日本のアイドル「マスクしていないファンはチェキ手数料1000円増」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のアイドル「マスクしていないファンはチェキ手数料1000円増」(海外の反応)

gfrstssgs.jpg
女性アイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet」(トゥラブ)が2月24日、新型コロナウイルス拡散防止のため、物販でのマスク着用を義務化。併せて、着用のない場合はチェキ撮影時に別途手数料1000円を徴集すると公式Twitterで発表し、「適切な対処だと思います」「ウイルスにお金払えば大人しく帰る訳じゃない」「対策と言う名の金儲けにしか見えない」など賛否の声があがっています。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2T5pSx9,http://bit.ly/2I4GKxH,http://bit.ly/3cg4wEY
関連記事






・オーマイゴッド!奇妙!



・ウィンウィンじゃないかな?



・これは本当に狂っている。



・残念だよ。
アイドルを有名にしてくれるのはファンなのに。



・1000円程度じゃ誰も止められないだろ。(笑)



・少なくとも写真は撮ってくれるのか。(笑)



・法的な裏付けがないのに、どうやって科すの?
罰金というのは立法者が作るもので、アイドルが作るものではない。



・本当に懸念しているのなら、罰金ではなく入場禁止にしろ。



・マスクをしていないファンを入場させるのなら、金儲けだろうね。
私の意見ではとても不快。



・ちょろいもんだよな。



・正直、彼女たちと写真を撮りたいと思わない。



・彼女たちと写真を撮るのにお金を払うの?
もっと良いことに寄付しろよ。



・マスクは役に立たない。以上。



・治療費を払うために必要なんだよ。



・このアイドルグループは誰?



・金さえ払えば、パンデミックを拡散してもいいところまで来るとはね。



・本当に馬鹿げている。



・論理で言えば、マスクをしていないファンは追い返すべきだ。
余分に手数料を請求したりするのではなくね。



・これは搾取。



・アイドルを責めるがいいさ。
マネージャーが支配しているのに。
でも誰も気にしない。
彼女たちを責めよう。



・そんなに心配なら中止にすればいいのに。

コメント

 

いや、マスク必須にしろよ
それかその場でサイン入りマスクを売れよ
下手くそか

-

ありえない。義務としてるのになんで金で突破できるんだ?

-

1000円払えばアイドルに咳をぶっかける許可を貰えるのか、安いもんだな
ツバとんだらごめん

-

オタク文化には寛容な方だが、
日本のアイドル文化だけは最早糞としか言いようがない。

-

いや追い返すことが難しいならマスク着用を促す点でむしろ合理的だろ

-

ガイジンはマスクしないから来日するな

-

1000円でうつし放題ってことか
ファンのためってよりかは、はした金のために安全度を下げるって印象しかない

-

感染の抑止を考えての判断か
どうやって儲けるかを考えての判断か
わかりやすくていいね

-

桁が足りてない

-

はい、金儲け金儲け
解散

-

今更文句言ってるやつってアホやろw
今回のことがなくてもアイドルなんて金儲け以外になにかあるんか?
これまで金払って握手会に行ってたのはアイドルの金儲けじゃないとでも?
本気でアイドルたちが臭いお前らとただ握手してくれてたとでも?
ファンてそれくらい分かった上でファンになってんのかと思ってたわw
そうじゃなくて本当に頭の悪いただのカモだったのねw

-

不謹慎なアイドル

 

そもそもイベントをやめろ

-

アイドルとか、
運営会社もファンも、
頭がおかしい人しかいないから、

この非常時に握手会とか、
「1000円払えば~」とか、

常人には理解不能な事を、
平気でする。

-

追加料金?、金取ってたんだ

-

こういう自分から、
感染拡大を招く様な事をする、
バカなな大人の存在を考えると、

政府は被害者の補償しろと言う議論、
間違っている気がする。

-

トゥラブる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。