日本の大学が韓国人受験生を全員不合格にした疑惑に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の大学が韓国人受験生を全員不合格にした疑惑に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fddaaaaaaf.jpg
2017年、52年ぶりに新設が認められた学校法人加計学園、岡山理科大学の獣医学部。昨年11月16日、愛媛県今治のキャンパスで獣医学科の推薦入試が実施されたが、同学科が韓国人受験生全員の面接試験を一律0点とし、不合格にしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。複数の職員が、証拠となる内部文書とともに明かした。以下略(週刊文春)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3cwoCeh
関連記事





・日本語の筆記試験で高得点を取ったにも関わらず、面接で韓国人受験者50人全員を不合格にした不正行為を日本の大学が疑われている。



・恥ずべき過去を持つ学校で古き良き人種差別か。
驚かない。



・↑この学校は、他にどのようなスキャンダルに関わっているの?



・↑手短に言うと、賄賂と縁故主義。



・韓国人にだけ向けられた人種差別?
それとも日本の学生だけが欲しいの?



・↑記事には何も書かれていない。
ただ韓国人受験生の合格が0だった。
他の外国人については分からない。



・加計学園だからな。驚きはない。



・↑私立?それとも公立?



・↑私立だよ。
公立の大学は実はアジア人留学生だらけ。
ほとんどが中国人だけど。



・↑私立は中国人留学生の入学を許さないのか?



・↑許しているけど、アジア人留学生が日本に留学する際に応募する自然科学や工学の分野は公立の方が優れている。



・加計学園って良い大学と見なされているの?



・↑加計学園は学校の運営者。
彼らは岡山理科大学を含めて複数の学校を運営している。



・↑人種差別的な学校と見なされているな。



・でも筆記試験と口頭試験はかなり異なるだろ。



・↑これは事実。
韓国人は漢字を良く知っている。
それでも50人中0人合格は馬鹿馬鹿しいけどね。



・これ以上あからさまなことってある?



・日本人の義理の母親のことが頭から離れない。
中国人のことがどれほど嫌いか私に大きな声で言ってくる。
でも人種差別主義者であることは否定していた。
「最近の韓国人はスタイリッシュになってきているから、日本人と韓国人の見分けがつかない」と言っていたよ。



・↑はは、それは日本の子供が韓国のファッションを取り入れているからだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告