安倍首相の会見を海外はどう見た?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

安倍首相の会見を海外はどう見た?(海外の反応)

hhs_20200301225805d5f.jpg
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、安倍総理大臣は、29日記者会見し、全国の小中学校などの臨時休校を要請したことに理解を求めたうえで保護者への支援に取り組む考えを示しました。そして、「率直に言って、政府の力だけでこの戦いに勝利することはできない」と述べ、感染の終息に向けて国民一人一人の協力を呼びかけました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2x0gpyJ
関連記事






・安倍首相を応援して。



・もう手遅れだよ。悲しい!



・この男は何も分かっていない。



・東京には、もっとティッシュが必要。



・正直、安倍首相は国の為に最善を尽くしていると思う。
外出する人を最小限にするべきだ。



・彼は役立たずだよ。何年も前からね。



・学校を閉鎖することは正しい決定。
安倍は真っ直ぐで決断力がある。



・ただパニックを起こしただけ。
コロナウイルスで若者がどれだけ亡くなった?



・政府は国民を不安にさせていると思う。
ウイルスは子供たちや若者の命を奪わないことは知られている。
誰よりも高齢者を気にかけるべき。
それとワクチン開発にも取り掛からないと。



・本当に悲しいよ。
オリンピックが心配。



・彼はオリンピックの為に備えているようだね。



・これは必要な用心。
私自身も母親だから大変なのは分かるけど、この状況では徹底的な措置が必要。



・↑ほとんどの親たちは、それでも満員電車で通勤しないといけない。
テレワークを許していないからね。



・空虚な言葉だね。
彼はただ気にしていない。
帰宅するために会見を打ち切った。



・↑彼は気にかけているよ...オリンピックのことを!



・彼が望んでいるのは日本国民の安全だけ。
日本に神のご加護を。



・具体的なアイデアはなかったね。
用意された原稿を読んでいるだけ。



・正しいことをするのは、いつでも大変。
間違ったことをするのは、いつでも簡単。



・親たちが子供たちのことを良く知るチャンスだと思うね。

コメント

-

>・ただパニックを起こしただけ。
コロナウイルスで若者がどれだけ亡くなった?

日本では持病持ちの高齢者しか死んでないけど
最も衛生的に不安がある子供の感染は未だゼロだ

-

すみやかに躊躇なくあらゆる対応策を講じていく

-

 教師がどこかで拾ってきたウイルスを子供達に感染させるリスク。
 子供達の誰かが親のウイルスを感染させられ広めてしまうリスク。
 少なくとも毎年のインフルエンザはこのパターンで流行する。
 行動範囲の広い大人と狭い子供の連携が成立してしまう。
 そして、その子供達によって老人が感染し重篤患者が大量発生するというプロセスが浮かばないのかねぇ。
 あと、総理を幾ら批判しても何も始まらないし、総理に出来ることは実は限られている。
 そもそも噂では計算上、昨年十一月くらい発生して感染の拡大が始まったのではないかとされている。 そうなれば、世界中の中国人や中国系の人が年跨ぎに中国に帰省しているはずなのにそこは思いっきり無視している。
 今に始まった感染拡大では無い可能性が出てきているのです。

-

※※最も衛生的に不安がある子供の感染は未だゼロだ。
韓国では生後数ヶ月の赤ん坊に感染したらしい。
さすがは医療大国大韓民国である。

-

日本でも北海道で子供が感染してるでしょ

-

小学校の先生たちは流行性の疾患に関する意識が非常に低い。
・子供はいろんな病気になるもんだと思ってる。
間違いではない。子供の頃なら重症化しない病気、麻疹や風疹、おたふく風邪などは子供の頃にかかっておく分にはさして心配はいらない
#今は予防接種もあるからね。

昔はインフルエンザも予防接種が義務だったが、一部の親のクレーム?(副作用が・・・)から、学校での強制接種はなくなった。
そのせいで毎年小学校ではインフルでの休校が相次ぐ。
#昔のほうが子どもたちの数が今の倍居たのに休校の割合は少なかった。
小学校の教師は、流行性の病気に対する認識が甘くなってしまっている。
今回のコロナウイルスに関して、認識が甘くないことを願う。。

-

親(未検査軽症)から子(未検査軽症)へ、その子から別の子(未検査軽症)へ、そしてその子から親(重症により検査・発表される人数は感染1人)へのサイクルが怖いんでしょ。
正直、この決断に不平不満を言っている人間の人間性は理解できないし、信頼できない。

-

当たり前の事だが不要な外出を避けて暫く様子を見るしかない

-

もし、子ども自身は感染しても重症化しないとしても、
家で家族に広めてしまう可能性があるよねぇ。

おじいちゃん おばあちゃんにだってさ。

-

明日閣僚爆破する

-

ジャパンタイムズは朝鮮人の巣窟だってもうわかってるのに
翻訳してていい加減虚しくならないのか

かか

患者数を病院が対応出来る数に押さえ込めばいいだけ。
感染者の隔離は諦めるしかない。
対応は重傷者だけ。

-

・政府は国民を不安にさせていると思う。
ウイルスは子供たちや若者の命を奪わないことは知られている。
誰よりも高齢者を気にかけるべき。
それとワクチン開発にも取り掛からないと。

子供は死なないとして、子供が他所から家庭に持ち帰ったら老人とか死ぬかもってとこまで考えが回らないのかな?

-

期に乗じて、左翼の教師共がわざと学校でコロナをばら撒こうとするだろう。
恐らく、政府はこの動きを察知したものと思われる。

-

実際にコロナウイルスに感染して退院した者ですが
病院で診断を受ける前、福祉関係の仕事をしているので
県内の福祉施設を回ってたんだよな・・・。
言わなかったけどもう手遅れかな?
俺のせいで感染して亡くなられた方
ご冥福お祈りいたします。

やっぱり言っておけばよかったかな・・・。

あと東海道線、小田急線などメジャーな路線は満員電車のときに
入院3日前も乗車してたからかなりうつしたと思う。
出勤がバス、電車通勤だからいっぱい蔓延させたはず。
うつされた方たぶんそれ俺のせい。
まぁ・・・あれだ。ごめん。
大船で倒れた人もたぶん俺のせいだと思うw

-

【悲報】中国経済崩壊でネット左翼の日当が激減、ネトサヨピンチ!【パヨパヨ】

パヨチン速報、パヨちんぱよぱよ~♪

 

やってもやらなくてもどちらにしろ叩かれる
叩いている奴は解決力ナシ

 

散々増税しておいてそれかと

 

日本って税率めっちゃ低いけどね

 

何しても批判される。
批判する奴は何ができるのか。

-

>>ただパニックを起こしただけ。
コロナウイルスで若者がどれだけ亡くなった?

子供は軽く済むかもしれないが帰宅する場所があるんだぞ。
武漢で最も感染した経路は家庭内。
子供から感染した大人が働くために通勤、会社など人込みに行く。

十分な理由じゃないか。

 

経済的な損失と封じ込めの効果からいうとコスパが悪すぎる選択だが何もしないで座視すると野党の様に無能な存在だと思われてしまうから政治家としては動かざるを得ない

中国人の入国禁止を1月中旬に決定できてたら効果は有っただろうが経済的損失や政治的損失もデカイので決断は難しいだろう

というわけで比較的損失の少ない学校閉鎖というショック療法を選んだのだがその効果は残念ながら計測不可能というのが実際の所だろう

武漢で失敗したのは病院に患者が殺到して病院経由で感染が広まったことだ少しでも風邪気味だとコロナを疑って病院に駆け付けたが医師にはコロナか否かの判断能力がなく治療の術は今も確立されていない病院に集まったことで本物のコロナ患者から感染が広まったというのが武漢の経験だ

-

ここのコメでもパニックを引き起こそうと必死な奴がいるねぇ
愉快犯なのかかまってちゃんだか
とりあえず、残念ながら、国民の半数以上は冷静なんだよなぁ

-

意外にも猛批判してるのは、百田先生や
桜井さんなどの総理支持派の人たち。
共産党の小池さんは批判はしてるが、
現状ではこれしかないと対応の遅さだけ
苦言を呈してる。どういうわけ?

-

キンペー国賓は経団連2Fの圧力だし安倍独裁な忖度ではないので安倍批判には意味がない
安倍さんがもっと独裁者だったらもっと独裁に動いただろうしあんなに疲弊していないだろ
武漢肺炎がバイオ事故であっても普段から今もやってるウイグル弾圧や領海侵犯にくらべたら国同士いがみ合うような国同士の政治も問題だとは思わないので批判することに意味はない
普段は反中共だしキンペー国賓反対だし普段からキンペー許せないからこそ今回の武官肺炎の事故?と中国批判を同列にして中国排除に利用しすぎないでほしい
クソミソ一緒にしたらそれこそ国の終わりだ

-

何をしても批判。何をしなくても批判。大変だな。

-

間質性肺炎はほぼ確定、痙攣が出るからウイルス脳炎の恐れもある
後遺症まで考えたら若年層への感染拡大は次代まで考えたらこの処置は当然

-

イランやイタリアの方がヤベーじゃん
日本はまだまだ全然良い方だぞ
政府は良くやってる

-

過激派がマジで頭おかしい支持してた層は自分の言いなりにならないから叩いてたり
反発してる層は100点が不可能な状況で100点以上だけを求めたり

-

>イランやイタリアの方がヤベーじゃん
>日本はまだまだ全然良い方だぞ
>政府は良くやってる

それって、誰が判断してるんだ?少なくとも欧米メディアは日本の対応を
猛批判してるぞ?BBCやCNNはフェイクニュースだが、トランプ大統領が
唯一のリアルニュースメディアだと称賛するFOXも今回は日本を非難してる。
これは否定できないだろ?

-

子どもなんてなんてことはない、すぐに免疫対応ができる。
問題はその子供が宿主となって、20超えて細胞の成長対応が無くなり、老化の下り坂が始まってる大人に広める事。

-

地震や台風起こっただけで国中パニックになって暴徒が反乱する国のバカ共に言われてもねぇ。

-

インフルエンザウィルスの研究で家庭内に患者がいる場合、n95を含めマスクによる防疫はほとんど効果がなかったという論文がある。正直巷で言われている対策は皆気休めで、唯一実効性のある防疫手段は多人数で集まらないことしかない。だから集会の自粛や休校は理にかなっていて、ムードや自己利益だけで妨害しようとする一部マスコミや有名人の発言は衆愚的としか言えない。どうせ病気にかかるのは他人事と思っているのだろうか
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。