中国が日本と韓国からの入国管理を強化することに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国が日本と韓国からの入国管理を強化することに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fddaaffa.jpg
中国では新型コロナウイルスの感染が拡大する日本や韓国からの入国管理を強化する動きが相次いでいる。 北京市は26日の会見で「感染状況が深刻な国から来る人に対して自宅などでの集中観察を行う」と述べた。以下略(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・日本人と韓国人に対する入国管理を中国が弁護。



・これは面白すぎる。



・中国の人種差別。



・なんてことだ...人種差別か?



・西洋が過剰反応していると主張した国が?



・まだタブルスタンダードか。



・中国には贈り物の感謝をしないとね。



・でもアメリカがやると人種差別なんでしょ?



・待ってくれ。こういうのは何て言うんだって?人種差別だね。



・パンデミックを引き起こしたウイルスをありがとう、中国。



・自分たちに渡航制限を課せよ。



・COVID19は中国本土から急速に拡散したことを忘れるな。
中国共産党は12月末から都市を閉鎖して、国民を閉じ込めるべきだった。



・これは人種差別とは関係ない。
ウイルス拡散を防ぐためだ。



・待ってくれよ。
中国は入国を禁止にしたアメリカのことを批判していなかったか?



・↑うん、中国人観光客の入国を拒否することは人種差別。



・北朝鮮は静かだなあ...。



・中国にはこんなことを言う権利がないだろ。(笑)



・深刻な脅威であるに違いない。



・武漢って日本の省だったのか。

コメント

-

まさに、御家芸の中共新喜劇!ウルトラCの中共雑技団。
親中派の二階さんや、日本共産党から、選挙カーや緑のおばさんを借りた小池百合子が、マスク100万枚や防護服10万枚を送って、毎度4コマ漫画の繰返し、①中共困る ②援助支援した日本に中共がすり寄る ③中共の状況が良くなる ④恩を仇で返す

 

日本は中国の属国だから文句は言えないよね

-

韓国を正しく理解してる人間にしかわからないよ
韓国は問題しか持ち込まない厄介にあ存在でしか無いと言うことはね
日中朝韓の違いのわからない欧米諸国は黙っていてもらおうか

-

他所の国が"日本ヤバいの?"と思ってしまう風評被害を除けば、日中間の往来が減るのは歓迎なんだがな。
韓国は制御不能になってるからそりゃ中国もエンガチョするだろう。むしろ日韓の往来も無くせよ。

-

まぁ相互に人の移動を制限すべきだよな
2ヶ月遅かったけど

-

キンペー日本に来んな

-

日本も対抗して都市レベルで渡航制限すべき
中国全土渡航制限が望ましいが今の政権では無理
(というか中国に対抗できる党・政治家が日本にいない)
手遅れでも政治的にやるべき

-

笑った。ひさびさに。

-

中国国内では交通規制が行われているし
各都市の閉鎖も行われてるから比較的安全な都市では規制するだろうね

-

日本も1ヶ月間公共交通を止めてしまえば感染は終息する
まあ物流が止まったら都会は餓死するしかないけどな

-

日本は中国本土と韓国の全域を対象にして入国と出国を禁止するべきだ。
同時に日本国民が入手困難になっているマスクや医療用品の販売も制限する必要が有る。

-

始まった始まった。
数ヶ月後にはいろいろ文句つけて、コロナ関係で日本に賠償請求してくるぞ。

-

「アングロサクソンミッション」でみんな YouTube にみればおもしろいで!
これから世界はどういう風に動いてくか ある程度予測つくしこれからの自分への防衛にもなるわな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。