海外「若いのに?」北海道の20代女性が重篤な状態に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「若いのに?」北海道の20代女性が重篤な状態に(海外の反応)

erea_20200225045159ba6.jpg
北海道は23日夜に公表した新型コロナウイルスの感染者8人(男性4人、女性4人)のうち、学生の20代女性が重篤な状態で、人工呼吸器を装着していると明らかにした。また、70代男性は酸素投与を受けており重症という。  8人はいずれも日本国籍の20~80代で、男性4人と女性4人。  20代女性は22日に救急車を呼び、搬送先の医療機関で肺炎が確認され、入院のうえ人工呼吸器を装着した。翌23日に新型コロナウイルスの感染が判明した。救急車を呼んだ際には発する言葉が不明瞭な状態だったという。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2SSQjWW,http://bit.ly/2SUnEAD
関連記事




・北海道で感染した20歳の女性は重体だ。
人工呼吸器をつけていて、意識もない。



・何だと?20歳だって?
笑えない。
老人だけじゃないのか。



・↑笑えないのは当然。
既往症のある老人はリスクが高いというのは、健康な若者は死なないということではない。
単にリスクが低いだけ。



・彼女が回復することを本当に願っている。



・タイでは31歳のサッカーコーチも重症だ。
でも報道されていないし、検査も受けれていない。
意識不明で肺炎を起こしている。



・老人しか命を落とさないと言って、人々は自分を安心させているが、中国からの報道では違う。
ここ数日の間に20代の医師が何人が亡くなった。
日本ではまだ早期だから、若者が命を落とす報道を耳にしていないだけ。
6週間前まで、我々はこのウイルスについて聞いたことがなかったのを思い出して。



・若者だって亡くなるさ。
インフルエンザでも同じでしょ。
でも死者の大多数は老人だ。



・ワクチンが出来るまで、どれくらいかかる?



・↑少なくとも18か月だと言われている。



・↑それにワクチンは、感染前にしか効かない...。



・政府が愚かなせいで、感染が拡大する。
人々は本当に愚かで、企業は利益だけ求める。



・若者が亡くなると心配し始めるのは誰?



・人々「危ないのは老人だけ」「若者は大丈夫」とみんなは言う。



・↑若者が100%大丈夫だとは誰も言っていない。



・↑はずれ値は存在する。



・↑うん、若者たちは外れ値だから、ニュースに値する。



・若者だってインフルエンザで亡くなるし、風邪でも亡くなることがある。

コメント

-

感染元は雪まつりなんだろ?
報道しないのは主催の責任回避か?

-

>感染元は雪まつりなんだろ?
最近じゃ空気感染どころか、視線で感染するとでも思い込んでる馬鹿迄出てきてる
こういうアホが罹ってサッサと消えれば、多少は世の中の為になりそう

 

頑丈な老人もいれば貧弱な若者もいる
雪まつり行った人はご愁傷様

-

未だにインフルエンザみたい言うやついるけど一番必要とされてる医者をも無慈悲にころすってかなりやばい

-

事態はどんどん悪くなっていくな
中国人しか感染しないとかいう池​沼が蔓延っていた頃が懐かしい

老人は免疫力不足だけど、若いのは免疫機能が過剰に働いて、それが害を為して悪化することもあるみたいだね。
自分みたいな中年で持病無しくらいが一番安全なのかも。

-

人工呼吸器を付けて重篤な状況だった石狩振興局管内の20代女性は、
筆談が出来る程度にまで回復したという

よかったよかった、でもまだ安心はできない

-

咽頭や鼻に症状がなくて、肺で進行していくパターンがあるらしい
みんな気をつけろよ

-

昨日の時点で北海道だけで30人が感染している。
年齢はもはや関係なく10歳未満、10代男女は勿論
80代まで全ての世代の感染者が報告されている。
専門家によると自覚症状がない、または検査を受け付けて貰えないなどの理由で
数万人以上の感染者がいてもおかしくないと指摘

-

 件の女性は高熱状態でギリギリまで粘ったのだろう。
 所謂、インフルエンザ脳症に近い状態になったのだろう。
 人間の脳は長期間高温に曝されると脳細胞自体が死滅してしまい可能性があり、発熱時には頭部を冷やすことが大事になる。
 この場合、ジェル状貼り付け型冷却剤では意味が無い。 また、鼻腔口腔からの感染が多いので、俗に言われる頸動脈からの冷却は逆効果になりやすい。
 従って、頭部冷却は氷枕による脳髄液の冷却と氷嚢による前頭葉の冷却が効果的と思われる。
 ジェル状貼り付け型冷却剤はあくまでも軽度であるか緊急時に使用する物として認識しましょう。

 

若年層は低リスクとはいえ、ただの風邪の高熱でも脳に一生の障害が残るケースだってあるから
甘く見ないできちんと対応なり予防なりした方がいいな

-

元々、身体の弱い子はいるしね。

-

最近の若い女性の体力を過信してはいけない。
早ければ小中学校からダイエットを始めるから、人によっては身体がぼろぼろだ。
貧血だけでなく、本来年寄りの病気である骨粗しょう症や血糖値の異常も激増しているんだよ。
今だけでもバランスよく食べて十分栄養を取って体力蓄えてほしい。

-

札幌雪まつりに行った人は感染の可能性もあると思ったほうがいいよ
武漢の隣町から来た中国人観光客がいたから
旭川の感染者も雪まつりに行った直後に症状が出たし

-

雪まつりでどう移ったんだろう?
屋外だし、屋台とかトイレとか?
ならもっとたくさん感染してるはずだよね
重症化してないから気付いてないだけかな

-

サイトカインストームかなー。
ざっくりいうと免疫の過剰反応で
未知の病原体に対し過剰に攻撃してついでに自分まで攻撃してる
…だったかな?
だから若くて健康な人の方が陥りやすい状態。

-

若いから持ったって感じ
老人なら死んでたな

-

肺炎自体がそもそも危険な病気やで

-

この女性のアレ歴とか体形とか知りたいね。肺炎に罹るのはしょうがないにしても、酸素吸入が必要ってのは、肺機能(ガス交換)そのものより病人や老人みたいに横隔膜とかが弱って自発呼吸ができなくなったり、炎症で気道が狭くなったりしたときじゃないとあまりしない。似たような状況になるのは肥満とかの場合。つまり自重で肺が潰れて呼吸不能になる。インフルや肺炎で体弱っているのに肥満だと呼吸ができなくなってチアノーゼ起こすこともしばしば。インフルでもなんでもいいけど、呼吸が辛くなったら体起こすために枕二段重ねとかで角度付けると楽になる。自分の場合、入院した時に12~14度ベッドを起こすと呼吸が楽になって安眠できたのを確認した。それ以上でも以下でもダメだった。

-

若い人でも、人間関係や受験・就職などで
いろいろストレスの多い生活を送ってたり
十分な 休息や睡眠をとらなかったり
無理なダイエットをしてる などで、かなり
免疫力が低下しちゃうから、気を付けて!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんが
一日も早く回復なさいますよう、願ってます
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。