トランプ「日本にも渡航制限の可能性」に海外からツッコミ殺到!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

トランプ「日本にも渡航制限の可能性」に海外からツッコミ殺到!(海外の反応)

ggssss.jpg
アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、アメリカへの入国を拒否する国やアメリカ国民の渡航を制限する国をめぐり、「日本などの状況を注視している」と述べ、日本も対象とする可能性があるとの考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3atvE1I,http://bit.ly/3atvE1I,http://bit.ly/2Ii3iv3,http://bit.ly/39maW3x
関連記事




・株価の為か?



・我々もトランプのことを注視する。



・アメリカが渡航制限を課したら、ほかの国々もあとに続くだろう。



・彼はアメリカ経済を駄目にするだろう。



・さよなら、コロナピック。



・アメリカでも既に124人の感染者が確認されている。
だからアメリカ国民の日本や他国への入国も制限するべきでは?
こいつは何も分かっていない。



・このウイルスはエボラやシアン化合物に変異したの?
インフルエンザのような病気かと思っていたよ。



・アメリカでのウイルス拡大を考えると、日本もアメリカのことを注視するべきだと思う。



・今のアメリカの状況を見る限り、渡航制限を課すべきなのは日本だと思う。



・我々はようやく検査キットを手に入れ始めた。
より正確な数字が突然わかり始めるかもしれないぞ。
ペンスは情報公開を許したからね。



・中国が可能な解決策を持っている。



・医療制度の酷いアメリカは、すぐにコロナウイルスの温床になるはず。



・どうしてみんなパニックになっているの?
2週間具合が悪くなったのちに、体調はよくなるのに。



・数週間前に渡航制限を課すべきだった。



・3週間くらい遅い。



・彼はパートタイムだから。(笑)



・俺たちも感染者の多い国だと思うぞ。(大爆笑)
他国はアメリカへの渡航制限を課すべきだ。
逆ではなくね。



・↑そういう戦術なんだよ。
酷くすれば、誰も来なくなる。

コメント

-

入国制限しない日本政府は無能だからなぁ

-

入国制限すれば済むと思ってる愚民対策だろ
チャイナマンが世界中にウイルスばら撒いた後
今の時点で入国制限してもほぼ意味がないからな

-

トランプのやり方だから。効果は無いけど、思い切った政策をやる。
馬鹿は判断出来ないから、インパクトだけで喜ぶ。

-

今はすでにどこの国にもコロナウィルスは存在している
逃げる場所は無いんだよね
なら少しでも医療の安定してる国に行くといいよー

-

まあ検査キットがやっと手に入ったアメリカが、自国の患者数に驚いて

逆に日本が渡航制限するはめになりそうだけどな。

今まで日本を批判してた国、みんな見事なブーメランになってるじゃん。

-

すでに蔓延してるアメリカに制限されるぶんには何も困らないというか、むしろありがたい
検査してない、できない=患者がいないという思考だったぶん爆発的に蔓延しているアメリカにがいまさら渡航制限したとしてもアメリカ国内においては何の意味もないのだがそれを認めないのならもっと拡大するだろうね

-

世界中にコロナが蔓延して、自国にいても日本にいてもさほど変わらんってことでオリンピックが開催される気がする。ポイントは、訪問先の国の医療が崩壊してるか否かになるだろうね。

-

 チャイナタウンの人間を片っ端から調べれば、どれだけ抗体が出来ているかが分かり、それだけ感染を広めている証拠にもなる。
 日本も感染経路不明の質問で『中華街で食事をしましたか?』もしくは『中華料理屋で食事をしましたか?その店主や従業員は中国人でしたか?』更に『最近コンビニなどで接客を受けた人は中国人でしたか?』と加えればいい。
 意外とすぐに見つかるかもね。

-

トランプが自分の不始末をごまかすためなら他国に目をそらせようとする男であるということはよく分かった

-

トランプは読めんが、自民は読める。
お前らの望み道理に動くことは決してない。
逆はよくあるがな。よく知っているだろ?

-

東京オリンピック
コロリンピックとなってサヨウナラ

-

まあ二、三ヵ月はこういうごたごたが続くだろう
そのあとに世界各国が中国をどう扱うかで今後どうなるのかが決まる
このまま放置するなら数年ごとに中国発の新たなウィルスが世界に拡散されることになる
中国が公衆衛生を改善するように圧力をかける中国抜きのブロックチェーンを構築するか
とりあえず中国人観光客目当てのインバウンド政策は見直されていくと思う
やり方はいろいろあると思う

  

今はどの国もなるべく渡航しない・国内でも無闇に移動しないことが重要だからそれはそれでいい。
経済の損失はあるだろうけど感染拡大して重篤者や死者を量産するよりはいい。
収束したら世界中で中国を吊し上げればいい。

  

> 中国が公衆衛生を改善するように圧力をかける中国抜きのブロックチェーンを構築するか
>とりあえず中国人観光客目当てのインバウンド政策は見直されていくと思う

中国を吊し上げても経済損失は回収できないので、中国人の入国に厳しいビザ制限を各国がかけるとか、中国への投資を打ち切りインドや東南アジア、その他の国に工場を移転するとかそれ位が各国でできる限界かな。
中国は資本陣営が投資を打ち切ればそのうち経済縮小して身の丈にあった経済小国に逆戻りするし、それが世界にとっては一番いい。

 

検査薬が100本有ったらランダムに100人選んで検査して陽性の人数を知れば
おおよその感染率が10%程度の誤差範囲で予想できる

 

PCR検査が3州のそれぞれ1機関でしかできないアメリカの戦略ってすげえな

ななし

今はどこであれ国をまたいで移動しない方が良い

-

どこの国もやることがおせーよ

-

アメリカ政府、日本人含むアジア系住民の安全確保のため
中西部の砂漠地帯の強制隔離施設に強制移動~ワシントン共同

-

アメリカで猛威を振るってるインフルエンザは武漢肺炎ではないのか
そういう疑惑がかなり前からネットで拡散されている
アメリカの医療費が高く、PCR検査(35万円)をしないので
肺炎患者は死者も含めインフルエンザ認定だと

-

「日本も渡航禁止」

そりゃそうだろ、
中韓に玄関を開けっぱなしの日本。

感染している事が予想されるのに、
入国させる訳にはいかんだろ。

この期に及んで、
中国韓国を「渡航禁止」にしない、
日本政府はおかしい。

-

中国が発表した時点で既に感染は世界に広がってしまっていたからね
感染力と症状が出るまでの潜伏期間、そして低い死亡率
この結果から入国制限などしても、経済に与えるダメージがあるだけで
何の意味もなさないことが良く分かる
入国制限を課す意味は、国内外の愚民の安心感を得られるだけでしょ
アメリカなんか既にパンデミック済みで、後は収束に向かう時期に入ってると思う
検査せずインフルエンザの死者数が爆発的に増えてるって事にしてただけだしね
まぁ愚民を抑え切れないで暴動に発展してしまうような国には意味があるかな?

-

中国人大使館のHPに「日本新型感染症」とか書かれてるのが怪しいんだよなあ…。

急に日本「を」支援し始めた中国。
WHOのテドロスを使って、力技で名称を「日本肺炎」に変更して、「今最も潜在的な危険があるのは日本である」とか言わせて、形式上の日本の病気として無理矢理扱いそうな予感がビンビンする。

んで、日本の経済を破壊してアメリカとの連携も破壊。
アメリカの国力を削いで、中国への経済圧力を回避…?

-

アメリカに中国人がどれだけいますか?それが答えですよ。
12月、1月と中国人が入ってきていた国は、感染が広まってる。
今は少ないとこも、遅れて感染が広まるでしょう、だから世界パンデミックだ。
忘れてはいけないのは、これを広めたのは中国共産党とWHOだ。
日本でも韓国でもイタリアでもない。叩く相手を間違えるなよ。いずれだからな。

-

日本に客船の乗客押し付けておいた米国が、よく言えたもんだ。

-

チャイナ武漢発の武漢肺炎を日本肺炎にすり替える中共の工作員
凶悪な感染力を知っていながら2ヶ月近く世界へ拡散させた中共
この期に及んでまだアベガーを繰り返す馬鹿も工作員と同等

-

数字に表れてないだけで欧米でも感染してる人はかなりの数いるはずだけどな…
馬鹿正直な対応してる国ほど損してる気がする

-

春節爆弾が炸裂した後だからなー
遅くとも1月下旬に中国人をシャットアウトしなきゃ駄目だった

-

トランプさんも習近平さんも支持者向けでしょ。
感染は世界各国が人や物の移動を止めるべきだったのに、コネやカネがある中国人が武漢や中国を脱出してるんだから。
アメリカは選挙中だし、アメリカ人は世界中にアメリカの基地や企業があるって自覚ない人多そうだし、そもそも不法移民だらけだし。
衛生研究所だかが「アメリカの感染者はどこにも行けない。日本の病院に入院させる」と言ってたけど、高学歴な専門家とは思えない。アメリカの外どころか研究所の外にも出ない人なんだろうな。

-

潜伏期間が2週間程度と言われてるだけで
発症から完治まで2週間ではないんだよなぁ……

-

70歳or60歳以下の重症や死亡者数は各国どうなのか、そういう情報が知りたい

-

アメリカ人が他国で入国制限をうけても気にしないだろ。
アメリカ人はほとんど海外へ行かない。
何をするのも自分の国がNo.1だと思ってるから。

-

すべてが人の移動を抑制する方向で動いている。グローバル化全盛期の逆。日本も日本ファーストで海外工場を日本に移転するような政策をもっとうつべき。

-

こいつらそもそもコロナウイルスのことなんも知らねーだろw
ゾンビ映画の見過ぎ

-

中国人を入国禁止にしないで国賓で習を来日させるから当然の結果
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。