海外「どんな気分だったんだろう」日本を占領するために上陸するアメリカ軍を見守る日本人たち(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「どんな気分だったんだろう」日本を占領するために上陸するアメリカ軍を見守る日本人たち(海外の反応)

fdsfgggg.jpg
(スレ主)1945年の日本、戦後の占領を始めるために日本本土に上陸するアメリカ軍を見守る日本国民。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2VO7j2d
関連記事






・神奈川?



・というか偵察兵だろ。



・↑ああ、降伏した軍の偵察兵ね。



・彼はさぞ奇妙な気持ちだったに違いない。



・↑ああ、俺たちはこの人たちを攻撃するべきではなかったと思っているだろうね。



・↑「俺たちは眠れる竜を起こすべきじゃなかった...」



・彼の背中に何て書かれているか分かる人はいるか?



・↑中国語で「wen」だ。知識みたいな意味だ。



・↑わお!クール!
日本で撮影されたのなら、どうして中国語?



・↑日本人は、かなりの量の中国語の文字を使用している。
たいていは同じ意味だが、発音が異なる。



・戦後の占領中に日本人はアメリカ軍に抗議した?



・↑祖父はカリフォルニア(BB44)に乗っていた。
アメリカが日本を占領した後に最初に東京湾に入った船の一つだった。
日本人がやったのは、アメリカ人が通り過ぎると、背を向けることだけだったと彼は言っていたよ。
抗議や不快からではなく、戦争に負けたことの恥ずかしさから、そういう行動を取ったのだろう。



・↑マッカーサーについての伝記「American Cesar」を読むで、ほとんど事件は起きなかったと彼は書いていた。
東京で彼はオープンカーで移動していたらしいが、警察や兵士を含め、道の脇には人々が敬意を示すために並んでいたらしい。
ほとんどが武器を所持し、彼らから武器を取りあげるように彼は忠告されていたが、日本人は天皇陛下の命令に従うと彼は拒否した。



・↑非現実的だ。
降伏前は殺し合っていたのに、どうやったら「やあ、元気かい?」になるんだ?



・↑「新しい主を歓迎する」って感じなのだろう。



・私の祖父は日本にいた。
陸軍経営のアイスクリーム屋の運営を彼は行っていたが、地元の女の子たちは、彼をトニーさんと呼んでいた。
国に侵攻して、友達を作れるのはトニー爺さんだけだと俺たちは冗談を飛ばしていたよ。



・↑超歓迎されているじゃないか。



・↑世の中狭いんだな。
俺の祖父もトニーという名前で日本にいた。
彼は歩兵だったと思う。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告