ゴーンのせいで日産に24億円の課徴金納付命令(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ゴーンのせいで日産に24億円の課徴金納付命令(海外の反応)

202003023.jpg
日産自動車のゴーン元会長がみずからの報酬を有価証券報告書に少なく記載したとされる事件で、金融庁は金融商品取引法に基づいて日産に24億円余りの課徴金を納付するよう命じました。 日産自動車はカルロス・ゴーン元会長ら幹部の報酬を、平成29年度まで4年分の有価証券報告書に少なく記載していた金融商品取引法違反の罪で、元会長らとともに起訴されています。 この事件に関連して、証券取引等監視委員会は24億2400万円の課徴金を命じるよう、金融庁に勧告していました。
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/32EQDMe,http://bit.ly/39qZfsx,http://bit.ly/2VyRH2F,http://bit.ly/39gsJZY
関連記事





・カルマだね。



・あいたた!



・日本人は本当に腐っている。



・ようやく正義が下った。
ゴーンは有罪かもしれないが、でも彼の扱い方は人権を尊重する国のやり方ではない。



・ゴーンに同情する。
日本人幹部たちは臆病者。



・どうして彼らは虚偽記載したの?



・↑金持ちは税金を払いたくないから。



・私は自動車のソフトウェア業界で働いているが、全く驚かない。



・ゴーンが日産から盗んだ金以上に日産は金を払うことになる。



・つまりゴーンだけがスケープゴートにされていたの?
他の幹部たちはどこ?



・つまり悪いのはゴーンだけじゃなかったのか。



・これは純粋なコメディ。



・はは、カルマだね。
日産は不快な行動でしっぺ返しをくらった。



・待ってくれよ。
ゴーンへの報酬を過少申告していたんだろ?
どうやってゴーンに金を請求できるの?



・支払った課徴金は誰のものになって、誰が恩恵を受けるの?



・日産は自滅している。



・国際社会は日本の司法制度を前よりも理解できるようになったな。(笑)



・結局、こういう罰金を払うのは顧客だよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告