日本の新型コロナPCR検査費用に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の新型コロナPCR検査費用に海外興味津々!(海外の反応)

jttyydd.jpg
厚生労働省は28日、来週にも保険適用を開始する新型コロナウイルスを検出するPCR検査の費用について、検査機関への配送が必要な主流のケースで1万8000円とする方向で調整に入った。3割負担の場合で5400円となる。配送が不要なら費用は1万3500円で、患者負担は同4050円になる。現在は患者負担はないため、今後も当面は公費補助で負担が発生しない仕組みも検討する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Vycl2T
関連記事





・日本がコロナウイルスの為の検査料金を明らかにした。



・保険適用なら18000円(160ドル)。
検査を受ける人の負担は5400円(すべての住人に保険加入義務)。
負担を減らすためにさらなる助成金を検討している。



・これって処方箋なしの価格でしょ?
処方されたら、もっと安いはず。
感染している場合は、すべてが健康保険で賄われるはず。



・↑これは保険適用の値段だよ。



・↑日本の健康保険では、3割を自己負担しないといけない。



・無料ではない。
みんなに検査を受けることを奨励しないようにね。
オリンピックを救うためには、感染者数を低く抑えないと。



・↑無料でないけど、保険を使えば50ドルだ。
メチャクチャ高いわけではない。



・↑その通りだが、本当の拡大を知りたければ、条件にある人はドイツのように無料にするべきだろ。



・↑ドイツでは検査対象に含まれない場合は、300ドル支払わないといけない。



・↑50ドルなら安い。
アメリカならもっと高いはず。



・ラトビアには民間の施設が一つしかない。
80ユーロで検査を受けられる。
他の方法だと、ホットラインに電話して、危険だと判断されれば、自宅まで無料で検査しに来てくれる。



・WHOは最近の会見で5ドルしかかからないと言っていたが。



・↑それは検査キットの値段。
人件費や他の諸費用は含まれていない。



・↑アメリカは5ドルの検査キットにいくら請求する?



・↑3495ドルのようだ。



・どうしてアメリカでは3500ドルもするの?



・↑君は答えを知っているはず。
ドイツではHIVの薬が5ユーロなのに、アメリカでは数千ドルするのと同じ理由だ。



・↑製薬会社も家賃を支払わないといけないから。



・↑本当に悲しい。



・↑うん、社会保険制度の欠如はアメリカのアキレス腱だと思う。

コメント

-

新型コロナのヤバさ、内容が全く解っていない

1、中国で若い医者が2人死亡、医療感染者3000人以上感染、日本でも検疫官などが簡単に感染
2、いまだにウイルス抗体がたんぱく質の特定すらできず、つまりどういう抗体ができるかも不明
(永続的抗体か、1回感染で消えるかも変わらない)
3、2が原因で再発するのかどういう状態が完治かも不明
4、重篤化する場合は初期から両肺が肺炎を起こし体中が酸素不足になる(ほかの肺炎では見られない)呼吸管理をしなければ死ぬ、子供は軽症なんて根拠はない(後遺症などが不明だから)
5、感染後数年経過した患者が1人もいないので将来どうなるかも不明なのにパンデミックが確実視されている

-

陰性だったら全額自己負担
陽性だったら全額公費負担で対処すればいい
外国人は全額自己負担な
中国人が保険証の使い回しで検査し始めるからね

-

治療薬も無いし、14日なのか1か月なのか、会社の休業補償も不明な段階で誰も受けねーよw

インフル5日同様に、保障してからおとときいやがれ

-

気合だ気合い。熱があろうが肺が苦しかろうが、真面目に働いていればそんなもんすっ飛んで元気になる。要は気持ちの持ち様よ。

-

韓国は?
検査費用 - 無料
入院時、入院費用 - 無料
隔離時、国家の120万円の賃金支給
休業補償金支給
入院時、入院費用 - 無料

-

検査!検査!と騒いでいるのはバカなのか?なんかの工作か??
アメリカはパンデミックするからこれから5都市を調査すると言っている
そして重症者を死なせない対策をするとも、検査では無く調査な!

今はもう感染症レベルだと6段階のフェイズ5

いまだに検査検査って言っているバカマスコミとそれに同調しているバカが多いのに驚く
世界中の医療機関は9割以上が既存の病気に使われていて
呼吸管理って機械だけあっても医者がいなければダメ
大半は既存の病気治療しているに決まっていて世界中どこでも5~15%しか余力が無い

-

日本国内での感染者は犠牲者だ。インバウンド目当ての中国人を入れた政府の責任なんだから無料が原則であるべき。クルーズ船や国外で感染した患者は全額負担は元より、日本国民を危険に晒した罰金を取るべきだろう。金儲けや歓楽を追求した愚か者のツケを国民に廻すな。

-

五輪を中止させて世界中から
バイ菌扱いされたかったら、日本は
ぜひ3割負担のままで行くべきだ。
そうすればネトウヨの望み通りに
鎖国できる。当然世界から除け者に
されるけどな。

-

韓国は?

//youtu.be/XhfgbxRjdEk

-

>五輪を中止させて世界中から
>バイ菌扱いされたかったら……

もう世界が日本以上にバイキンだらけなんですよ
中国もアメリカも韓国もイタリアもイランもヤバい
日本だけ終息しても世界各国がバイキンだらけだから
各国から人を集めて感染させて帰国させることになる
日本以外でやっても同じ、オリンピックは1年延期がベストだな

-

コロナで人類の癌のパヨが全滅すればいいのに

    

デマ流してる人が多いが感染症レベルは季節性インフルエンザよりひとつ高いだけでずっと下の方。

-

コロナで人類の癌のパヨウヨ老害が全滅すればいいのに

-

検査に合格したらおでこに「コロナ無し」シールを貼ろう

-

アメリカは保険制度の前に医者と製薬会社のボッタくりを規制すべき。日本みたいに点数制度にして診療内容に応じて医療費を定額にしないと公的保険制度導入しても破綻する

-

朝鮮人って自分が掛かったら、唾を掛けたり逃走してあちこち出掛けてるからな。
あれだけ広がってるのは、朝鮮人ならではだね。

-

反応を見て思ったけど、誰もが検査できるようになると
日本は安いからと海外からなだれ込んでくる危険があるね

-

>韓国は?
>検査費用 - 無料
>入院時、入院費用 - 無料
>隔離時、国家の120万円の賃金支給
>休業補償金支給
>入院時、入院費用 - 無料

120万ウォンだろ(笑)
冗談じゃなく、本当の話で。
しかも「賃金」ではないし。

僅か11万円程度の隔離中の休業手当て欲しさに、
コリアンは「コロナ陽性チャレンジ」に殺到していて、
そのせいで検査数が他国に比べて以上に多い。

生活保護にチャレンジする発想と同じ。
検査が有料でそれなりの値段なら、検査数は激減するだろう。

-

日本で安く検査とか企む外国人が絶対いる。入国禁止して貰いたい

-

外国人は自国でどうぞしないとね
たかだか検査で
韓国ってだから検査数多いんだってね
金欲しさ
破綻してる

名無しさん

>韓国は?
>検査費用 - 無料

朝鮮人は微妙な嘘を吐くな、これは正確じゃない、軽度なら有料で日本円にして約10,000円、日本より高いw

-

感染力が低いってのがデマだろ。
1割ほどとされる重傷者しか感染確認してない、って状態で、1ヶ月で数万人だからセーフとか言ってるようなもの。
そもそも季節性インフルエンザにかかる人数に、致死率かけてみろっての。闘病中が大量にいるんだから、実際の致死率はさらに2倍だぞ。そしてインフルより感染力上だからさらに増える。

-

もしかして、前段階の資料を取り終えてコロナとしての治療を増やして治療方を確率する段階になったのかな。タイミング的に中国人の検査キットが大量に寄付されてるし、もしかして裏で連携してる?

-

無職のニートが、感染したらどうなるんだろ。

-

先日の記事で見たが、米国のコロナ検査は35万円以上するんだってな
そりゃ病院行かんわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。