外国人が作った「ビーガンきつね蕎麦」に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

外国人が作った「ビーガンきつね蕎麦」に海外興味津々!(海外の反応)

effafaafaffafa.jpg
(スレ主)ビーガンきつね蕎麦。

海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/32HXcxn
関連記事





・これは美味しそう。



・蕎麦はいいよね。



・美しい!透き通ったスープがいいね!
あれはどんな種類のキノコなの?



・↑(スレ主)あのキノコは、エノキもしくはエノキダケと呼ばれるものだよ。
普段は白いけれど、日本が秋や冬の場合は金色のをよく見かける。



・こういうのをずっと作りたいと思っていた。



・あの三角の物は何?



・↑油揚げだ。揚げた豆腐だよ。
キツネの好物だと伝説で言われている。



・あの豆腐は美味しそう。



・美味しそうだけど、あんなに大きな豆腐が出されたら、私は喧嘩をすると思う。



・↑(スレ主)あれはそんなに大きくないよ。
あれは薄っぺらくて、ポケットのように開くことが出来る。
中に米を入れて、いなりを作る時に使われる。



・まるで高級食材。グッジョブ!



・あのキノコは本当にカワイイ。



・あの小さなキツネの耳が理由でキツネと呼ばれているの?



・↑(スレ主)豆腐がキツネのように見えることに気付かった。
それが理由であって欲しい。(笑)



・マジで美味しそうだな。



・キツネが入っているのに、どうしてビーガンなんだ?
私はキツネを食べたりしないぞ。
ノーサンキュー!



・↑(スレ主)ハハハ、大丈夫だよ。約束する。

コメント

-

この伝で行くとタヌキ蕎麦でもひと悶着おきそうだな

-

キツネうどんだろうと、キツネ蕎麦だろうと、そもそもどっちも肉入ってなくね??

そもとも、動物性タンパク質が一切入っていない…
そんな意識高い系且つ、病人真っしぐらを目指すヴィーガニズムの方のヴィーガン料理って意味?

-

ヴィーガンとかは不健康

-

【このツユはいいのかな?】
以前つきあってたヴィーガン様。
蕎麦・ウドンですら
そのままでは食べなかったな。

ダシに鰹節を使ってるからアウトなそうな。
んだはんで、
もとのツユは捨てて、
お湯+醤油で食べてたな..
_ノ乙(、ン、)_

-

しいたけで出汁とったんかな

-

不味そう
なんで向こうの人たちってとりあえず人参とかブロッコリーとか足すんだろう
和食は引き算の美学なのに

名無し

昆布としいたけで出汁とって、醤油、黒砂糖(白砂糖ダメみたいだから)、酒はいいのかな?

-

鰹だし入ってないとイマイチうまくないよなぁ
写真のはそもそもその辺を理解してヴィーガンって言ってるか謎だが。

-

ヴィーガン和食は昆布ではなくシイタケが好まれるね。
クールジャパンのリサ・ステッグマイヤーさんも
ヴィーガン和食を奨励してる。要するに精進料理が
日本人には一番身体に合ってる。

名無しさん

ベジタリアンもうっとおしいがビーガンは制約ありすぎてもっとうっとおしいわ。

-

普通のきつねそばでいいのではw

-

白砂糖がダメで、澄み酒(清酒)はOKという理屈が分からん
外国人が無知なだけなんだろうけど

-

鰹ダシはもってのほかだけど、
海外のヴィーガンは昆布やワカメなど
海藻が苦手なんで、シイタケを使う
場合が多い。永平寺や高野山などの
日本のお寺ではシイタケのダシが
ポピュラーだからね。

-

白砂糖の何がダメなんだ?
製造過程に動物由来のものなんてないような?

-

白砂糖ダメなら日本で食べるもの、ほとんどなくないか?

-

>要するに精進料理が
>日本人には一番身体に合ってる。
何が要するのか知らないけど、別に精進料理は日本独特の物じゃないし
日本の食の歴史から見ても浅いので、日本人の身体に合ってる訳がない、馬鹿かこいつ

-

鴨肉を使え、かもNo.(ナンバー)

名無し

白砂糖は動物由来のものを使用するからダメみたいです。
黒砂糖やメープルシロップはいいみたいです。

-

白糖を作る時に、
ろ過のために牛骨炭や骨炭という畜産動物の骨が使われているから
ヴィーガンはできるだけ、てんさい糖や、黒砂糖、ココナッツシュガー、
メープルシロップ、羅漢果(らかんか)を使用するらしい

-

>白砂糖ダメなら日本で食べるもの、ほとんどなくないか?

そうだよ。だからヴィーガン共は日本に来て食うものがねぇ。ヴィーガン料理が無い後進国だって喚き散らしてるよ。あとイスラムの連中もな。
外人に媚びるってのはこういう事なんだよ。

-

糞不味そう
でもバカ外人に味の違いはわからんからいいかw

-

キノコだけの出汁かね?色からして味は相当薄そうだけど
そうなると人参が味のバランス崩す原因になってそう…

-

厳密に言うとカツオ出汁使ってるからビーガンってわけじゃ無いと思うけどな

-

日本食=出汁文化
元々肉の代わりが大豆食品でほぼ完成されてるし
海外でカツオだしのイメージしかないだけで
昆布と椎茸の出しにすればうまみの面でもまったく問題が無い
動物性の食材使わなくても充分な栄養と満足感が得られる品目は元から多い

 

>厳密に言うとカツオ出汁使ってるからビーガンってわけじゃ無いと思うけどな

いや、だしをビーガン向けにしたっていうことだろ
そもそもきつねうどんには他に動物性食品使われてないんだから
日本の食べ物にかつおだしが使われていると言うのはビーガンには知られている

-

精進料理にするなら、無理に蕎麦を使わずに、素麺を使って出汁は昆布とシイタケ、カンピョウでとって温麺にしたほうが美味しく食べられると思うけどね。

あと蕎麦の出汁は鯖節が中心(うるめ節なんかを使うとこもあるけど)。鰹節だけだとお上品すぎて力強さにかける味になってしまう(値段的にも鰹節は高いし)。

-

前から精進出汁のそば(うどん)屋はありそうでないから外国人旅行者の多い場所でやったらウケそうだと思ってるんだよね。
きつねや精進揚げ、ヴぃーガン的な具はたくさんあるし、サイドもいなりずし、干瓢巻き、梅干しや昆布のおむすび、味付けに鰹出汁の入っていないものは意外に少ないから需要はあるんじゃないかな?
豆腐ナゲットとかおからドーナツみたいな最近のものからだんごや饅頭みたいに昔からのおやつまで品数もそろえようとおもえば案外そろうよね。特に昔からの和菓子はほとんどがヴィーガンだよね。
個人的には最近の新しいメニューより昔からの日本の料理を紹介できる場所になればと思う。
味噌汁、野菜の煮付け、メインは豆腐料理、おひたし、おしんこ、あたりで定食になるし、実はヴィーガンじゃない僕がそれ一番食べたかったりする。
普通にお茶をかけるお茶漬けもいいな。僕は出汁かけ飯より普通の素茶漬けが好きなんだよね。

-

ヘボいうどん食ってるヴィーガンの横で
海老の天ぷらの入った天ぷらうどんをズルズルっといきたい

-

ヴィーガンもそろそろ廃れてきてるニッチな流行の一つに過ぎない
人類は草食動物ではない、元から無理があるんだよ

-

醤油を使っている時点で非常に残念な結果である。
(細菌の力で発酵させている)
ガスを使っている時点で非常に残念な結果である。
(動物や植物を圧縮して出たのが石油とガス)

ビーガンは植物を食べている時点で非常に残念な結果である。
(植物も動くので動物と変わりない生命体です)
ビーガンは呼吸をしている時点で非常に残念な結果である。
(そこには数万、数億の生きた細菌が居る)

-

そばの香り活かすのはカツオだからなぁ
クォリティを犠牲にするねヴィーガンは

-

肝心の出汁はなんで取ったんだ?
精進かそうでないかは出汁でしか決まらないのに

-

出汁は当然取ってるはず、というのは思い込みかもしれないぞ
醤油を溶かしただけかもしれない
どうせビーガンの食い物なんて動物由来がないことが優先で味は二の次だよ

-

あるお寺からそばをすする文化が広がったらしいですけど、
そのお寺は出汁をどうしていたんだろう
鰹を使ったら仏教の教えに反することになりますよね
すすっている時点で教えに反しているだろうから、
普通に鰹を使っていたのだろうか

-

昆布やどんこ(椎茸)から出汁をとれる事を知らない人っているもんだな。

-

ビーガンの感覚がイマイチわからんな
キノコなんて見た目だけでも生きてるってわかるし動物はダメで植物なら食ってOKって基準はどっから来てるんだか

-

偏食のくせに態度がデカイ

-

お稲荷さんが油揚げ食べるようになったのもヴィーガン的な考えが日本にあったから
つまりヴィーガン共は新しい革新的思想だとか抜かしてるけど日本で何千年も前に使われなくなった思想を今更持ち出して使ってる遅れた奴ら

 

ビーガンとベジタリアン、コロナの特効薬がない以上、頼れるのは自身の免疫。
肉以外の物を食べて免疫が高まるの?日本人は自然の物から魚・肉まで食べて
ようやく身に付く免疫。日本人は白人を止はしないが、注意はする。

昔からあるんでは?

醤油をかけるだけの醤油ウドンも結構おいしいんだが・・・

ゆで上げたウドンを湯切りしたものに醤油をかけまわすだけ。
温かい豆腐に醤油をかけたような感じになる。

昔、TVで讃岐の人はこういうシンプルなものしか食べないとか言ってた。
実際に言ってみるとサンダル履きの地元民が「天麩羅ウドン!」と言ってた。

-

よくできていると思います

-

もしヴィーガンどうしの結婚が三世代続くと子孫の体格にどんな影響が出るのだろう
肉食が当たり前になって平均身長が伸びた日本人として、ちょっと見て見たい気がする

-

そもそもキツネ蕎麦って、出汁を昆布にしてカマボコ乗せなけりゃ、
フツーにオール植物性じゃね?

-

味の素ドバドバぶち込め、サトウキビ由来だから植物性だろ

-

こうした食事はヴィーガンのみならず糖尿病向けの食事療法でも使えるからね
あまり馬鹿にするものじゃないよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。