽性と判定された。



・彼女は栃木県に住んでいる60代の日本人女性。
下船後に自宅に直行した。



・だから隔離というものが生まれたのに。
愚かだな。



・素晴らしい。



・こうなると予想できる人がいたらなぁ。



・↑厚生労働大臣は自分の面目とプライドを保つために、下船後に感染したと言い張るだろう。



・↑日本にも中国のように「面目を保つ」文化があるの?



・↑一体どんな質問なんだ?
それは中国や世界の特定の地域特有のことではないぞ。



・サンアントニオに来て、最近解放された人たちは?



・↑ダイヤモンドプリンセスから下りた人たちなの?



・日本がここまで無能なはずがない。



・↑日本文化には大好きな部分がある。
でも問題を認めないことは根深い問題だ。



・日本政府っていつもこうなの?
状況の対応があまりに悪い気がする。
日本政府はいつでも最高の対応をすると思っていた。



・↑君は福島の彼らの対応について少しは読むべき。



・後から考えると、50年間同じ政党に投票することは良いことではないかもしれない。



・彼らは本当に重大な過ちを犯した。



・↑本当に。状況が悪化したら、四月の旅行はあきらめないといけない。



・彼らは「隔離」という言葉を使い続けているけど、意味が分かっていないと思う。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事