海外「日本人がそんなことするわけない!」日本の災害派遣医療チームが受けた扱いに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本人がそんなことするわけない!」日本の災害派遣医療チームが受けた扱いに海外びっくり仰天!(海外の反応)

cggg.jpg
日本災害医学会は22日、新型コロナウイルスへの対応に従事した医師や看護師ら医療関係者が職場などで「バイ菌」扱いをされるなどの不当な扱いを受けているとして、抗議する声明を発表した。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Vm6kGj
関連記事






・日本人がそんな行動を取るなんて驚きだ。



・恥ずべき行為だよ。
この人たちは一生懸命頑張ったのに。



・どこでも同じように恐れられているんだね。



・先頭に立って働く医療従事者たちはヒーローなのに。



・日本人がこんな真似を?本当なのか?



・本性が現れた。



・そいつらは頭がおかしいのか?



・医療関係者を応援してやってくれ!



・これは悲しいね。



・彼らに感謝するべきなのに。



・このウイルスは鏡。



・白衣の天使がいなければ、我々の命も長くないよ。



・この世界は無知で哀れな人々で溢れている。



・日本人が偽善者であることがこれで分かっただろ。



・↑こういうことが起きたら、誰だって偽善者になりうる。



・彼らは危険を冒して、大きな犠牲を払ったのに。



・日本でもこういうことが起きると聞いて悲しいよ。



・どうして上司が謝罪を求めたの?
上司が派遣したんじゃないの?



・人間ってどれだけ愚かなのだろう?
この医療関係者たちはヒーローなのに。



・パンデミックが人間の醜い面を引き出した。



・世界がパニックに陥ると、人間は悪魔になる。



・彼らは本物のヒーローであり、天使。
尊敬に値する。

コメント

-

ジャップ最低だな

-

宿主に向かって最低とかいうなよ寄生虫

-

いじめた方は在日だろうなぁ

-

最低なのはちょんコロな

-

同じ立場の医師や看護師がやったとは思えない。こういう人は普通、同情されるから
来院した患者がやったならまだ分かるが…
詳しい経緯があるか、ソース探してみよう

-

TBSニュースが一番詳しかった

> ところが、学会の理事会が22日に公表した声明によりますと、職場に復帰後、「バイ菌」扱いされるなどのいじめ行為があったり、子どもの保育園などから登園自粛を求められたりしたほか、職場の上司から現場で活動したことに謝罪を求められるケースまで報告されているということです。学会は「信じがたい不当な扱いで強く抗議するとともに改善を求めたい」としています。

うーん残念だが事実のようだ…
上司から苦情ってことはクルーズ船で対応した人は志願だったんだろうか?すげーな

-

この手の話はブサヨが必死に海外に広めてるからな

-

抗議するって言うけどそのばい菌って言われた声を録音でもしてるの?
証拠はあるのか?言葉だけ遊んでる感じもするわ
何とでも言えるからな

-

日本災害医学会が、実際にクルーズ船に行った人から聞き取りをしたわけだし複数の報道機関で同じ内容が報道されてるわけだから
残念ではあるが、よくある左翼のネットデマとは違って嘘とか作り話ではないと思うぞ。
医学会が同じ医師や看護師を告発するメリットなんかゼロでむしろデメリットの方が大きいんだから

-

そういう奴がいることは否定しないが、職場ってことは同業じゃないの?同業がそこまで無知なのか?って思ったけど
これ従事した人って専門の機関や団体の人じゃないのか?
だとしたらそっちの方が衝撃的だわ

-

職場に復帰後ってちゃんと14日隔離されてからの話かどうかで
感想が変わる。
隔離されてなかったらまだ発症してないだけの感染者かもしれないじゃん。

-

ほらな、これが本性だ


最低だな朝鮮人

-

良くも悪くも異物を嫌う日本人らしい反応(ーー;)

-

厚労省が検査しないで職場に戻すから、こうなるんじゃないの?

-

起きてもおかしくないでしょ、
震災で福島から非難移住した子供達に
放射能呼ばわりした連中も居るんだから。

-

医療者を14日隔離ってめちゃくちゃ言うなよ…
新型コロナ疑惑のある患者を診るたびに、診た医師や看護師が全員14日休んでてどーすんだ
肺炎どころか普段の怪我や病気で死人が出るわい

-

そりゃいるんじゃねえの
日本人なら100%そんなことしないなんて夢見すぎだろ

-

差別はよくないと思うが
欧米人のアジア人に対する差別に比べると可愛いもんだなぁ

-

イジメは論外だが、
防疫に不安を覚えるなと言うのもこれまでの経緯を見れば無茶な話しだ

-

別に日本人は特別ではない、普通の人間だしな。
普通に日本人同士で地域差別とか性差別とか年齢差別もあるし、他の民族を差別したりもするし。宗教にも偏見あるし。
でもそれが原因で殺人事件を起こしたりしない分、ネオナチとかキリスト教の過激派とかムスリムの過激派を生み出す国々よりはちょっぴりだけど、マシだと思ってる。

-

新型コロナは27度のお湯で死滅するというデマを信じる人間が一定数いるという現実

名無しのanonymous

「ピカの毒が移る!」からずっと変わんないのなこの国。
まぁ身の回りに危険が及ぶのであれば躊躇はしないわな。
大人の体裁取った結果病原菌を媒介して、自分の子供が感染して手遅れになって不随になっても、周りは自己責任だと攻め立てるだけで何もせず、只々悔し泣きの内に寝ることになる。
ということならば、自分の大切な人の人生を搔き乱して止まらない"危険人物"に対して「反撃」することには一定の道理が立つ。
つまるところ、「取り返しのつかない事態を引き起こす可能性をもたらす存在が身近に寄ってくること」自体が、一種の「公共での無差別攻撃」に当てはまるのだ。

結局、登場人物全員が加害者になりたくないのだよ。
自分が加害者にならないためには、誰かが加害者になればいい。
皆が加害者になるのではなく、たった一人が加害者になれば、加害者の数は少なくなり、故に「その集団の中の"悪人(加害者)"」は少なくなり、よりよい"道徳"をより多くの人が共有できる。
一人しか、加害者は出ない。だから、とても優しいのだ。


昨日のお前にとってはな。

-

自分以外の誰かに攻撃的なのは自分以外の誰かだと思ってる人きた

-

日本への高評価は過去の日本人の評価
タイムラグがある
今はもうだめだよ
そのうちばれる

-

非常勤の医者が行ったのかな。
てか隣人が乗船客や医者だったとしても気付かんけどな。

-

中国人なんか入れるから子供の生活も子供の未来も台無し

中国人の危険性を再認識するべき、中国人は危険

-

どんなデマだよ
俺も医療従事者だけどこれはありえないわ

-

職場でってつまり同じ医者や看護師からってことやろ・・・
日本人がって主語でかすぎやろ

-

テレビでいろんな局が報道されているとするなら
何で誰一人ばい菌と言った人物の録画なり動画なり掴んでいないの?
顔ぼかして放送する事だって出来るのに。

-

現場で活動したことに謝罪を求められるとか、意味不明すぎる。
どんな上司だよ。疑いようもなくパワハラじゃねーかw

-

自分の人生経験を鑑みるとどこにでもある日本の風景なんですけどw
加害、被害の立場問わず似たような事態を経験したことのない人の方が珍しいんじゃないかな。加害者は自覚していないだろうけど。
この報道を読んだときは起こらなくても当然だし、起こっても当然だなと思った

-

ボランティアかどうかは知らんが、要するに本業を後にしていったんだろ
それなら最低二週間は隔離されてからでないと、保菌者の警戒は当然のコトだろ
何軽く考えて家族とも接触して、ノコノコ職場復帰してんだよ
そりゃ距離とられるよ

-

呼び方は最悪ではあるが防疫的観点から見たら
自衛隊並みに一定期間停留させないとこの悪意極まる呼び方に近いことになるんだよな…
発症してなくても感染力あるんだから

-

派遣終了後、間をおかずに職場復帰したら、そりゃバイ菌扱いされるわ
きちんと間隔も開けずに職場復帰してたとしたら、テロみたいなもんでしょ
そういう肝心なところがぬけてる
でもたぶん時期的に2週間開けてるとは思えないからバイ菌扱いで正しいなw

名無し

既に児童相談所を造ると地下が下がる!って南青山住民は、宣言してるから、驚きません。

-

新型コロナなんて只の風邪なのに大袈裟たよな。
殆どの人は感染しても、発症もしないから、気づきもしない。
発症者でかつ検査で陽性になった者の中で致死率が2パーセント足らず。
感染者の実際の致死率はコンマ数パーセントにも満たないだろうに。
感染しても、殆どは治療もせず自然治癒している。

-

まーーーた
パヨクのせいかよ
本当に日本にパヨクがいる限り
日本はこれ以上良くならないから
パヨクを駆逐するのが日本の目標だ

-

はい実は嘘でした~という話がのちにでてきたが 海外では事実として広まりましたってのがいつものパターンだよな。

-

そんなことはしませんよ!日本ですよ!

-

職場で蔓延したらという恐怖あるからな
ばい菌呼ばわりしないけど様子見で休んで欲しいやろ
職場によって崩壊する可能性がある
人が余ってる職場なんてないのが現状だから行ったことで悲しい事態を生んで本当に悲しい

-

医者も結構ガキなやついるからなぁ

-

つーか。おまいらの国のマスコミが日本全体をそういう扱いしてんじゃねーか、

-

日本だからとかじゃなくて
医療関係者はそんなに馬鹿じゃないと思うんだが
まぁ、世の中は広いんだろうな

-

だって厚労の局長が技官(医師免許)でなく文官(経理)野郎だもん

-

認めてないようなコメントの奴ってどんな世界で生きてるの?
日本の陰湿さは日本人が一番知っている
イジメ、偏見、確証バイアス、不都合な事は在のせい、K人と同じレベルじゃん

-

韓国人はいつも本性とか言うからすぐわかるw

-

この話が事実だとして、日本人全員が偽善者みたいにほざく馬鹿外人は鏡見てしねばいいと思う

-

外国ではアジア人差別してるじゃん

-

パヨクは最低だよ

-

差別された!という声明を出すことが目的だろ

-

コメ欄に日本人のフリした在庫がコメントしてて気持ち悪い。
なんでこいつらって日本人のフリするんだろう。
自分の民族に誇りを持ってるなら、ちゃんと半島民族の立場からモノを言えばいいのに。

-

よくも悪くも組織だとそう言う不遜な輩は沸くもんだよな
とは言え1番の原因は感染経路や治療法が未だ不明確なことで、その状況で大丈夫と言われてもどこまで信用したものか
( ´-ω-)y‐┛~~

通りすがりの

子どもはともかくとして
同じ医療従事者同志でこれでは情けな過ぎるだろ
復帰するにあたって、当然検査はやったんだろう?
むしろそれと知識を以って、医療従事者たるもの、こういう場合の範たる立場じゃなきゃいけない筈だ
それでなければ一般人にも子どもにも正しい知識を教えることもできない
まあ当然一部の人らなのはわかるが、そいつらは医学部、看護学校どころか最低限の学校出てんのか?
幼稚園卒かなんかか

-

まぁあれだ、朝鮮人はバイ菌で間違いない。

-

実際、医療関係者にうつったりもしているし、防疫不十分な状態でクルーズにいたのに厚労省は検査もしてくれないわけだから、周りの人間から疑心暗鬼の目で見られるのは仕方ない。
バイ菌と言うとか謝らされるは幼稚な上に行きすぎだが、登園を暫く控えてくれと言うのは仕方ないと思うわ。

-

実際に災害派遣ナースが感染してるしこればっかりはねぇ皆ビビるのは仕方ない

-

自分の部下が志願して勝手に行ってたとしたら、俺だって一言言いたくなるわ。
幼稚園の保育士が従事してきて、検査もなしに戻ってきたらそりゃ保護者は一言言うわ。

-

在日、アベガー達が騒いでるんじゃないのか?
下らない事で邪魔するのが奴等のお仕事。

神の一人

医大とか出てる奴って性質がコリアンと変わらないからな。
事大主義で拝金主義。他人を見下すのが大好き。そんな奴しかいないよ。

-

海外でコロナ絡みの差別が起きた時の現地住民の反応
「我々全員がそんな奴だと思わないで欲しい」

日本でコロナ絡みの差別が起きた時の日本語の反応
「ジャップガー陰湿ガー日本人特有の本性ガー」

-

昔、「日本の民度が~」という日本下げの記事を書きたくて沖縄のサンゴ礁にイニシャルを刻んで傷つけるという自作自演をした記者もいるくらいだからな
今回も

-

クルーズ船の乗客やチャーター機の人達はいじめで隔離されたり検査をさせられたりしてたのか。違うだろ。
政府や職場が隔離も検査もせずに通常業務に戻せばこうなるのは当たり前で、気の毒だが個人差別だと憤るのは完全に批判の矛先を間違えてる。

-

震災後にも見たわ

東北から各地に移住した避難者に「放射能が移る!」って大騒ぎしたよな

アレと一緒

日本人なんてこの程度だよw

あほまるだし

これはバイ菌扱いとか低レベルなのは直接抗議すべきだが、
「放射能ガー」とは違うレベルでしょ。あれって移るもんじゃないし。

実際、クルーズ船の検疫補佐メンバーから数名の感染者が出てるんだし、可能性としての懸念は実際何パーセントか実際あるでしょ。

関西人

>復帰するにあたって、当然検査はやったんだろう?

やってないんじゃね?

-

差別された人の前に、医療従事者がウイルスをバイ菌って言ってるの?
程度が低い人間だから差別するんだろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。