米でも検査拒否が横行か?カリフォルニアの病院がCDCを告発(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

米でも検査拒否が横行か?カリフォルニアの病院がCDCを告発(海外の反応)

hyted.jpg
カリフォルニアの病院の告発によって、米CDC(疾病予防管理エンター)が狭い検査基準を理由に新型コロナの検査を数日間拒否していたことが明らかになりました。
CDCは中国渡航歴がある人間と感染者と接触した人に限定して検査を行っていました。
これによりカリフォルニア州で最初の患者の発見が遅れてしまいました。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2T5YK0X,http://bit.ly/3cfxEfo,http://bit.ly/3adRvKk
関連記事




・この患者が気管挿管され、人工呼吸器が付けられるまでカリフォルニアの保健局とCDCがCOVID19の検査を待ったことは犯罪行為だ。
海外で多くの人たちが亡くなっているのは、肺炎が治療されなかったからなのに。



・↑すべてCDCのせいだよ。
カリフォルニアにはどうしようもない。



・↑カリフォルニアが検査が出来る3つの州の1つであることを私は日曜まで知らなかった。
そして検査にはCDCの許可が必要であることも。



・この話には本当に腹が立つ。



・↑これがアメリカ政府。



・↑関連ニュース:CDCが髭のある男性に警告。



・↑マスクは必要ないってCDCは俺たちに言ってなかったか?



・CDCはお偉いさんの支持に従っているだけだよ。
彼らは自分たちのやっていることを理解していない組織ではない。



・でもマスクは着用するな。何も問題ない。
手を洗え。(皮肉)



・↑インフルエンザと肺炎球菌ワクチンも忘れろ。



・彼らはウイルス拡大のために、ありとあらゆることを行っている。



・この検査基準は狭すぎるだろ。



・カリフォルニアには世界最高の大学病院のシステムがある。
自分たちで検査キットを開発するべき。



・検査しなければ感染者は出ない。
問題解決。



・↑イランはそれをやって、異常な死亡率の説明を求められている。



・>>検査しなければ感染者は出ない。
問題解決。
↑どうして中国はこれをしなかったの?
何万人もの命を救えたのに。



・ここでの真の疑問は、どうしてカリフォルニアの保健当局が検査を行わないかということ。



・↑カリフォルニアが持っている検査キットの数が少ない。
200程度しかないらしい。

コメント

 

高い治療費取るのに最悪だなアメリカの病院

-

日本と同じでワロタ
どうせ民間使えばすぐに検査できるんでしょ?w

-

そもそも重症者であればコロナだろうがなかろうが集中治療室行きだろう
その最中に現状治療薬のないコロナであることを明らかにしたからって何かできるのか?

-

左翼が医療崩壊を起こさせたいのは万国共通なのかな?
カリフォルニアなんて左翼の巣窟だし。

-

さすが「有能な」米国

-

>>現状治療薬のないコロナであることを明らかにしたからって何かできるのか?

抗HIV薬投与とかあるだろ、バカなの?

-

対岸の火事だとたかを括って日本の対応批判してたアメリカメディア息してる?
あっ咳してるのね

-

散々日本を非難していたすべての国が日本より酷い結果になってるのは笑える

-

日本のなるべく検査しない方針は医療崩壊やパニックを防ぐ為に敢えてやってる事なのか、政府の判断が遅くて結果的にそうなってるのかどっちなんだろう。

-

>抗HIV薬

まだ臨床試験段階のはずだが
効果があるかもしれないとされる各種薬剤もまだ実験的に使用されているだけで
ぶっつけで投与できるものではないよ

-

何処の国でもパヨクはバカしかいないな
なんで両極端なの?なんで目的と手段の違いが分からないの?
こういう馬鹿が病院にうつりに行くんだろうな

-

PCRの感度・特異度は高くなく、これをローリスクの対象者に行えば大混乱となる。
検査は不安を解消するために行われるものではない。

-

韓国は、
国民がリンチに合うのを恐れて、
検査を拒否。

アメリカは、
CDCが検査を拒否。

どうでもいいけど、
武漢で始まった時から、
CDC消極的ね。

いつも一番に現地入りして、
大騒ぎするのに。

-

つーか、もうアメリカ手遅れなのでは?
インフルじゃなくコロナだった数が多かったりして

-

僕ちゃんは日本バカにしてマウント取れるほど偉いんだぞ(ドヤ顔)
からの日本を超えるパンデミック

まさに生きるバカ伝説パヨチン
基本僕は○○に詳しいんだぞとマウント取りに来る奴は爆発するな

-

検査したからって有効な治療法があるわけやないんやで。ワクチンもないし

肺炎でふつうに入院できて対症療法受けられるならそれで本人は問題ないやないか

-

武官があんなことになったのは
検査のために市民が押し寄せて院内感染で医者に感染して医療崩壊だったのに
バカが全員検査をしろとかw
風邪と一緒なんだから重症以外は家で寝てろ

-

>抗HIV薬投与とかあるだろ、バカなの?

薬の投与はリスクもあるんだよ心筋梗塞の可能性が上がるとか
だから本人了承の上で重症者にしか投与しないんじゃないか?

-

日本も初期の頃は頭のおかしい老害パヨクが
近所のクリニックに行っても見てもらえない、とかほざいてたな
最近では病院は匿名で保健所に断られたという作り話が主流

-

検査して陽性にならないと医者も抗hiv薬使えない。患者に同意を取れば使えるかもしれないが、医療訴訟がね。そもそも意思疎通できないくらい重症化したら本人から同意取れない。

-

>そもそも重症者であればコロナだろうがなかろうが集中治療室行きだろう

その重傷者がきちんとした医療を受けられるかどうかが鍵
日本政府の場合はそこに予算をつぎ込めるかどうかが鍵であって
アメリカの場合は制度そのものを構築出来るかどうかが問題

_

>その重傷者がきちんとした医療を受けられるかどうかが鍵
検査希望者の飽和攻撃くらったら医療体制麻痺して受けられなくなるのでは
熱っぽいだけなら栄養ドリンクでも飲んでお家で暖かくして寝てろって感じだ

-

幾人か書いてらっしゃるけどHIVとかアビガンとか重症患者に使うって理解してない人が結構いるね。
ご近所のおばちゃん達に説明するのも疲れてきた。
検査して判ったところで、軽度なら風邪と一緒で対処療法と安静・栄養で自分の力で治すしかないってテレビでやってないの?

-

原因がなんであれ症状として肺炎であることぐらいはわかるんだから
肺炎の対症療法ぐらいは当然やってるだろ

名無しさん

殆どのアメリカ人はまだまだ危機感無しだよ、米国人「コロナなんかかんけいねぇ、ヒロアカ観に行くんだ」

「僕のヒーローアカデミアThe Movie」米国で公開されたヒロアカ映画最新作の初日の興行収入が170万ドルで、ディズニー映画「野生の呼び声」の150万ドルを超えて初登場1位に、映画「ソニック・ザ・ムービー」の110万ドルも超えて各地の映画館を満員にしてしまった…

これで更にコロナが蔓延してまた日本のせいにされそうw

あほまるだし

日本と同じ基準にしたんだろ。
たぶん来週くらいには日本の基準は抜本的に見直されるだろうな・・・

名無し

広いとはいえ地続きの一つの国家内なのにカリフォルニア限定の蔓延で済んでるわけないだろバーカ!>メリケン
もう少なくとも都市部には広がってるよ

アジア人だけとかカリフォルニアだけだと自分を慰めてる内に手遅れ状態

-

日本を叩いてたことが全部ブーメランになって
返ってくな

-

ロシアでPCR検査9回目で陽性出た事例があったろ
感染者9人検査して陽性1人と同義だぞ
上気道からサンプル取っても意味無いんだよ

-

アメリカはインフルエンザであんなに死んでるのに
それに対しては何とも思わず

8割は軽症で勝手に治る
このウイルスに大騒ぎしてるのか
大衆って本当に馬鹿だな

-

風邪も治療薬ないもんな...
まあこの武漢コロナも風邪の重いバージョンなんだろうけど
症状ない人もそれなりにいるのも事実なんだろ?
経済活動止める意味あるのか?
毎年インフルエンザでも結構な死者が出るのに?

-

>抗HIV薬投与とかあるだろ、バカなの?

いやいや、バカなのは自分では?
抗ウイルス薬を、魔法の薬とでも思ってるのかな?
基本的に抗ウイルス薬は複数の副作用があるから、使うのは最終手段だよ。
特に高齢者や基礎疾患のある人は、副作用が現れやすいことが分かってるから。
現状、検査したところで重篤な症状でない限り、対症療法しかない。

-

アメリカも民主党政権ならメディアが味方になって不利な報道が半減するが
共和党でトランプ政権ということで「検査増やせ」キャンペーンが行われるかもしれない
検査を膨大にやると医療崩壊が起こりインフルエンザの死亡者が2年前の6万人を超える大災害になる可能性も

名無し

>経済活動止める意味あるのか?
>毎年インフルエンザでも結構な死者が出るのに?

マスコミも一緒になってヒステリー起こしてパニック煽ってるし中国が日本に汚名をなすりつけて失地回復しようとし始めてるのに、お茶を濁すだけで済むわけないっしょ

ななし

検査対象を症状で絞り込むのは当たり前。漏れがあっても検査しまくるより結果が良い。誤判定が出る前提で行うセオリーに則った正しい対処。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。