海外「さすが日本」熱があっても出社するように言われた日本人が話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「さすが日本」熱があっても出社するように言われた日本人が話題に(海外の反応)

gtwtttt.jpg海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2VNpJjU
関連記事





・日本の会社が、熱がある従業員にコロナウイルスには感染していそうにないから、出社するよう要請。



・典型的だね。



・そして彼らは職場全体が病気になったことを疑問に思う。



・その職場の全員がコロナに感染するから見とけ。



・何か新しいことはある?



・さすが、日本。
過労死の傾向を保ちたいんだな。



・上司と握手してこい。
もしくは彼の部屋かキーボードやマウスに感謝の印を見せろ。



・だから吸血鬼たちとは働きたくないんだ。



・アメリカの話を聞くまで待つがいい。



・でも私もアメリカで熱があっても出社しないといけなかったよ...。



・俺たちアメリカはお終いだな。
ここでは普通のこと。



・そんな馬鹿馬鹿しいことを言ってきた奴に咳をしてやれ。



・まるで私の職場みたい。



・このウイルスは世界経済が滅茶苦茶であることを教えてくれている。
ドイツも似たようなものだよ。
私にも同じような経験がある。



・↑最優先事項は健康ではない。



・↑ドイツでは、医師が家に留まるように言ったら、医師が良いと言うまで留まることが出来る。
法律により、雇い主はそのことを議論できない。
良い国なのに、とても残念。



・理解出来ない。
どうして会社の名前を出さないの?



・今朝、北千住でよろめきながら咳込む女性が、ラッシュアワーの電車に乗り込むのを見た。



・心配するな。
コロナウイルスに罹った人間が出社したら、年寄りのマネージャーは亡くなる。



・コロナにかかっていようがいまいが、熱があるなら病休を取れ。

コメント

-

こいつの過去発言を見ると、コピペの改変が多すぎる、完全に作り話だろうね
なんかやたら好戦的だからそのうち身バレして逃げるだろ

-

問題はこの社員コロナとは一言も言っていないってことだな

-

黙って働け無能

-

妻「主人に熱がないので会社を休ませます」
会社「なら出てくるように」
妻「主人は昨夜亡くなりました」
会社「ゾンビになったら出て来るように伝えておいてください」

-

作り話と思うけど
悪質性があるから
逮捕あるかもね

-

北千住ってめっちゃ家の近くじゃん
毎朝千代田線乗ってるし

-

作り話なのは明白だが、それにしても出来が悪すぎる
良くできた作り話は、聞くものにあり得ないけどあるかも知れないと思わせるテクニックがなければ成立できない
この書き手、あまりにも才能がなさすぎる
本人もそれを自覚しているから、ネット空間で書き散らすしかないのだろう

-

そもそも許可を求める時点でおかしいわな
長期なら診断書とか後日証明いるかもしれんが
休むと決めて連絡するんなら「体調不良で休みます」だけだわ。

-

言うほど嘘松に見えるか?
働いたことないの?

-

道連れにしたいのは気のいい爺さん上司じゃなくて
中年のくそばばあなんだけどな
大げさに咳き込みまくってるくせに全然休みやがらねぇ

-

休むなと言われたことはないけど、
インフルが流行ってるときに風邪で休んだら、「インフルじゃないなら出てきて欲しいわ〜」って上司に陰口を叩かれていたことを、後で聞かされた

 

サイコパスには一斉に咳を直撃してやろう。

-

業務に支障きたさない最低限の処理の仕方があるやろ?それも無視して言ったんなら擁護できへんわ。

-

本当ならその上司に咳しながら肩揉んでやればいい。

-

ほんとこういう会社は無くなればいいと思うの
害悪でしかない

-

休むのに総務に連絡する?
普通は上司に連絡くらいじゃね?

-

んなもん多少の熱なら、薬飲んで仕事してりゃ自然と治る。

大袈裟に考えすぎ。甘ったれ。

-

こんなクソみたいな会社は潰れた方が良い。
コロナウイルスを拡散させてしまう危険性もあるけど
コロナ云々より、病気で体調不良の人間を強制的に働かせるのは人権侵害だ。

-

こういうのは逮捕するべき。
公害だろ。

-

いちいち総務に電話するか?
上司、もしくは同僚だろう。
この時節にありえない対応ってミエミエ。

-

別に強制してないし
外人はアホだからすぐ過剰反応するけど会社側は単に出社してほしいと希望を言ってるだけ
嫌と言ってるのに無理矢理出社させようとはしてないだろ

-

こんな会社なんてごく一部だぞ。
インフルエンザでもノロウイルスでも周囲へ感染させる疾患の時は、他の社員にうつす恐れがあるから、普通の会社は出勤させない。
ほんの一部のクズ会社の事例を、日本の一般的な会社だと勘違いするな。

-

で、出社してやることあんのかよ?ってか、自分じゃなくてもいいでしょ
って時あるけどね。逆に、そんな状態の人をわざわざ呼ぶほど
個人に依存した仕事の回し方して大丈夫なのかって思うよ。

-

前時代的な根性主義の会社がまだあるんだな。しかも、このご時世に。

でも、こんな事SNSで書いちゃうようなやつの言うことそのまま鵜呑みにするのってどうなんだろ?

会社との会話の内容を誇張して書いているかもしれないし。
バレバレの仮病欠勤常習者て社内で評判のやつなのかもしれないし。

-

嘘松だろ
同情してほしいだけ

-

うーん。作り話だか何だか分かんないけどさ、実際こういう会社存在するじゃん。
総務だか知らんけど、そういう会社もあるんじゃね?常識的な会社なら休ませるだろ?
常識的じゃない会社だから病休は総務に連絡って会社かも知れんぞ?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。