日本の新型ウイルス検査に公的保険が適用されたことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の新型ウイルス検査に公的保険が適用されたことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

affaaafafafafa.png
新型コロナウイルスの検査に6日から公的保険が適用され、加藤厚生労働大臣は、保健所を通さずに検査を受けられるようになるとして検査体制が拡充されることに期待を示しました。 新型コロナウイルスの検査をめぐっては、医師が必要と判断したにもかかわらず、保健所に断られるなどして検査が受けられないケースが出ていて、厚生労働省は、幅広く検査が受けられるよう6日から公的保険の適用対象としました。 窓口負担分は、全額公費で補助されるため自己負担は発生しません。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2IpVF5J
関連記事





・日本でコロナウイルスの検査に国民保険が適用される。



・現代的な国だな。



・国民保険...なんという概念なのだろうか。
それさえあれば...。



・民主党員「彼らに払えるはずがない!」



・一方、アメリカでは。



・↑日本はアメリカよりも保守的。



・↑社会問題のように上流階級の懐に影響がないことに関しては、アメリカは日本よりもリベラルだよ。(まあ、西ヨーロッパにと比べれば、アメリカは保守的だが)
経済や経済分野での平等については、進歩はタブーであり、ありえない。
考えさせられるね。



・一方、アメリカでは検査が利用できるのはごく少数で、2年分の年収がかかる。



・待ってくれ...彼らには国民保険があるのか?



・↑うん、ほとんどの民主的な国にはある。



・↑第三世界の国でも国民皆保険がある国はあるぞ。



・トランプ大統領「病気になっても倒れるまで働け!」



・これは共産主義。



・みんな!バーニー・サンダースに投票してくれ!



・アメリカでは検査すら出来ない。
政府の役人が検査をさせない。
CDCは疑わしい患者の半分を検査していないし、州にも検査させない。



・↑今週変わったぞ。
どんな医師でも検査を要求できるし、来週までには検査能力が100万を超える。
いずれにせよ、アメリカでは今のところ検査の97%が陰性だった。



・アメリカ人だ。
national insurance(国民保険)って何だ?
英語のようだけど、どういうものなのか分からない。



・アメリカに無料の検査に反対する人がいるのだろうか疑問に思ってしまう。
もしくは反対する集団が出てきて、社会主義呼ばわりするだろうか?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告