海外「ありがとう日本!」神奈川県と理研が新型ウイルスを迅速に検出する新技術開発(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ありがとう日本!」神奈川県と理研が新型ウイルスを迅速に検出する新技術開発(海外の反応)

ssgs_20200227224809cef.jpg
神奈川県衛生研究所と理化学研究所は27日、新型コロナウイルスを30分以内に検出できる新技術を開発したと発表した。まだ研究段階だが、同日記者会見した黒岩祐治知事は「幅広く使ってもらえるよう、国に特段の配慮を求めたい」と述べた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2TxSo9Z
関連記事





・グッジョブ!日本に神のご加護を!



・日本は世界最高の国。



・↑これは皮肉だと私には分かる。



・検知は出来ても、ウイルスの動きを封じ込めることは出来ない。



・我々に必要なのは30分だけ。



・でも十分な検査を行ったの?



・手遅れになる前に急げ。



・↑人生において手遅れなんてことはない。



・でも検査をするのは1割だけにしておこう。



・いいぞ!その調子だ!



・OK。正しい方向に進んでいる。



・こんなことが出来るのは日本だけ!日本大好き!



・最高の国だ。
日本に住む外国人に対する支援に感謝している。



・日本は世界最高の国ではない。
でもこれは良いステップ。
日本政府の状況への対処は良くない。



・↑最高の政府なんて存在しないと思う。



・今のところ、彼らはウイルスの対処を誤っている。
だから何か編み出す必要がある。



・さあ、次はワクチンに取り掛かるんだ。

コメント

-

対処を誤ってるとか言ってるのはどこの国の連中なの?
未知のウィルスに対して対処を誤ってない国なんてあるの?

-

そもそも中国が感染拡大させてしまった時点で水際阻止なんか不可能なんだよ

だから政府は次善策のインフルパンデミック準拠で対応してる

マスコミや煽りカスは解っていてばか騒ぎしてるだろ

-

クルーズ船はまずい対応をした。日本人でも思ってる

-

じゃあどうすれば良かったの?

-

japantimesには特亜工作員と反日害人以外は、ほぼ基地外しかいないからしょうがない

-

神奈川県と付いただけで途端に胡散臭く感じてしまう俺がいる
むろん、本当にその技術が開発されたのならそれに越した事は無いんだけどね

-

インフルエンザはシャットアウト不可能で厄介な感染症だが、どれだけ恐れるかは人によって違う。
どうやらコロナはインフルエンザに似ているから、日本への評価は後に必ず変わると思うがね。
まずはEUがどうなるか見ててやるよ。

-

西洋人にとって疫病対策は街ごと燃やすが正解だから・・・

-

検査で陽性になっても重体になるまで自宅で療養してってなるだけ
でないと、中国や韓国みたいに医療現場の崩壊が起こるからね
あと、陽性だと知って「うつしてやろう」って輩が出てくるのが怖い

-

話題になり始めた頃に船内で馬鹿騒ぎしてる映像みたけど、元々蔓延してたんでしょ?

-

クソ外国人何で上から目線なんだ
偉そうに!

-

理研は税務大学校が近所だからはかどりそうだな

-

>神奈川県と付いただけで途端に胡散臭く感じてしまう俺がいる

分かる

-

だってほら関西ユニオンの人、あのクルーズに乗ってたんでしょう。国会で杉田議員言ってたもん

-

>>今のところ、彼らはウイルスの対処を誤っている。

日本より、アメリカに言うべきだな。
どうせ、アメリカのインフルはコロナだったと云う落ちだろ。

-

で、どうやったら水際で防げたの?
害人パヨ特亜「・・・・」

-

日本擁護し他国を責める気持ちも分かるけど
厚労省と加藤厚労大臣の無能が露呈されたのも事実
ゴーンから露呈された日本法制度の問題といい
古来から日本は外圧によって始めて気ずく

-

バカウヨ「で、どうやったら水際で防げたの?」
国民「春節前に中国本土からの入国を止めるべきだった」
バカウヨ「・・・・」

-

日本より怠け者と思っていたイタリアの方がきちんとやってるわ

-

神奈川県とか、
「信用」と正反対のイメージだし、

"研究段階"って・・・
完成も承認もおりていないものに、
どう反応すればいいんだ?

-

クルーズ船の対処がマズかったっていってるヤツはどうして欲しかったのかね?
3千人以上一度に完全隔離できる施設なんてどこにもないんだけど
まさか某国みたいにどこかの体育館に仕切り立ててベッド並べろとでも?w

-

春節前に~とか言ってるの馬鹿すぎる。
春節前にもう感染者はいるし、人の往来はあるんだよねー。
おい、見てるか、馬鹿。

-

>>クルーズ船の対処がマズかったっていってるヤツはどうして欲しかったのかね?
3千人以上一度に完全隔離できる施設なんてどこにもないんだけど
まさか某国みたいにどこかの体育館に仕切り立ててベッド並べろとでも?w

入国拒否がベスト。
受け入れるなら各国に自国民の乗客乗員を引き取るように要請。
既往症のある高齢者だけでも下ろすべきだった。
隔離そのものがいい加減だったから批判されているのにネトウヨってバカなのかな?
もしかして厚労省職員?w
感染している乗務員が動き回ってるんだから船内で拡大しても当たり前。
結局船内で感染者増やして限りのある病床を陽性患者で埋めただけじゃなく、陰性で降ろされた人たちからも陽性反応出てるじゃん。
ア ホ杉

-

>日本より怠け者と思っていたイタリアの方がきちんとやってるわ

うんだから怠けてたから、こんな事態になってるんだわ
韓国も一緒で終息宣言だして、あとは検査だけでお茶濁そうとしてたら
突然重体や死亡者が増えて、慌ててやってるだけ
因果関係もわからないアホなの?

-

バケツの穴を塞がないのに水際対策もないんだよ。
頭悪そう。いや、悪いな。というか脳がコロナでやられているんじゃない?
バカウヨはかいはんじゃなくてヤフコメで戦って来いよw

 

>対処を誤ってるとか言ってるのはどこの国の連中なの?
>未知のウィルスに対して対処を誤ってない国なんてあるの?

いやだから誤ってるんでしょ?
自分が完璧じゃないなら人にケチつけるなと言いたいなら、なんできみは発言してるの?

-

春節前にも感染者は入国していたかもしれないけど、春節で武漢から万単位の人間が来たんだから、入国拒否するべきだったろ。
このウイルスへの水際対策は流行地から来る人間を止めるしかないんだよ。
すぐに動いた国は感染がまだ拡大してないだろ。
イタリア・韓国・日本に共通していることって何だと思う?
足りない頭で考えてな。

774@本舗

中国は大騒ぎになって皆病院に押し寄せたのが失敗の元だ
病院経由で急速に拡散したというのが実情なのでは

日本は船に閉じ込めたのが最大の失敗だ
降ろして隔離してれば多くても二桁で済んだのでは

米国は何もしないで傍観したからこれから爆発するのだろうが
風邪でも病院に行かないという自衛手段が役に立ってる

-

対処を誤っていると日本の対応を非難していたWHOを始め、
韓国、イタリア等の諸外国の状況を思うと・・・

人間って、浅はかだと感じるわw

-

とりあえず公開前にちゃんと特許は取っとけよ

-

>入国拒否がベスト。

ウエステルダムの入港を拒否した時にWHOと一緒になって政府の対応を非難していたのがお前らだろ

-

> 春節前にも感染者は入国していたかもしれないけど、春節で武漢から万単位の人間が来たんだから、入国拒否するべきだったろ。

国会は入国拒否の権限を政府に与えていない
つまり現在の入国拒否の措置はあくまでも超法規的措置であって法的には違憲状態

WHOはおろか例の岩田教授も「風邪みたいなもの」とみなしていた時点で入国拒否という選択肢は存在しない

後出しジャンケンしかできないバカは黙ってろよ

-

あれがダメだった、これがダメだった
後でなら何とでも言えるわなw

-

武ッコロ検査の改革が始まって一息というところか。
キョーリンのジーンソックやキャノンの映像解析そして理研のシステムか。
RCP頼りの現状では検査結果の信頼性が低いからウィルスの正体がいまいち不明。
期待してますぜ、神奈川県であってもw

-

高熱でも仕事とかで外出させようとする民間が悪い。行政や医療機関に判断の責任を押し付けるのは間違ってる。検査は治療法選択のためのもの。
高熱で働かせようとする会社には国家や社会による制裁が必要だな。

-

怪しい話だわな!
神奈川県知事は誰だか知ってますか?

-

サーズが流行したときに北朝鮮は感染者がゼロだったらしい

北朝鮮をお手本にするべきだったな(過去形)

-

発生地が隣なのにこの程度で済ませているんだぞ?

そもそも中国の嘘とWHOの甘さが事態をここまで悪くしたんだろ。
クルーズ船といい、いい迷惑だ。

 

WHOだか中国だかがアンダーコントロールとか言ってたのは何だったの
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。