日本の専門家が語る新型コロナ流行の見通しに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の専門家が語る新型コロナ流行の見通しに海外興味津々!(海外の反応)

954a.jpg
新型コロナウイルスの感染が拡大し、宮城県内でも2月末に感染者が確認され、今後は市中感染も懸念される。感染の現況や政府の対応への評価、今後の見通しについて、日本環境感染学会前理事長で感染症対策の第一人者でもある賀来満夫・東北医科薬科大特任教授(東北大名誉教授)に話を聞いた(インタビューは4日に実施。情報は同日現在)。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2PViPFe,http://bit.ly/3cHcmaU
関連記事






・日本の専門家が、コロナウイルスのピークは4~5月で、8月まで続くと予測。



・他国が真剣に捉えたら、これは事実かもしれないね。



・↑こういう予測は現実よりも厳しい。
ほとんどの国々が、この問題を無視している。



・↑悲しいことだね。
特にアメリカとヨーロッパの新型コロナの見方。



・↑ドイツ人だ、その通りだ。
医師たちは気にしないし、そういう症状があっても、「ただのインフルエンザだ」と言う。



・北半球にしか当てはまらないでしょ。
南半球は冬だから影響を受ける。



・8月以降にまた寒くなったら、どうなるの?



・続く?続くってどういうこと?



・↑人々が回復するのでは?
温かい天気のおかげで、感染率が回復率を下回る。



・↑そうなったら夢みたい。



・↑そして南半球でまた始まる。



・オリンピックの前日まで続き、魔法のように消え去る。



・病院が満員になったら、40代の人たちが自宅で亡くなるのを目にし始める。
現実的に言ったら、3月末までにそれが起きる。
誰が家から出たがる?



・↑それはない。コロナウイルスはエボラではない。



・↑そうだな。
武漢やイランでは40代の人たちは亡くなっていない。



・↑お前みたいな奴らが集団ヒステリーと物資不足を引き起こす。
たしかに40代の人たちも亡くなったが、割合は少ない。
これは事実だ。
だからパニックを広めるのはやめて。
状況を悪化させるだけ。



・わお!オリンピックは7月24日に始まるから、これは凄く都合が良いね。



・↑その頃まで続くと手遅れ。
オリンピックの準備の為には遅すぎる。



・これは希望的観測でしょ。
SARSのようなパターンを予測しているけれど、それ以外は科学的根拠がない。



・NOOO!桜の季節が!
悲しい悲しいニュース。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告