米CNNが東京大空襲を特集!アメリカ人の反応は?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

米CNNが東京大空襲を特集!アメリカ人の反応は?(海外の反応)

dfdfsfs.jpg
海外の反応をまとめました。


関連記事






・アメリカ人として誇らしい瞬間ではなかった。



・↑歴史を学んで来い。



・まあ、始めたのは彼らだから。



・戦争に行ったら、何としても勝たないといけない。
敵が降伏するまで、完全に破壊しろ。



・↑次は北朝鮮かな?



・でも、どうして日本はアメリカを最初に攻撃したの?



・ リメンバー・パールハーバー。



・東京大空襲について聞いたことがない人なんているの?



・上の世代でまともな教育を受けた人なら、東京大空襲のことを知っている。



・歴史の授業で東京大空襲のことも取り扱ったよ。
酷いけど、必要なことだった。



・↑酷くない。
あれにより何百万人の命を救った。



・↑民間人が亡くなったのだから、酷いことだ。
多くの人たちが、長い間苦しんだ。



・私はアメリカを支持する。
我々は常に正しかったわけではないが、世界に対して害よりも利益を与えてきた。



・叔父は東京に空襲を行ったB29のフライトエンジニアだった。
彼は立ち直ることが出来なかったよ。
生涯憑りつかれた。



・↑あの距離から?それはないだろう。
誰かを刺すのとは違う。



・何の価値もないことだった。
人類史上最も人命を奪った攻撃。



・これよりも数か月前にアメリカとイギリスが降伏を受け入れていたら、こんなことにはならなかったのに。



・↑日本人が無条件降伏を受け入れていたら、こんなことは起きなかったと書きたいんだろ?
お前のために直しておいたぞ。



・アメリカ相手に戦争を始めるな。



・謝罪を求めているなら、忘れたほうがいい。

コメント

-

そんなルメイに日本は勲章までくれてやってんだ。何も言えねぇだろ。

-

>・まあ、始めたのは彼らだから。


じゃあネイティブアメリカンやハワイの先住民が、アメリカの白人種に対してテロを起こしても仕方ないってことだよな?
「始めた」のは君らなんだから。

-

戦争にもルールがある
民間人の大量虐殺が正当化されるなら、ジュネーブ条約もへったくれもない

-

自分たちの犠牲者を出したくなければ、ジェノサイドも核投下も肯定されるってことだとしたら、とっとと核保有するのが賢い選択だと考えれば、北朝鮮は賢いってことだろう

-

白ンボの人種差別は永遠

-

やっぱり重慶空襲は正義の空襲であって、東京空襲は悪の空襲だったのかな?

真珠湾の布告前空襲は神陛下のお導きであって、ミッドウェーは卑怯な悪魔の仕業なのかw

-

アメリカ人にはチャンチョン系も多いからね

-

おびただしい数の幼児や赤ん坊や妊婦を生きたまま焼き殺したんだ。どんな言い訳もあり得ない。戦争犯罪以外の何物でもない。必要な事だったと言うなら、絶叫しながらのたうって死んでく幼児を目の前にして言って見せろ。

名無し

戦争で善悪を語るなら
戦争に勝つには相手により酷い被害を与えた側の勝ちなのだから
戦争で勝った方は全て悪だよ

-

そんな特集をやってる暇があるなら、クルーズ船の対応策を示せって感じ。
CNNはあれだけ日本のクルーズ船の対応を非難してくれたんだから、素晴らしい対応策を持ってるはずだよな?

-

なるほど?
じゃあ、やっぱり9.11はテロじゃなくてイスラム国家の正統行為だわ。

だって、最初にイスラム圏に喧嘩を売ったのはアメリカだろう?
なら、9.11もアメリカが受けるべくして受けた当然の報いだな。

-

>やっぱり重慶空襲は正義の空襲であって、東京空襲は悪の空襲だったのかな?

何にせよ虐殺は許されることではないよ
通州事件とかな

-

逃げる一般市民を狙って機銃で撃ちまくったアメ公に報復するべき

-

まあ感想自体はどうでもいい
知られることが大事
どう思うかまではコントロールできない

勝てば官軍負ければ賊軍

日本本土空襲
第二次世界大戦期に連合国軍が日本各都市に対して行った日本本土空襲は、
1945年(昭和20年)8月15日の終戦当日まで続き、全国(内地)で200以上の都市が被災し、
被災人口は970万人に及んだ。被災面積は約1億9,100万坪(約6万4,000ヘクタール)で、
内地全戸数の約2割にあたる約223万戸が被災した。
その他、多くの国宝・重要文化財が焼失した。
米国戦略爆撃調査団は30万人以上の死者、1,500万人が家を失ったとしている。
日本側 死者:562,706
http://otomodachi.net/kusyuhigai.pdf
http://blogos.com/article/207350/

-

ダウンフォール計画なんか調べると
・ダウンフォールは「破滅、滅亡」を意味し、枢軸国で唯一降伏しない日本に対して大量破壊兵器や毒ガスによる無差別攻撃など、文字通り日本国そのものを滅亡させる目的で命名された。(wikipediaより抜粋) 
上記の内容が本当だとしたら、アメリカはナチスと変わらない様な国って分かるけど、てかネイティブアメリカンの事を考えれば自明か

-

非常に惨憺たる状況で多くの民間人が死んだということが伝わればいい
日本人は現代人に謝罪も反省も求めてないし当然言い訳や正当化するための屁理屈を聞きたいとも思っていない
ただ客観的事実として捉えてもらうことを求めるだけだ

-

明らかな戦争法違反だね

-

この意識だから9.11食らうんだろ?
一切、同情しなかったわ。むしろ、また中東での虐殺増えるの危惧したけど、案の定だったわ。

-

911はマジで爽快だった
白んぼもクロンボも白塗り絶叫で逃げ回ってて笑いが止まらなくなった
その後の後遺症の話も聞いて神の導きだと思ったね

-

>無条件降伏を

ポツダム宣言は7月、東京大空襲は3月

-

何か言われたらパールハーバーって言えばいいと思ってんのか。
軍事施設への攻撃と民間人への大量虐殺が同罪な訳ねーだろ。

そもそも開戦だってアメリカの経済封鎖が発端だろうが。
日本は植民地になるか戦争するかの二択を強要されたんだよ。

-

別に謝罪も賠償も必要無い
原爆にしろ同じだが
罪悪感の緩和と正当化の為に
中国韓国の捏造に加担するな
それだけ

-

お父さんが海兵隊だからこれは正しい行為だったと言われたし、
基地の学校でも正当性を学びました。パールハーバーさえなかったら
私たちもこんなことはする必要なかったですよ。

-

>始めたのは彼ら
中国戦線のフライングタイガー
ハイ軽く論破

>始めたのは彼ら
ハワイ沖の排他的水域でも日本潜水艦撃沈
ハイ軽く論破

-

負け犬の遠吠えがこだまするな。
日本のネット世界の片隅にしか届かない、虚しい響き。

-

「CNNという時点で信用出来ない。
東京空襲はフェイクニュース。大統領を
貶めるための方便だ」とケントさんも
言ってる。

-

アメリカはその後も延々と同じ犯罪を繰り返しているからねえ。
盛者必衰、日本はいつかの日に備えないとね。

-

銃社会で殺し合っててちょうだいな

-

日本政府がカーチス・ルメイに勲章与えてるんだから、日本への空爆は日本自体が戦争終結のために必要だったと認めてしまっている。

-

公平に言うなら当時の戦略目標は都市だ。現代のような精密爆撃は無い。
重慶爆撃も都市攻撃に当たるし、戦争を終わらせようと繰り返した爆撃だったが、決定打にはなっていない。
わざわざアメリカの価値観に文句を言う事もなければ、こちらの価値観を侵害されることも無いだろう。

-

リメンバーハルノート

-

>基地の学校でも正当性を学びました。

その正当性って何?
その正当な行為を現代で行うと非難されるのは何故?

-

・謝罪を求めているなら、忘れたほうがいい。

いや、その口で他国を責めることに腹が立つのよ

-

>・まあ、始めたのは彼らだから。

フライングタイガーは?

-

アメリカには日本みたいな戦後の概念無いからね
ずーっと 未だに戦争やっとるやん
アメリカが 無かったら 世界は今よりももうちょっと平和やろね
ヨーロッパがキリスト教の国ばっかりって事からも そうなるまでに何百年も宗教戦争繰り返して 異教徒を淘汰した結果が今のヨーロッパな訳でな
それと同じ事を 世界規模でやってんのが アメリカや
イギリスのやりかけた事を もっと現代的にやっとんのがアメ公やね
それには 死の商人みたいな アイアンマンのスタークカンパニーみたいな 戦争で食ってる企業が 大統領の支持層なんもあるけどな

-

日本も米国もコミンテルンにやられた。

-

命令した連中が、負けたら自分達が戦争犯罪者になることを危惧してるんだよ。
これが事実。
対象がパールハーバーやダーウィン、重慶爆撃のように軍事施設じゃないからな。
単なる虐殺。

匿名

非戦闘員を無差別殺戮した東京およびその他多くの都市への空襲も原爆も、間違いなく戦犯行為。だけど勝てば官軍負ければ賊軍、戦後もアメリカの戦犯行為を正当化する為に南京虐殺等の嘘を中国、韓国と一緒に流布したのも許せない。

-

勝てば官軍、負ければ賊軍
歴史は勝者に書かれる
敗者は、ただ屈辱に耐え忍ぶのみ(涙)

-

>>でも、どうして日本はアメリカを最初に攻撃したの?

何を言ってるんだ
一方的に大量虐殺したのはアメリカじゃねーか
原爆もそれ
つーか反日ルーズベルトが全部悪い

-

そもそも無条件降伏を受け入れろってのが頭おかしい

-

自分は隅田川の近くで育ったんだけど、小学校の時、東京大空襲の実体験を老人から聞くという授業があった
火が熱くて隅田川に人がどんどん入っていって、下の人はどんどん押しつぶされていって死体の山になってたという話しがインパクトありすぎて今でも覚えてる

-

戦争は勝敗が全てということを学ぶしかない。

そして、相手を従わせる最後の手段は武力ということも、
アメリカの歴史は教えてくれてるな。

-

じゃあ、アメリカから仕掛けた戦争で犠牲になった
中東諸国やベトナムがアメリカ人の民間人を皆殺しにしても
アメリカ人は文句を言えない立場ってことだな。

そしてアメリカ人の大半が殺されて国が弱体化すれば
世界中で起きてる紛争が減るから
アメリカ人の何倍もの命が救われるから
アメリカは無差別爆撃を黙って受けるべきだな。

-

叔父さんの話してる人のみて心が痛い
当時命令通りに手を下した人達の苦しみが答えでしょ
無抵抗な非戦闘員を虐殺したってことだよ

-

米国民が大好きなトランプが今戦っているメディア、グローバリストらが当時の政権を担ってた
日本は残酷、可哀想なチャイナプロパガンダで散々洗脳した後にパールハーバーで米国の愛国青年らを戦争に誘い殺したのも彼ら

-

>・まあ、始めたのは彼らだから。

いや、お前らが石油輸出規制しなけりゃそもそも真珠湾攻撃自体なかったわけだが?
なんでアメリカ人って自分の過ちを絶対に認めようとしねぇんだよ

-

枢軸国の戦争犯罪ばかり厳しい批判はなされているが、連合国側にも裁かれて当然な犯罪は多々ある。
スターリン、毛沢東、トルーマンなどはヒトラーに比肩する大悪人だと思うのだが。

-

アメリカ人なんてバカで悪に決まってるだろ

-

アメリカは 9.11で 初めてヤラれる側の気持ち知ったわけやけど
でも その気持ちって アメリカ人の価値観やと ヤラれたら やり返せに繋がって 結局 日本は 中東諸国より 良いお客様やのよな
アメリカというか キリスト教圏と中東って 1000年規模でやりあってるからな
アメリカは100年後も今と大して変わらん国やわ
それを見越して アメリカにヤラれた日本がアメリカの同盟国になったのは 正解やね
基地外で知能少ない脳筋のアメリカと上手いこと付き合った国が 100年後勝ち組なんやろから 日本は上手い事やっとるわ

-

CNNはフェイクニュース。以上だな。

-

日米とも戦後の歴史知識は左派リベラルに捻じ曲げられたものだ
松岡洋右や東条英機の真実を最近知って全て逆だったのかと思った
正に「火垂るの墓」だったの事が知られる日が来るんだろうか

-

日米戦争の始点を真珠湾にしてしまう事からして間違い

真珠湾攻撃以前にアメリカはフライングタイガースや中華民国を使って日本にちょっかいを出し続けていた

戦時中も日本は終戦を申し出ていたが、握り潰したり無視したのはソ連を始めとする米英の連合国側だ(英国に資料が残っている)

-

>・まあ、始めたのは彼らだから。

正しく歴史を勉強しろよ
日本に戦いを挑んできたのはアメリカの方だぞ
日本は戦うつもりなどなかったのに、日中戦争に割り込んできた
真珠湾以前から日本とアメリカは戦ってたんだよ

ななし

民間人への被害を最小限に抑え、戦争することなく戦争を終わらせようとした
真珠湾攻撃はなんと素晴らしい作戦だったんだろう。軍事施設だけを先制攻撃し
戦争継続の意思を砕こうという現代のスマート戦争にも通じる画期な作戦だった。

こう言われた時のアメリカ人は激怒するだろうね。

-

ナパーム弾の、大規模人体実験!!!

東京大虐殺!!!

ななし

フーバー大統領の『裏切られた自由』を読んでみたら?

名無し

自分の住んでる街や国がやられたら必要なことだったなんて絶対言わないくせに

戦争に負けるってのはこういうこと。勝てば全て正当化され、負ければ全ての汚名を着せられる。後の人間が正しい正しくないとか言うのは滑稽。出来ることはお互いに繰り返さない努力をすることくらいでしょ。

-

東京空襲の3月10日は陸軍記念日奉天入城。

-

こういうことを取り上げる意味を考えたほうが良いな
選挙前だから、これに尽きるな
ということはこの記事を書かせているのはチャイナマネーか
そうだろうな

-

東京大空襲は、まず爆撃予定区域の外側を爆撃し、住民が避難出来ないようにしてから区域内をこの為に開発したナパーム弾で絨毯爆撃した。
だから、住民は逃げられず、防空壕に隠れた住民すら焼き殺された。
明らかに、民間人の抹殺を企てた戦争犯罪である。
美輪明宏はこれを日本のせいだと云っている、こんなのが今の爺婆共である。

-

先に始めたのがっていうならアメリカ人に喧嘩をふっかけられたら殺してもいいってことだよな

-

民間人への攻撃がルール違反である、ということから知らないアメリカ人が多いのだろうな。という印象。

みさお

戦闘機の機銃掃射で、女子供を面白がってなぶり殺しなんてことも各地であったし、民間人攻撃は彼らの伝統的なお家芸だよ。
インディアン戦争でも、正面攻撃を避けて、集落に残った女子供を迂回攻撃するのが常套手段だったし、ベトコン狩りも民間人を皆殺しだもん。

-

アメリカ人は、イギリス人の合法的虐殺の仕方を学ぶべきだった。

-

いや、どんな行いも必ず報いは受けるものだ.いくら正当化してもな.地獄の業火を作り出したものは、結局はその炎で自分たちを焼くことになる.

-

911はアメリカの自作自演だし、別に報復じゃないでしょ。

加害者(枢軸国)のくせにウリは被害者ニダーって言ってる某国とメンタルは同じ。

-

潜水艦で領海侵してたとはいえ最初に攻撃したのはアメリカなのにバカの一つ覚えでパールハーバー

ななし

精神的ダメージを受けたフライトエンジニアはまともな感覚と想像力を持った人だったんだと思う

それに比べて、あの距離で?刺すのとは違う、とか書いてる奴の人間性たるや

-

日本の敵国に援助して義勇兵という名のアメリカ軍を送り経済制裁までしたら
もうアメリカから戦争を仕掛けてたのは明らかだろ
日中戦争も第二次上海事変でチャイナから日本に戦争を仕掛けた
いい加減に戦勝国史観をやめろ

-

被害は広島、長崎、東京だけじゃないんだよ
俺は富山の出身だが、焼け野原にビルが2つだけ残った写真は忘れられない
不二越をヤる予定を変更して市街地を焼いたらしいけどさ
躊躇うなら焼くなよ

まぁ昔の話だけどね
トランプ政権がクルーズ船をうまく処理できるように願ってるぜ!
民主に付け入らせるなよ!

-

アメリカは名の付く戦争で必ずと言って良いほどやらかす。
・太平洋戦争 :1.焼夷弾の開発と使用
        2.原子爆弾の投下
・ベトナム戦争:1.焼夷弾の強化(扱いの簡易化と持続強化)
        2.枯れ葉剤の使用
・イラク戦争 :劣化ウラン弾(強力だが自他共に被害が出た)

太平洋戦争の焼夷弾以外は、それ以降の使用を禁止している

-

重慶云々言ってる間抜けが居るが、あの当時既に中華民国軍はゲリラ戦を展開してたから戦闘行為における民間人の死傷はすべて中国側に責任があった
日本の民間人はゲリラ戦を展開していない
米国はそこに自らの正義の不備を認めていたからこそ、後方で生産にあたる日本人は民間人ではないと詭弁をたれたんだ

-

>・↑あの距離から?それはないだろう。
>誰かを刺すのとは違う。

無人攻撃機の操縦者がPTSDになる比率は、現地展開する兵士よりも高いってさ。

引用コメントがアメリカ人の書いたものだとすれば、
こいつは自国の軍事行動について何も理解してないってことだな。
こういうアホウが戦時にやらかすんだろうね、無差別爆撃とか、いろいろと。

名無し

まあ今生きてる人には罪は無いけど、歴史は勝者にとって都合良く書かれてるという当り前の事実に疑問を持たないのはねぇ。
何で第一次世界大戦まで仲間だった日本が真珠湾攻撃をしたのか、歴史の流れを書いてあるアメリカ人の著書「アメリカの鏡日本」を読んだ事あるアメリカ人はいないのかな?

-

まず外側の逃げ道を壊してから焼夷弾でじわじわと町ごと焼いたと聞いた

-

>不二越をヤる予定を変更して市街地を焼いたらしいけどさ
>躊躇うなら焼くなよ

個別の都市それぞれの計画は知らないけれど、
米軍による日本の都市空襲は、戦前から研究されていたそうですね。
その際、戦意喪失させるため市民を攻撃することを目的にすべきか否か議論され、
結論として、一般市民を攻撃する方針が採用されたそうです。
軍事施設や工場の攻撃はむしろ後付の口実で、市民虐殺が前提と言うことでしょう。

因みに、うちの爺さん婆さんも富山出身。
当時子供だった爺さんは不二越での勤労奉仕経験者。で、空襲を生き残った。
婆さんは魚津方面から空襲を目撃。「花火みたいだった」そうな。

-

>何で第一次世界大戦まで仲間だった日本が真珠湾攻撃をしたのか
中国を侵略し続けてたら世界から非難されて逆切れして全方位に侵略しただけでしょ

-

・まあ、始めたのは彼らだから。

まあ、始めさせたのはおまえらだから。
いつも挑発して戦争を始めさせるよねw

vvv

>中国を侵略し続けてたら世界から非難されて逆切れして全方位に侵略しただけでしょ

マトモな脳味噌があるなら、何故非難されたか勉強してみろや。
自分らが長年、侵略し続けていたアジアの土地をアジア人に取られそうになったからだ。
あいつらにとってアジア人は奴隷でしかないからな。


-

911にも当てはまるなw
始めたのはアメリカなんだから

-

リメンバーアラモ テキサスゲット
リメンバーメイン フィリピンゲット
リメンバーパールハーバー パシフィックゲット
リメンバーWTS サウジに基地常駐ゲット
アメリカの常套手段

-

真珠湾攻撃から日本が始めたと言ってるが、あの時代のお前らの所のお偉いさんは
「(アメリカへの)経済封鎖は宣戦布告とみなす」って言ってたのを知らんのか?
日本への経済封鎖をしたろ?なら宣戦布告された方が反撃して何が悪い?
それに真珠湾攻撃は通達ミスこそあれ軍事施設への攻撃だぞ
お前らの国は大戦後もあちこちで戦争始めたりテロとの戦いだ何だと言いながら
勝手に他国に軍を送り込んで宣戦布告もなしに爆撃したりしてるし、
関係ない民間人への誤爆も散々やってるよな?

-

アホのアメリカ人の反応は置いといて
日本は重慶をやってるから、言い訳を与えちゃってるんだよ。空襲も原爆投下も。
日本も戦後しばらくは空襲に関してはダンマリだったんだよ。
重慶爆撃の後ろめたさと、中共への忖度だよ。
この国の中共忖度は昔から何も変わってない。

中共がうるさく言ってこない重慶爆撃と平頂山事件
これらこそ日本がやった最大の犯罪なのに、日本も中共も結託してスルー
酷いもんだ自由民主党

-

なんで重慶爆撃正当化してるのか分からん
効果も無いし非人道的だって日本がやめたことなのに

やっぱ右翼傾向の強い人って中共と根底の部分で似てるわ
安倍を見てれば分かる
右翼って中共大好きだよな
重慶爆撃は中華民国(台湾)に正式謝罪すべきだ

-

日本の民家は紙と木でできているから火を付ければひとたまりもないって明らかに民間人を標的にしている作戦プランについて言及していないだろ?

普通に政府に降伏するようにプレッシャーを与える為の爆撃って認識しかないと思う。

-

「人民の巻き添えやむ無し」が重慶爆撃。
「市民が攻撃目標」だったのが日本本土空襲。

東京大空襲と重慶爆撃の違い
h ttp://agora-web.jp/archives/1651303.html

-

これについては日本は何も言えない。
このエリアでさきに敵国首都の民間人無差別大量殺傷を主目標に入れた絨毯爆撃を何度も実行したのは他ならぬ日本なんだから。連合国からしたら敵がやるならじゃあ私もってなるのは自然。
当時内務省の一部は非人道的であることや戦時国際法に違反すること、海外要人への被害を不安視して難色を示したけど結局軍を強硬姿勢を黙認して好きにさせた。
だから東京も他都市も広島も長﨑も因果応報、倍返しでしかない。

-

じゃあ白人が始めたんだから全ての有色人種は白人を虐殺し、白人の土地を侵略、資源を略奪、奴隷化、宗教や言語を奪い自分たちのものを強要してもよいんだ。なるほど今の欧州の移民政策ってそういうことか!

ユダヤ人がキリストを処刑したからキリスト教徒はユダヤ人を迫害してもよいじゃん!ナチはただしかったんだ!
キリスト教徒が始めたからイスラム教徒のテロは正しいってことか?

単なる強者の強弁だよな。自分たちの都合のよい部分で歴史を因果関係をぶった切る。

なるほどアメリカが支配する世界が絶対に平和にも平等にもならない理由がわかったわ!確かにその理屈だと強い者が常に正しいってことだからアメリカ自体がああいう国だってのも納得。格差も銃犯罪も人種差別も絶対になくならない。

名無し

戦敗ってのは正義を向こうに取られることなんだな
何でもかんでもパールハーバー出されては戦争なんて全く知らない世代の俺でも悔しくなるわ

-

東京大空襲が正当化されるならアメリカ同時多発テロも正当化されるべきだな

-

別に不思議でもなんでも無い
それくらい第二次大戦で日本が完膚なきまでに
やられたという意識を植え付けたいんだろ

3月10日は奉天会戦で日露戦争に勝利した日と覚えよう

-

どう考えてもアメリカが正しい
なぜなら戦勝国だから
正しい正しくないは勝者が決めること
日本が勝ってればアメリカを戦争犯罪で裁けた

-

当時は精密爆撃とかできないんだから絨毯爆撃になるのは仕方なくね?
当時はどの国もやってた事だわ
あえて悪い物を探すとしても時代が悪かったとか
首都を爆撃される状況にしたのが悪かったとしか言いようがないね

-

これはぜひ米国人に問いかけるべきだが、今のタイミングだと中国とWHOへのヘイトと責任を回避させる為にやってるようにも見えるな。今はパニックだが、世界中が冷静になったら中国とWHOによるパンデミックと世界恐慌に対するヘイトが爆発する

-

西洋人は自己正当化しなきゃ生きていけない人種なんだと思ってる

-

Flying Tigers 国民党軍を支援した実質、義勇軍の名を借りた米国の対日戦闘部隊 
日中戦争時点で米国は日本軍に対して攻撃をしてるが ルーズベルトは日本軍の真珠湾
攻撃の5ヶ月前に日本本土攻撃をFlying Tigersに命じる書類にサインしてるんだが
以上を持って真珠湾攻撃を日本の先制攻撃とする米国の言い訳は笑止 
日本軍の攻撃はあくまでも港に停泊している米国艦船が主体であり内地に非ず
米国の内地攻撃とは異ならず 民間人に対する攻撃行為は国際法が定める禁止事項
比較に対象にすらあたらい事は明白  

-

日本が負けたからな
もし日本が勝てば真逆の評価だったんだろうな

-

「反省しろ」などと支那朝鮮人のような情けない事を言う気は毛頭無いが
この空襲が人種偏見が根底にある単なる虐殺である事は変わらない
まして絶対に正義の行いなどではない

-

ルメイもユダヤ人。原爆もユダヤ人。黒人奴隷もユダヤ人商人がやった。インディアン虐殺もユダヤ人騎兵隊司令官が命じた。ほんとユダヤ人がこの地球を悪くしてきた。どうしようもないな。

-

・↑酷くない。
あれにより何百万人の命を救った。
  
 ↑
これ、原爆の時にもこの理論で語る馬鹿なアメリカ人が未だにいるのが恐ろしい。だったら、世界中で戦争してるアメリカを崩壊させるために、アメリカに原爆落としまくっても文句はないよね?っていってやりたい。

-

今更だ、謝罪しろなどとは言わない。
しかし、これが本来は戦争でもやってはいけない民間人を標的とした虐殺行為であり、繰り返してはいけないことであるということは、理解して欲しい。
その根底にあったのが人種差別意識であったことも。

-

アメリカがナチス以上のファシスト国家だったのは有名な話。

-

アメリカが正義じゃないと筋が通らないからな
なので日本が悪いと言い続けるのが、正しいアメリカ人の姿

-

中国に金貰ったのか

-

東京大虐殺でしょうが。
南京大虐殺や性奴隷なら、東京大虐殺やシベリア強制連行やRAA性奴隷でいいはず。
こんな呼び方させたり、教科書を墨マミレにさせたり、プレスコードを敷いてNHKや東大を加担させたり。
本当にアメリカが正義ならそんなことするはずないね。
GHQにいるようなやつらはミソッカスか、被爆者を追跡調査してるナチスだったし。

-

白人の命>>>>有色人種の命
キリスト教徒の命>>>>>異教徒の命

すべてこれが根本にある。これが正当化できる理由
アメリカは宗教原理国家。宗教的使命が戦争を正当化してた。

-

有色人種が差別されてた時代だし、それを今の価値観で批判してもしょうがないし
当時のアメリカはそういう価値観で敵国の民間人を虐殺したという事実があるってだけ
ポリコレで雁字搦めの現代のアメリカ人を責めてるわけじゃないんだがな

まあ反発する人が多いのは無意識的に罪悪感を覚えてることの裏返しだろうけどさ

-

これこそ民間人だけを狙った大虐殺だからなぁ

-

日本軍上層部と政府が民間人を巻き込んで殺したようなものだよ。
アメリカの無差別殺戮は間違っているが、日本政治も狂っていて間違いだった。

わずか80年前までは戦争で無差別殺戮は戦略としてアリだったのだからな。
日本軍も中国で民間人を多く殺していたし、400年前は秀吉の朝鮮出兵で無差別殺戮をしてるしな。

日本人はアメリカにどうこう他人の事を言えた義理ではないな。

-

謝罪を求めてるわけではない。
民間人を狙った攻撃はもう二度としてはいけないということをわかって欲しい。
アメリカはどうせまた戦争するだろうから

-

へー。さすが非戦闘員マルっと無視して、民間人大虐殺して自己肯定するアメリカ人は
非人道的さにさけては世界一の野蛮国家ですね。

-

外国人に事実の把握を期待する前に、我々日本人が事実を把握しておかねばならない。
先制攻撃してきたのはアメリカ。パールハーバーは応戦しただけ。
アメリカはフライングタイガーという民兵偽装によって爆撃してきた。
日本の排他的水域に侵入してきて日本船を撃沈した。
理不尽な言い掛かりによって経済的封鎖をした。
どれも、当時の国際法に違反しており、宣戦布告になる行為ばかりだ。
降伏もそうだ。日本は降伏する為の交渉に奔走していたが、アメリカはすべて拒否していた。日本が降伏しなかったからだとか、戦争が継続されることによって生じる被害者を抑制したなんてのは嘘だ。
日本人が事実を知らない理由。
コメ欄を見ればわかる。日本人に偽装した反日外国人が、教育界や放送界に多く入り込んで支配しているからだ。日本人が事実に近づかないように、全力で嘘を浴びせ続けているからだ。

-

さすが世界最多の虐殺者。インディアンの虐殺からまったく変わらない殺人鬼のDNAが入ってる。

-

ハワイがアメリカだとか なぜアジアに外人がいたかはどうでもいい
アメリカ大陸の民族はアジアのDNA

  

負けた以上何も言えない
負ける戦争した日本が悪い
悔しかったら強く成れ!だな。。

-

みんな~!次は戦勝国になって敵国の人民を虐殺しまくるぞー!!

-

アメリカ人は本当に多国籍連合による日本リンチからの海上封鎖、石油及び食品ルート断絶で日本を戦争に引きずり出した事を知らないのか。
黙っていたら多くの日本人に餓死者や凍死者が出ていた。

怒りのあまりにアメリカへ事前通告による、宣戦布告。
が、アメリカがそれを握りつぶし、無通告による襲撃を受けたと発表した。

それがパールハーバーだよ。

-

当時のアメリカその他の連合軍は、パールハーバー直前に日本の海上輸送ルートを封鎖し、日本を干上がらせる作戦に出た。それが対日本海上封鎖であり、日本近海は多国籍連合による機雷で埋め尽くされた。

今の日本人は知らない。
海上自衛隊がつい最近まで、当時の連合により日本近海にばら撒かれた機雷の除去作業をしていた事を。
名を「掃海作業」と呼ぶ。掃海機雷、掃海艇、機雷除去、好きなワードで調べるといい。普段、注目を浴びない海上自衛隊は、行く末の日本人のため、未来の子供達のため、命を掛けて、戦後何十年にも渡って危険な機雷除去作業を行ってきた。
当時の帝国政府は、海上封鎖を黙って見過ごせば、行く先の日本は白人国家による植民地となり、日本の文化財は略奪され文明は破壊されるだろうと判断し、アメリカに対する宣戦布告を決断した。その後に起こったのがパールハーバー。
アメリカにとっては都合の悪い話。元凶たるアメリカが、パールハーバーの原因である醜悪な対日本海上封鎖を教える訳無し。

分かってはいる。
分かってはいるが、奴らの身勝手かつ無知な言動を見るに、先人の思いを穢されるように感じ、悔しい思いが隠せないでいる。

-

あのコメ読んだらやり返したくなるわな~。
金さん、一発落としてやってくれていいぞ。

本当に神様がいるのならアメリカなんてとっくに滅んでるわ。

-

東京だけじゃねえぞ
都会から田舎までほぼ日本全土だ

-

>海上自衛隊がつい最近まで、当時の連合により日本近海にばら撒かれた機雷の除去作業をしていた事を。

連合国軍による機雷の敷設は、開戦前ではなく、戦中に日本が制海権・制空権を失う過程で撒かれたものでは?開戦前に無数の機雷で海上封鎖されてたら、開戦初期の連合艦隊の動きに結構な支障が出てる筈だと思うんだが、、、

一応「好きなワードで調べるといい」て試したけど、米機雷による戦前の封鎖記事は見つからなかった。終盤戦の海上封鎖をオレンジ計画で検討していた話ならあったが、、、かわりに大戦末期の海上封鎖の記事ならあり、B29が機雷を散布したんだとか。「飢餓作戦」というらしい。

逆に日本軍が米潜水艦を阻止するために機雷を敷設したという記事もヒットした、、、因みに、水交会の「海上自衛隊の機雷掃海について」という記事には「昭和20年8月の終戦時、我が国周辺には日本海軍が敷設した係維機雷 55,000個及び米軍が敷設した感応機雷11,000個が残置されていました」とあり、日本軍の機雷の方が多い。

戦前に、米軍が日本に対して機雷により海上封鎖をしたというソース、具体的に教えて頂けると有難いです。

-

日本人には理解出来ないだろうしアメリカに住んでた自分がアメリカで最も嫌悪を持った所だけど、アメリカは例え罪のない人をころしても自分を正当化させたらそれが許される国なんだよね。だから年がら年中無差別に銃さつされる事件も起こる。日本だと家畜をあやめて食べることさえも命に感謝していただきますと手を合わせるけど、アメリカでは人の命でさえ軽く扱われるんだよ。

-

相変わらずあの低IQどもは日本が始めたと本気で思ってるんだよな。あの国のプロパガンダまみれの政治色の強い低レベルのお粗末な歴史教育の洗脳を受けて育ってる馬鹿な低IQたちにはいくらこっちが真実を語っても理解できんだろう

-

真珠湾は、全く、民間人を狙ったものではない

日本が滅ぼそうとしたコミンテルン、
コミンテルンが世界を支配していれば、
イスラム教も、仏教も、キリスト教も、ユダヤ教も
この世に存在したかどうか?
聖地や、教典、大切な全てのモノ事‥が存在したかどうか?

コミンテルンが壊滅していれば、
ロシア人の大粛正や、中国人の文革大飢饉知識人の粛正焚書坑儒、カンボジアや東南アジアの悲劇、東欧や西欧の悲劇、
朝鮮戦争含め数多の戦争‥‥
があったかどうか?

未だに人種差別が激しいが、100年前は、
アジア人は全員クーリー苦力だった、日本人以外

未だにクーリーだった可能性もあるわなw

-

明確な国際法違反でアメリカ国民はいかなる言い訳もできないが
謝罪を求めるなんて無駄なことはしない。

名無し

東京大空襲だけじゃないぞ、何十、何百の都市が焼かれた
東京だけ書くと、誤解されるよ、
日本中で、何十も、何百もの都市が焼き尽くされたんだ。
人口10万人を超える都市は全て。
それも、逃げられないように周りをぐるっと、火を放ち、非戦闘員しかいない町に火をかけ、家ごと日本人を焼き殺した。

けど、無差別爆撃は反対されていた。アメリカ軍人は反対してた、それを、トップを入れ替えて無差別爆撃にうつったんだ。

アメリカ人が反省してるかって?
今は、非戦闘員を焼き殺してないんだろ?
それが、反省してる証拠さ…
もしも、あれが正しいと思ってるなら、今でもやってるよ。

名無し

パールハーバーは軍事施設、都市は非軍事施設
ついでにいうと、学校も病院も、病院船も、焼かれた。
日本が燃料に困ったのは、連合軍が、アメリカが、非戦闘員の輸送タンカーを狙って、撃沈したからだ。国際法違反を、重ねなければ、日本に勝てなかったとも言える。

ところで、チャイナは、国民党は、川を決壊させて、チャイニーズを、100万人殺して自分は逃げたそうだよ、忘れたかい?
チャイニーズを一番多く殺してるのは、中国、チャイナ軍。
爆撃する航空機は、無かったんだろ?

度重なる日本人への残虐行為に日本兵士が、仕方なく立ち上がった事変もたくさんあったと思う。

チャイニーズが、一億人殺されても平気だって毛沢東が自慢してた。
国民を守るのが政府の仕事って、学校で習わなかったの?

-

このことを日本人は未来永劫忘れないが、自ら手を下す必要はないだろうな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。