海外「日本から学んでない」ステージ4のガン患者も下船させない米政府に賛否両論(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本から学んでない」ステージ4のガン患者も下船させない米政府に賛否両論(海外の反応)

feerrr.jpg
世界でも新型コロナウイルス感染の影響が広がっている。 21人の感染者が確認され、アメリカ・カリフォルニア州沖に停泊しているクルーズ船では、不安を口にする乗客らが相次いでいる。 乗客の女性(60)は、ステージ4のガンを患っていて、旅行後は、抗がん剤治療を予定していた。 ガンを患う乗客「治療にもどれないのではと心配しています」以下略(FNN)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Qc2oVx
関連記事







・化学療法が必要なクルー船で隔離されているガン患者が、家に辿り着けないことを恐れている。



・最悪の恐怖だね。



・彼女に本当に同情する。
でも私だったら、この状況でクルーズ船には乗らない。
彼女が必要なことを得られることを祈っている。



・ステージ4でもうそんなに長くないから、最後のクルーズ船に乗ったのでは?



・彼女が自ら取ったリスク。
そんなに治療が心配なら、家に留まるべきだった。



・クルーズ船はウイルスと病気が広まりやすいことで知られている。
彼女は無責任。



・気の毒な女性。
お願い、彼女には一刻も早い治療が必要。



・どうしてみんなが彼女のことを判断するの?
彼女の選択だ。



・治療に戻れるように祈っている。



・本当に悲しい。
彼女の為に祈る。



・乗船前に彼女は自分の状態に気付いていなかったってこと?



・彼女を一刻も早く船から降ろすべきだ。



・トランプは本当に邪悪だな。
感染者の数を上げたくないから、下船させたくない。



・↑あんたの家で彼女と一緒に過ごせば?
他の感染者たちも一緒に。



・何か方法があるだろ。
人質に取られている状況とは違うのだから。



・彼女を病院に空輸しろ。
隔離して必要な治療を受けさせろ。



・乗客を検査して、下船させるべき。
まずは彼女のような弱い人たちから始めろ。
ダイヤモンドプリンセスで起きたことを我々は見た。
同じことを許してはいけない。
本当に間違っている。



・OK。特例として彼女は病院に連れて行け。



・彼女は主治医と話が出来たの?



・これは間違いなく下船が許されるパターンだろ。



・日本の対応から何も学んでいないな。



・ウイルスを笑い飛ばし、メディアが騒いでいるだけだと思っている連中の最たる例だ。



・頼む、ドナルド。
彼女を救ってやってくれ。



・悲しいけど、人生とはそういうもの。
クルーズを楽しんでくれ。

コメント

ななし

トランプは欧州と違って、研究費組んだり、チャーター機・隔離措置の手配等々とまずまずな対応をしてきたがな……

すぐに下ろせと言ってる国が、チャーター機用意して一時引き取れよ……

-

アメリカなんだからちゃんと医療費が払えるなら入院できるんじゃないすか
でも専属スタッフでそのひとも隔離になるのでビル・ゲイツでも破産しそう

-

日本から学んでいないって言ってる馬鹿はイタリアから何も学んでないな(笑)


ガンの女性は気の毒。長い闘病生活が待っている入院前に旅行でもしておこうとしたんだろうに?非難するやつは頭がおかしいだろ?

   

破産する人大勢出そうだな

-

イタリアを見習って全部解放してしまえ

-

無茶苦茶やって嘘情報ばらまくメディアに扇動されているアレな人たちがまるで学習してなくて笑う

-

お手並み拝見だな。日本の対応をボロクソ言ってくれたんだ

どう上手くやるのか見せてもらおうか

名無し

一番学んでないのは彼女

関西人

持病持ちと高齢者は、地上の隔離施設に移動させたらどうだろう?

-

こういうコメントで煽るやつの中には中共の手先もいる
不安心理に後押しされてはけ口としての政府批判はそいつらの思うつぼや

-

ステージⅣなら諦めて思い出作っているんじゃね 太字の文

 

この女性がダイヤモンドプリンセスに乗ってたら、日本がどれだけボロクソ言われたか想像もつかんよな。

 

ダイヤモンドプリンセス の時もヤフコメ で高齢者と持病持ちは地上で隔離しろってコメントしたらクッソ叩かれたわ。人間怖い。

-

日本よりはスムーズに出来る筈。踏まえれば、良かった点改善すべき点はもう洗い出されてるよな?
まずは「クルーを医療従事者に仕上げる」って感染なんちゃら専門家の人が言ってた。

-

日本の左派メディア同様に、言いたい放題だった米メディア。
良い対案をさっさと大統領に提示し、失敗すれば、米メディアに訴訟すれば良い。
日本は3700部屋有る宿泊施設は無かったが、米国には2500部屋超えの宿泊施設が30有り、超余裕でCDCによって隔離出来る!
ワシントン・ポストは「日本政府が乗客に対してなぜもっと早く検査をし、下船させるための迅速な対応が取れなかったか疑問が残る」「日本の権益は人権侵害だ」と批判した。
ニューヨークタイムズは日本政府の対応を「公衆衛生の危機対応で『こうしてはいけません』という教科書の見本のような対応」と評した。
ABCニュースは「クルーズ船の検疫は、利益よりも害をもたらしているのではないかと疑問視する専門家もいる」
言いたい放題言ってくれたが米国はどういう対応を取るのかな?
また、16年11月「恥ずかしながら今日も朝から医務室!熱も38度以上で解熱剤を飲んでる!嘔吐、下痢止めも飲んで国会に来てる!昨日は点滴を打ってきた!声もからして本気でやってる!」どうだ!日本には、特亜にとって、こんな頼もしいプラカードパフォーマーのバイオテロ議員がいるぞ!

-

何月スタートのクルーズかによって
ガンの人含め全員平等に自業自得だろ

グランドプリンセス号が出港したのは日本やカンボジア・イタリアなどでクルーズ船の騒動が起きるより前?後?後ならグランドプリンセス号でも同じことが起きると予想できそうなものなのに、何で乗船したかな。しかもステージ4のがん患者が。

-

体調悪くしたら、治療できないんじゃないのかなぁ?
結果論だけど、最期の思い出としてもこの時期にクルーズ船は乗らなかったほうが賢明だったかも。
治療できるといいですね。

-

今回はトランプが正しいと思うけどなw

-

学んでないのではなくて、できないんだよね。
自分達の国で同じ事が起きた場合に対応できるのか、それをよく考えてから意見するべき。

-

この状況でクルーズ船に乗る奴って自業自得過ぎない?
いい加減に学べよ

-

いや、日本は高齢者と持病持ちは下船させたじゃん
下船させないなら日本とは違う対応ってことだろ

-

さすがにステージ4で最後に旅行してる奴が下船で命乞いって段階じゃないだろ

-

>ダイヤモンドプリンセス の時もヤフコメ で高齢者と持病持ちは地上で隔離しろってコメントしたらクッソ叩かれたわ。人間怖い。

そりゃ、殆ど高齢者だからじゃん。
リタイア組が多数でクルーズの旅してるんだから
そしたら、隔離場所どこに?そして誰が面倒みる?また、お金が倍になるけど?
チャーター機の時でさえ、隔離場所探すの苦労したのに。
簡単に案を言うだけなら、誰でも出来る。

-

下船させても受け入れてくれる病院があるかだよね
彼女は主治医に連絡して受け入れてもらえるか
その時の費用(清掃費等含む)はいくら程度か
保険は効くか、を聞いてから彼女が判断すればいい
病院側としても感染リスクは負いたくないだろうし

-

日本に学べって、ダイヤモンドプリンセスの時と言ってることが同じだけど?
相変わらず隔離しろと降ろせでバトル。

世界中で起きてる武漢肺炎の感染拡大とクルーズ船の騒動を、テレビの画面の中のフィクションとでも思っていたのだろうか。仮に自分が巻き込まれても、トム・クルーズあたりがさっそうと駆けつけてパパッと解決してくれるとでも思っていたのだろうか。
それとも根拠なく自分だけは大丈夫と思いこんでいたのだろうか。

-

トロッコ問題みたいな感じか
あれは何もしないが正解だと思うけど

-

・豪華客船にはあらかじめ複数の棺桶が積んである
・豪華客船はインフルエンザやノロウイルスが爆発的に流行することは知られてた
・豪華客船の乗客の半分は10年後まで生きてないような高齢者

-

日本のときは医療用テントを使えって意見もあったな。

-

アメリカの皆さんは感染者を町中に解き放ったイタリアの現状がお望みのようでw

-

末期癌患者より日本人の命が大事 当たり前だろうに
腐れメディアや立憲共産の言い分がキチレベル

-

アメリカはヤバイ
医療費で破産する

-

日本はコロナ以外にも健康が悪化してる人は下船させて入院させていたけど、アメリカはどう対応するのかな。

ステージ4は末期ガンだから病状が出たら延命しても長く無い。
むしろ治療することで苦しむパターンも多い
それに特別扱いして治療することでその治療に当った関係ない医者や看護師に移る可能性がある
トランプが正解だよ
同情で関係ないやつらにまで移すと他の犠牲者が出る

-

そうじゃなくて何か月日本に居座るつもりなんだこの客船???
アメリカの客船だろ?
ハワイに行ってすべての客を隔離施設に入れてやれよカス
日本の対処が悪いと言いながら、そもそもお前らアメリカの客船で感染が確認、広がったのは日本に入港する前の出来事。責任もってアメリカで処置しろカス

-

女がコロナにかかって治療するための病院で医者がかかり他の人間にもかかったらどうするつもりなんだ?、体の弱い人間が集まってるわけだからより多くの人間の命が危険にさらされるわけだが

-

身勝手な事ばかり言う反日在日外人記者

-

>・トランプは本当に邪悪だな。
>感染者の数を上げたくないから、下船させたくない。
いやあたり前じゃね?
そんなこと言って数が上がれば「政府が悪い」って言うのがお前らじゃん
ほんと無責任だよな。案を出すとかならまだしもさ
それなら自分の家に引き取ってやれや。自分は邪悪じゃないんだろ?

-

ステージ4ていうても色々
がんの種類によっても進行度合によっても全然違う

-

海に投げ捨てるしかないんだよなぁ

-

日本から学んでないって言う奴は、即全員検査、上陸隔離のキャパがある国に住んでるとでも思ってたのかと言いたい。
船内感染の事は認めるが、確定者をどれだけ治療したか知らないくせに。日本国内の患者が増える中、沢山病床確保して治療しましたけど!

-

日本のアナウンス力不足。対外広報の失敗。
「この船の船籍はイギリスですよ!オーナーはアメリカ企業ですよ!しかしあくまでも善意で停泊のみ許可します!」と予め世界に向けて広報するべきだった。

-

決断を下す立場にない奴はいいよな。
身勝手に批判して憂さ晴らしできるんだから。
責任も持たなくていいし。

-

>>そうじゃなくて何か月日本に居座るつもりなんだこの客船???
これカリフォルニア沖にいるグランドプリンセスだろ?日本に寄港した船:ダイヤモンドプリンセスはもう発ったよ。
何にキレているんだ?まるで隣国人みたいな発狂ぶりだな

-

乗客を検査して下船させろと言ってる奴いるけど2,000人以上いるのにそんなに簡単にはいかないでしょ
それにアメリカ政府もこれだけの人数を下船後隔離できる施設がないと言ってなかった?
つまりは日本と全く同じ状況なんだよ

-

トランプは安倍内閣の愚かな検疫失敗をよく知っている
安倍が乗客を下船させて一定期間隔離せずに自宅に帰した為に隠れ感染者が下船したその日にスポーツジムやヨガなどで感染拡大
また、検疫を行った厚労省職員の検疫もやらずにそのまま帰宅させて、これも感染拡大
なんの為のクルーズ船の検疫だったのか、まったくの無意味そのものだったのだ
それからどんどん日本全国各地にコロナ感染者が広がった
アメリカはこの様なミスをしないで欲しい

-

そのままでいいんじゃね。日本の状況をさんざん見ていて乗ったんだからさ。

-

イタリアのクルーズ船対応を絶賛してた自称専門家がいたな…
今の状況でも同じこと言えるんだろうか

-

日本と同じことを許してはいけないって
現状もっと酷くないの?港にくっつけもしないんだぜ?

-

文句だけいってりゃ自分が賢くなった気になれる底辺はどこの国でも害悪だね。

-

なんでここまでやったもん勝ちが許されるんだろ?
これもポリコレ?

-

自分が馬鹿だとわかってない馬鹿でも自由に叫べるのがインターネットだし
ポリコレもなんもねーわ

-

海の上に停泊じゃ日本の対応と少し違うぞ
港に停泊せて降ろせと何故騒がないんだ

-

そんなに健康状態や免疫力に問題のありそうな人がどうしてクルーズ船旅行なんてしてるんだろ
ダイヤモンド・プリンセス号の隔離の後なんだからこういう自体は予測できたはずだしキャンセルだってできただろうに

-

ステージ4か…気の毒…
でも下船後に治療受ける予定なら避けるべきだった
ダイプリは、日本が100%失敗したから起きた悲劇で、普通あんな事にならないとでも思ってたのかね
日本は正解も前列も無い中、それなりに対応できてた思うんだけど

-

入港もさせず船の上で見殺しかよ
せめて家族と連絡ぐらい取らせてやれよ

魚神さん

で、もちろんマスゴミはこのクルーズ船の感染者はアメリカにカウントするんだよな!?

-

日本の対応から〜 とか言うが日本の対応はそりゃ完璧ではなかったけど、それでも最悪ではなかったと思うぞ

-

あれ?
散々日本を叩いたアメリカさんだから、もう既に下船させてるものだと思ったけど。
日本を馬鹿にしたんだから早くやれや。
世界中の見本のような対応をしてくれるんだろ?

-

キャンセルしても返金拒否したんだよプリンセス号の会社もうつぶれんじゃねww

-

スクリーミングをすると言ってたから、重傷者は下船して確保するんじゃないかな?

-

日本のクルーズ船の対応に何か問題あったか?
あれ以上の対応してるんだよな?
できなかった?
そりゃそうだ

-

おいおい
防護服着ながらガン治療も場合によっては手術もしろってか?w

-

日本のは悪例としてしか参考にならんよ
結局はクルーズ船のザル検疫が元で全国に感染が広がっている

時代が節目が見えてきた

グローバリズム
国境を越えて、人、物、サービスの移動を自由化し、地球を単一市場にしようとする思想、理念。
それで、全て上手くいくと考える。
伝染病を十分に防げず、人類が滅亡の危機に瀕する可能性が示された。
まあ、今回の肺炎程度なら数万人死者で収まるかもしれないが。
小泉や安倍は勿論、野党もみんなグローバリズムの信奉者だ。
つまり同じ穴のムジナ。
この思想の危険性を理解している人はまだ少数派だ。
イタリアがあんな状態だから、EUの他の国も遅かれ早から同じような状態になる。
国境がないんだから。

-

× 日本から学んでいない
〇 日本より酷い

-

カリフォルニア州サンフランシスコ沖で待機中のクルーズ船「グランド・プリンセス(Grand Princess)」が、同州オークランド(Oakland)に入港することが分かった。運航会社が7日、明らかにした。

-

たまたま、
世界的な災厄とバッティングするとか、
全員運が無かっただけ。

適切な対応を考えてあげて欲しいね。

-

とっとと感染すれば、医療機関に隔離して貰えるでしょ。

-

着岸もさせてもらえずハエのように陸の近くを漂うしかないとか、ダイプリより非情で笑うわ
そのまま公海に追い出して船籍のイギリスに責任がある!とかいうんじゃないの?
口だけ態度だけ世界一のアメリカさん?

-

アメ公がクソってのは学ばせてもらったよ

-

いいから、早く解き放って感染爆発しろっての。
きっと、リベラル様が責任を採ってくれるのだろ。

-

下船させないって本当なの
なんで日本は批判されてたの

-

アメリカは中国人が一番大好きな国。
サンフランシスコにロサンゼルスにニューヨークにと大規模なチャイナタウンがゴロゴロしてる。
たしか350万人ぐらいの中国人が暮らしているのがアメリカだ。
その在米中国人の何パーセントがこの1月の春節に中国に帰国したり、逆に親族を呼んだりしたことであろう。
中国本土は独裁なので強行な政策でウイルスを抑え込むことができるが、アメリカはそうはいかない。
もはや武漢すら抜いて世界一の感染者数だと思うよ、アメリカは。
だって、これまで新型コロナの検査をやった総数はわずか450件程度だそうだから。

-

>ステージ4のガンを患っていて、旅行後は、抗がん剤治療を予定していた。

まぁ、本人の責任だし、国の対応も当然の判断。
しかもステージ4・・・

この人が治療を受けるためには病院はコロナ対応の施設にしなきゃいけないし
この人を強制的に下船させてその病院で感染者がでたら誰が責任を取るのだ

そして、予定通り抗がん剤を入れた後コロナ発症したら目も当てられない
この人にすべき事はまずコロナの感染がないかどうか隔離して様子をみて
その後、たの感染症や疾患が無いかしらべてから、その後抗がん剤治療だよ

予定が予定がって言って予定通り抗がん剤入れることほど危ないものはない

-

多分向こうの人って、
日本政府が引き取りの要請をしたのに
アメリカが一度断ってるってのと、
CDCが船内隔離を指示したのとか、
イタリア人アホ船長のわがままとか
色々知らないんだと思うわ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。