海外「始まった」千葉県の中学校教諭がコロナウイルスに感染(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「始まった」千葉県の中学校教諭がコロナウイルスに感染(海外の反応)

oiudafafa.jpg
千葉市内の中学校に勤める60代の教諭ら千葉県内の女性2人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。感染が確認されたのは、いずれも千葉県北西部に住む、千葉市の公立中学校の60代の女性教諭と、都内の会社に勤める30代の女性です。 千葉県と千葉市によりますと、このうち女性教諭は今月12日に、吐き気の症状で県内の医療機関を受診しました。 18日にはせきが出始めたため、翌日の19日は学校を早退し、再度、医療機関を受診したところ肺炎の症状が確認されました。 また、38度5分の発熱もあり、別の医療機関に入院しましたが、症状が改善せず、21日に検査を行った結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。女性は現在、入院しています。 女性は発症後、13日から19日のうち平日5日間は勤務していたということで、千葉市はこの中学校を今月25日と26日、臨時休校とすることを決めました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/38XzJLe,https://bit.ly/2Vb2EY1,https://bit.ly/2Vctdfq
関連記事





・千葉県の女性教師がコロナウイルスに感染していることが確認された。
学校全体が休校に。



・こうやって始まるんだぞ。備えておけ。
本当に酷いことになる。



・↑ああ、彼女が無症状のまま職場でウイルスをばら撒き続けていたとしたら...。



・それなのにベトナムが学校を1か月休校にしたことを人々はからかっていた。



・↑あれをからかった人間は誰であれ愚か。
このウイルスを止める為に、世界中にそうしてもらいたい。



・素晴らしい対応。
休校にする決断をした人間を褒めたい。



・感染者の数は少ないけど、地理的に日本の感染者数は憂慮するべき。
日本中で確認されているし、かなりの田舎でも散見している。



・接触した子供たちにどのような影響が出るのかが興味深い。
今のところ、子供たちはこのウイルスに対してリスクが低いと言われている。



・症状が出る前に、この教師は生徒たちとスキー旅行に行っていたんだよね...。



・幸いなことに子供たちはこのウイルスに大人ほど苦しまない。
彼女が感染させなかったことを祈る。



・↑子供たちがウイルスを運ばずに親たちを感染させないということにはならない。



・↑子供たちって喜んで口をふさがずに咳をするし、目に向かってクシャミをしてくる。
そして、手に届く物は何でも噛む。
ソース:私は親



・この子たちが70代の祖父母の家を訪問しないことを祈る。



・↑日本では年寄りは子供たちと住む。
日本の死者数が増え始めるまで1か月だな。



・これはとんでもないことになりそう。



・教師の感染は最悪。
子供たちの前で至近距離で何時間も話す



・つまりオーストラリアの森林火災のように拡大するってことだね。
千葉は東京の隣だし。



・学校が休校になったら、興奮した子供たちが外に出て、騒ぐんじゃないか。
もう止められない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告