東京五輪を生で見たいと答えた日本人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

東京五輪を生で見たいと答えた日本人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応)

grssgss.jpg
開幕まで5カ月となった東京五輪・パラリンピックについて時事通信社が実施した世論調査で、「開会式、閉会式や競技を会場で見たいか」を聞いたところ、昨年7月の同じ調査から0.4ポイント減少し、36.7%にとどまった。新型コロナウイルスの感染拡大も背景にあるとみられる。五輪・パラを「会場で見たいか」との問いに「ぜひ見たい」は9.2%、「できれば見たい」は27.4%で合計は36.7%。昨年7月の同じ調査では37.1%で、2018年の45.6%から下がり続けている。  「まったく見たいと思わない」は23.2%、「それほど見たいと思わない」が39.5%で、見たいと思わない人は計62.8%に上った。
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3bXIiaN
関連記事





・調査によると、ほとんどの日本人はオリンピックやパラリンピックを見に行きたくない。



・胸が痛むよ。



・素晴らしい。俺にチケットをくれ。



・じゃあ、チケットはどこにあるの?
同僚30人は抽選に漏れてしまったけど?



・私でも行かないだろうな。



・チケットは完売。
延期されることを祈る。



・日本人の友人たちは、テロリストの心配をしていた。



・コロナ騒動の前から、私は東京から脱出しようと思っていた。



・延期するか、開催地を変更しろ。



・延期にしろ。



・オリンピックを永遠に中止にしてほしい。



・今すぐにすべて中止にした方がいい。



・大失敗だね。
あれだけの資源を使って、競技場はガラガラ。



・マスクやゴーグルはウイルス対策に役立つ?



・チケットが当たらなかった人たちが、ひがんでいるだけ。
私はそれでも会場に行くよ。



・オリンピックのチケットを買わなくて良かった。



・正直、中止になっても驚かない。



・1996年のアトランタ五輪で我々がやったように、家を貸し出して、街から脱出しろ。



・私は抽選に外れた。
喜んで参加するぞ。



・オリンピックに200億ドル使ったんだろ。
税金を払う時にそのことを考えろ。

コメント

-

真夏の日本で、競技をするのは、危険すぎるし、見に行くのも危険だ。
騒がしい外国人や、不潔な外国人(特定の国家)も、大勢押し寄せる。
犯罪が増えて、違法な滞在者の後始末が大変だ。
利益を得るのは、一部の業種だけだ。

-

そんなに会場で観たいものなの?
テレビで十分じゃね?

-

利権塗れのクソイベントで浮かれてる情弱さんが多すぎて草

-

見たい人が3000万人もいれば十分では

-

チケット当たらなかったしマラソンが札幌になったからじゃないかな

-

4割いれば十分満員だよ。暑い中ご苦労様ですなぁ。

-

会場は中国人で満員だよ

-

本当に興味ないからあんなもん誘致すんなよと思ってる。そんな無駄遣いしてる場合か。震災の復興もまだ終わってないし、毎年のように激甚災害が起こってる。
それどころかコロナで開催自体が危ぶまれる始末。
アホか。

-

猛暑で外出したがるバカが少ないってだけの話だわ。
あんだけメディアが猛暑やばいと報道してればそりゃみんな出たがらんよ

-

スポーツファンもほとんどは家で観戦してる。外人だらけだからってもあるだろうね。お金払って移民スラムに行くようなもの。日本人めっちゃまともじゃんw

-

自宅のエアコン部屋でビールやらアイスやら食べながらテレビ観戦が一番だわ

-

きょうびオリンピックの会場での観戦なんて観光客のためのものだろ?
でないと誘致した意味が無い。

-

ソースが明示されていないが?
俺はチケットほしいけど。

-

時差のある国でやってもらった方が生中継を観られてありがたかったんですがね。
ネットかテレビでダイジェストを観て終わりだろう。
開催されればね。

-

中止が妥当だよ。莫大な借金を抱えて
日本人は東海に身を投げろ!

-

TVですら観る気は無いな
東京都民が勝手に招致しただけだし、日本を巻き込むな

-

テレビでも見ない
昔から

-

え?やる気でいたの?
コロナで中止したと思ってたw

-

俺もオリンピックには興味ないな。TVでも、ニュースなどチャンネル変えてる最中にどうしても映り込むので、見えてしまうが、あえて見ることはしない。そもそも野球やサッカーなどメジャーなスポーツ含め、スポーツ中継自体あまり見ない。今はやりのフィギアスケートなども観ない。

-

純粋に「観たい」人は、普通テレビで観るだろ。
生で観たいってのは、「観たい」というより「応援したい」とか「盛り上がりたい」って方が強いんじゃないか?

-

五輪も、WHOも、国連も、ユネスコも、共産主義者や中朝韓に汚染された国際機関は要らない。

-

知らんうちに始まって知らんうちに終わる。
結局の所スポーツ選手が、働きもせず自分の為に人の金使って体鍛えて、地位と名誉取りに行ってるんだぜ?
俺等はその活動に必要な声援を送って、金を使って気持ちよくさせる為の補強パーツ。
国の為?ファンの為?片腹痛い。
その競技がホントに好きならば働いて金稼いで頑張って続ければいい。
それなら俺は例え最下位でも声振り絞って全力で応援する。

-

そりゃ夏の日本経験者なんて外国人は比率的に少ないだろ。あの灼熱地獄は味わった人間にしかわからんよ。それでも一定数感染したい層がいるなんて、なんか情報操作あるんじゃないかと正直思うわ。

-

外国人が殺到しないなら見に行きたいけど、そもそもチケットとれねーじゃねーか

-

結果とハイライトで充分。

-

観たいゲームのチケットが手に入らないし、高い宿泊費、混雑、炎暑、首都圏以外に住んでいる人は移動交通費までかかる.結局、家で涼みながら観たいって結論にならざるを得ないって人がほとんどじゃないか.ただスポーツはすべてそうだが、テレビで見るのと生で見るのとは別物と言っていいほど迫力が違うけどね.プロ野球や大相撲、ボクシングなんかはテレビでしか観ていない人は何も見てないのと変わらない.

-

コロナウィルスの影響を考慮してかでかなり答えが変わるアンケートだな

-

見たくなさそうな人を集めてアンケート取ってるんじゃないの?
じゃなきゃこんなにチケット手に入らないってこともないでしょ。
と思ったら時事通信かwさもありなんw

まあ、俺も見たいとは思ってないけど、
俺はそうとう変わり者だからね。

-

トンキン五輪って時点で日本人の誰も興味が無いんだよな~

トンキン在住のパヨチン血統だけが楽しみにしてんだろ?

-

コロナ関係なく真夏の炎天下で何時間も外に居たくないだけ。部屋でクーラーガンガンにつけてテレビで鑑賞するわ。

-

いや、俺は興味があるぞ
主に迷惑な存在として。
ジモティーは開催期間に色々制限されてかなわん(泣

-

気候が良くても病気がなくても東京でやるんでしょ?
交通費と宿泊費がタダでも面倒臭いよ
仕事なら行くけど

-

興味がある競技のチケットがただで手に入れば行っても良いかな?程度。
それなら交通費や滞在費は出してもいい。

正直、ゴタゴタが多すぎてかなり興味がなくなった。

日本人はいつもこう
2002年W杯の前もこんなんだった
蓋開けてみれば日本戦以外も埋まって大盛況
渋谷センター街でハイタッチの文化が生まれたのもこの時(この時は純粋にサポーター同士で盛り上がってた)
祭り好きは一定数いるから、一部の陰キャがネットで文句言うだけでリアルでは盛り上がるよ
現にチケット買えた人は周りに一人もいない

-

そもそもオリンピックなんぞにまったく興味がない

-

そもそも21世紀にもなってなんで国を挙げてオリンピックしなきゃならんの
やってないとこはいくらでもあるだろ?

-

いまやオリンピックに興味はないね
もう20年くらい前に熱は終わってる
アテネでずっとやればいいだけの事

-

IOCにケチ付けられたし、”東京オリンピック”は半分中止みたいなもんだしな。
あんな汚染された東京湾で泳がせるとか、まともな人間のやる事じゃないよ。

-

興味ないアピールだらけの書き込みで笑えるw
興味津々やん

-

野球と同じで実況聴きながらが楽しめる
現地の雰囲気など思い出の一部になるだろうが遠いし見えないってのが一番つまんない
暑いしね

-

いや、正直興味はありますが行くのはちょっとなあ
東京のイベント時の混雑考えただけでうんざりする。
そこに外国人が加わって真夏におしくらまんじゅうですよ。
清潔感の無いアジア人とやたら肌を出したデブの白人が参加するんですよ
混雑は電車内だけじゃないし街中アポクリン汗腺祭りですよ。

-

興味があるのは「なんで今更?」という疑問からであって
オリンピック観戦したいとか結果に対してじゃないわ
近年の東京や大阪の巨大タワー建設とか意味がわからんのよ
中国や東南アジアで巨大ビル建設ラッシュしてるのは
「おお がんばれー」とか思うけどさ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。