海外「始まった」千葉県の中学校教諭がコロナウイルスに感染(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「始まった」千葉県の中学校教諭がコロナウイルスに感染(海外の反応)

oiudafafa.jpg
千葉市内の中学校に勤める60代の教諭ら千葉県内の女性2人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。感染が確認されたのは、いずれも千葉県北西部に住む、千葉市の公立中学校の60代の女性教諭と、都内の会社に勤める30代の女性です。 千葉県と千葉市によりますと、このうち女性教諭は今月12日に、吐き気の症状で県内の医療機関を受診しました。 18日にはせきが出始めたため、翌日の19日は学校を早退し、再度、医療機関を受診したところ肺炎の症状が確認されました。 また、38度5分の発熱もあり、別の医療機関に入院しましたが、症状が改善せず、21日に検査を行った結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。女性は現在、入院しています。 女性は発症後、13日から19日のうち平日5日間は勤務していたということで、千葉市はこの中学校を今月25日と26日、臨時休校とすることを決めました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/38XzJLe,https://bit.ly/2Vb2EY1,https://bit.ly/2Vctdfq
関連記事





・千葉県の女性教師がコロナウイルスに感染していることが確認された。
学校全体が休校に。



・こうやって始まるんだぞ。備えておけ。
本当に酷いことになる。



・↑ああ、彼女が無症状のまま職場でウイルスをばら撒き続けていたとしたら...。



・それなのにベトナムが学校を1か月休校にしたことを人々はからかっていた。



・↑あれをからかった人間は誰であれ愚か。
このウイルスを止める為に、世界中にそうしてもらいたい。



・素晴らしい対応。
休校にする決断をした人間を褒めたい。



・感染者の数は少ないけど、地理的に日本の感染者数は憂慮するべき。
日本中で確認されているし、かなりの田舎でも散見している。



・接触した子供たちにどのような影響が出るのかが興味深い。
今のところ、子供たちはこのウイルスに対してリスクが低いと言われている。



・症状が出る前に、この教師は生徒たちとスキー旅行に行っていたんだよね...。



・幸いなことに子供たちはこのウイルスに大人ほど苦しまない。
彼女が感染させなかったことを祈る。



・↑子供たちがウイルスを運ばずに親たちを感染させないということにはならない。



・↑子供たちって喜んで口をふさがずに咳をするし、目に向かってクシャミをしてくる。
そして、手に届く物は何でも噛む。
ソース:私は親



・この子たちが70代の祖父母の家を訪問しないことを祈る。



・↑日本では年寄りは子供たちと住む。
日本の死者数が増え始めるまで1か月だな。



・これはとんでもないことになりそう。



・教師の感染は最悪。
子供たちの前で至近距離で何時間も話す



・つまりオーストラリアの森林火災のように拡大するってことだね。
千葉は東京の隣だし。



・学校が休校になったら、興奮した子供たちが外に出て、騒ぐんじゃないか。
もう止められない。

コメント

-

中国政府に賠償金請求しろよ。

-

酷いことになるって言っても、もう何やっても皆感染するからなぁ
日本酷いって拡散してくれてるけど、すでに海外も大差ないからw

-

こんなもんで慌てるヤツは何やらせてもダメなヤツ

-

日本はいったい何回〝始まって〟るんだ?

-

もう千葉市街地はほぼ蔓延したな
安心できるのは観光地でない離島やポツンと一軒家に住んでる連中くらいだ

-

感染者が、
ちゃんと受診してくれてるおかげで、
ヤバそうなエリアは判るな。

-

受験シーズンなのに、こんな事になって、子供達が可哀想。うつってない事を祈ります。

名無し

もう手遅れでしょう。子供に感染しても無症状の為、親は感染して、千葉全体が汚染地区に指定されるのも時間の問題ですね。この時期に熱がでたら、コロナだと疑って家から出ないのが正しい選択です。つまりこの教師はアホだっただけです。

-

潜伏期間27日になったね
気付いた時にはもう周りでバタバタ人が死んでるんだろうなあ
年寄り国家だし
せめて1月に中国全土入国禁止にしてれば…

-


他のサイトで見たがアメリカでは新型コロナ判別の施設が無いから


医者「発熱?インフルだな」「セキ?インフルじゃね?」


で済ましたり検査頼んでも追い返したりしてるそうだな


アメリカのインフル患者って新型コロナじゃねぇの?


-

やれやれ、コロナの強かさたるや。

-

外国人も日本人も騒ぎ杉

-

12月の時点で、中国からの入国者多い国は皆同じようなもんだよ
検査してるかどうかの違いだけ

-

コロナくらいなら大丈夫だわ

 

とりあえずマスク増産頼むわ
気休めにしかならないのわかってるけど、マスクなしで咳して電車を止めるほどの
マスク完璧主義の人からの横暴には絶対必要だし

-

ぶっちゃけもうどうやっても世界全体の感染は防げないな。
ピークが遅いか早いかだけの違いだと思う。12月の段階で中国が隠蔽せず対処するしか蔓延を防ぐ方法はなかった。

-

始まったも何も、中国よりも先に去年の秋頃から死者を出してるアメリカが
根本の原因じゃあねえのか?
そもそもアメリカでは検査できる機関そのものが無いじゃないかw

-

コロナ「止まるんじゃねーぞ」

-

日本ではインフルエンザで毎年1000人以上が死亡するので
1000人超えたら注意が必要
それにコロナは熱に弱いので気温上昇する4月頃には終息する

-

千葉っていうか関東でも満員電車に乗ってるのはほぼ全員感染の機会あるやろ、症状出るまでいかないのがほとんどなだけ

-

先生は、熱があるのに学校に行かないでください。先生に限らず熱が出たらすぐに仕事を休んでください。

-

2日休校にして何かメリットあるんかな?
5連休でも全然意味ないと思うが。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。