日本人が消毒液として代用しているものに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人が消毒液として代用しているものに海外びっくり仰天!(海外の反応)

afdfaaafaf.jpg
新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大により、消毒用アルコールまでも需要が急増して品薄傾向にある。 マスクに加えて消毒用のアルコールまでもが入手困難になると伝えられると、アルコール度数の非常に強いポーランドのウォッカ「スピリタス」を消毒液の代替として買い求める需要までも増えている。以下略(J-CASTニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/38n1xYe,http://bit.ly/38iMnD5,http://bit.ly/32TYc1B
関連記事





・消毒液として日本人が「世界一強いアルコール」を使用している。



・消毒剤の代わりにポーランドのウォッカ。



・ポーランドのウォッカの中には本当に美味しいものもある。(ロシア人)



・馬鹿馬鹿しいけど、効果はある...。



・その意気だ!



・消毒剤でお腹一杯だと、コロナウイルスに感染しない。



・コロナウイルスはポーランドの企業が反映するチャンスかもしれないな。(笑)



・ようやくコロナ以外のニュースが!



・アルコール度数80%のラム酒でもいいぞ。



・アルコール度数70%の方が、より効果があるだろ。



・ポーランドではアルコール飲料の原料として使っていなかった?



・中国の損失はポーランドの利益。



・純粋なイソプロパノール(99.5%)でも効果があるし、ずっと安いのでは?



・↑イソプロパノールは酷い味。



・1日25mlもスピリタスでコロナウイルスは寄せ付けない。



・割らずに飲んだら駄目だぞ。やらない方がいい。



・気を付けろ、ポーランド。
ウォッカの棚がガラガラになるぞ。



・↑ポケットが金で一杯なら、誰がウォッカなんて必要とする?

コメント

-

そんなとこまで一致団結せんでも…。

まぁ、石橋叩いて何もなければそれで良しかなぁ(経済もまわるし)

-

初めて聞いたわそんなことw
消毒液より入手困難だろそれw

-

コロナビールじゃあかんか

-

適切なアルコール濃度になるようにすこし希釈しないといけないのでめんどくさいし、
使う前に飲んでしまう

-

火気厳禁

-

70-80%が適切で
80%超えると殺菌能力あんまりないんだっけ

-

80%をオーバーしてしまうと、すぐに蒸発してしまうから消毒効果が落ちる

-

イソプロパノールの水抜き剤は割と普通に売ってるな。一本くらい買っとくか

🚭

⚗️エタノール(エチルアルコール)の沸点78.3℃
v-115 v-41爆発注意

-

うちはマスク麦焼酎漬けにしてレンチンで煮沸消毒してるわ。アルコール弱くても沸騰させれば消毒になるでしょ。

-

煮たらマスクの繊維の目が壊れてスカスカになりそう

-

塗装とかに使うエタノールって純度高すぎて使えないのかな?

-

塗装用は肌に使えないのでは?

-

リステリンでいくないの?

-

酒は飲むのが目的だから糖分を含んでるよ
手についたら雑菌の温床になるよ

-

ペストでの実績があるからありだと思います

-

>80%をオーバーしてしまうと、すぐに蒸発してしまうから消毒効果が落ちる
それより大きな理由は、菌やウィルスが破壊されるより前に膜を作ってしまうから
蒸発しないよう密閉容器に100%のアルコールと菌を閉じ込めると数日生きるよ

-

マスクの消毒ならアクアリウム用のUV殺菌灯が千円以下で売ってるだろうに

-

4L大五郎でもいいんじゃねw
コスパ的に

-

ちなみにちょっと水で薄めて70〜80%位にしないと効果ないでな。

-

消毒用にと自分は買っておきました
でも、ウォッカ大好きなのでオレンジジュースで割って飲んでしまいそう

-

イソプロパノールはホームセンターの塗料コーナーに売ってる。ただし、消毒薬代わりに使うと手が荒れる。

-

水で薄めないと行き渡る前に蒸発して効果がなくなるからな。
それはそうとスピリタスはレモンリキュール作りに毎年この時期くらいに買ってるのに‥

-

他の人も書いてるけど IPA(イソプロピルアルコール)も消毒効果があるが、脱脂効果が強すぎて手が荒れる。
もう一つ・・沸点が低いので扱いが他のアルコールより危険。
とはいえ、メチルアルコールで代用するよりは身体には安全。

 

そう言えば酒コーナーの棚が一部すっからかんだった
あれはウォッカ系だったのかね

-

>水で薄めないと行き渡る前に蒸発して効果がなくなるからな。

こういうのがデマの発生源なんだなw

-

IPA飲むなよ。

-

India Pale Aleは飲むだろ。

-

素人が適当な知識で代用品使うと下手すりゃ死ぬぞ

-

わしは適度な濃度の塩水(水も塩も、どちらも大量にある)をスプレーして使っておるがの
金属やら木材には適さないかもしれんが、昔から塩は殺菌には効果があるじゃろw
ウィルスへの効果はよく解らんが、菌なら細胞内の水分を吸いだしてのナメクジ効果じゃ

-

先日情報番組で医大教授が効果あると言ってた
希釈してスプレーボトルに移して消毒薬と同様に使えるらしい

-

いや、アルコールでシュッっとか変に手軽に済まそうとしなくても手洗いうがいよろしく、マスクをきちんと洗って干せばいいだろ
複数枚あれば乾いた上で回して何度も使える

-

フェイクニュース

-

ファブリーズやリセッシュとかでは無理なのか?
一応エタノール入ってるけど。

-

錆びを気にしなければキッチンハイターで消毒できる
金属製品には使えないけどな

-

消毒掃除したいんならともかく、まずは手を洗うだけで良いんだけれどな。

-

好きで買ってたのに急に無くなってたのは輸入できないからじゃなく買い占めクソヤロウのせいかよ

-

酒は税金も入ってるから高いだろ

-

不味いって飲んだことあんのか?

-

スピリタス、実は料理人が調理器具を消毒するのにも使ってる。
普通に洗った後に使うらしいが、
スピリタスは食品(酒)なので、消毒用アルコール(エタノール)みたいに濯がなくても安全だからだとか。

-

お茶でええやろ(静岡県民)

名無し

マウスウォッシュの小さいボトル持ち歩いて
それでこまめにうがいを済ませてる。w

-

別にそれほど度数の高い酒じゃなくても35%以上のホワイトリカーかウォッカと、殺菌力の強いティーツリーやレモングラスのアロマオイルと組み合わせて精製水で割れば
抗菌・抗ウイルス性のエアスプレーやチンキ材を作れるよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。