コロナ陽性の日本人が滞在もインドネシアはいまだに感染者ゼロ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



コロナ陽性の日本人が滞在もインドネシアはいまだに感染者ゼロ(海外の反応)

hhrtr.jpg
新型コロナウイルスの感染が各国で広がるなか、中国から200万人以上の観光客が訪れ、中国との貿易も盛んな大国インドネシアが24日現在、「感染者ゼロ」を続けている。政府は水際対策と検査態勢の万全を強調しつつ、「祈り」や「気候」も作用していると説明するが、国民の間では不安と疑問も広がっている。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


東京都は22日、新型コロナウイルスに新たに1人が感染したと発表した。老人保健施設の職員の60代男性で、都によると介護職ではないという。発症後も勤務を続けており、都は施設を利用した高齢者などに感染が広がっていないか調査する。 男性は15~19日にかけてインドネシアに家族で旅行していた。現在は都内の医療機関に入院しており、呼吸困難で重症のため、集中治療室(ICU)に入っている。以下略(NHK)
http://bit.ly/3a62S71
関連記事





・インドネシア保健省「COVID19陽性の日本人がバリを訪問後も疑わしい感染者は出ていない」



・インドネシアの人々よ、気をしっかりな...。



・インドネシアは素晴らしいね。



・私はバリに向かう途中なんだが...。



・インドネシアには検査手順が存在しない。
中国渡航歴のない日本人がどうして感染したの?



・↑日本で感染したんだろうね。



・ほとんどの人が感染者がゼロであることを信じていないよ。



・インドネシアには近づくな。
既に数千人が感染しているかもしれない。



・インドネシアは否定しているが、いつまで感染者がいないふりをするつもりなの>



・インドネシアには検査キットがあるの?(笑)



・インドネシアは賢いな。
インドネシアみたいになれよ。



・そうか、都合がいいな。



・バリって最高だよね。



・これは本当に怪しいな。



・大臣たちが祈りを捧げたんだよ。



・もう臭いものに蓋をしているの?(笑)



・単純なこと。
検査しなければ、陽性は出ない。



・彼らはコウモリやネズミを前から食べている。
もしかしたら、既に抗体があるのでは?



・心配しなくてもダイヤモンドプリンセスに乗っているインドネシアの船員たちがジャカルタに帰って来る。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告