「私に咳をかけるな」豪でも電車内の咳を巡って喧嘩が発生し話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「私に咳をかけるな」豪でも電車内の咳を巡って喧嘩が発生し話題に(海外の反応)

gfsssg.jpg
オーストラリア・シドニーの列車内で、女性客が口を覆わずにせきをしたことをめぐり、男性客と口論になった。この時のやりとりを捉えた動画が、豪ソーシャルメディア上で拡散されている。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2wHE4Up
関連記事





・原因となった彼女の咳は映っていないけど、彼女の行動は言い訳が出来ない。



・だから公共交通機関は最悪なんだ。



・コロナ以前から咳をかけてくる人には腹を立てている。



・人の顔に向かって咳をかけるのは不快。



・彼女は5歳なの?



・コロナにかかっていようが、いまいが、人に向かって咳をするな。



・彼女は間違っている。



・私なら彼女にビンタを食らわしている。



・彼女は間違っているだけでなく、傲慢だね。



・どんな状況であれ、人に向かって咳をすることが正しいと思うなんて想像できるか?



・彼は正しい。
咳やくしゃみをする時は口を覆うべきだ。



・「口の中で咳をした」って一体何?
本当に失礼だし、恥ずかしいよ。



・どうして彼は他の座席に移動しなかったの?



・どうして騒ぎを起こすんだ?
口を覆えばいいだろ?



・人類に希望が持てないね。



・みんな怖がっていて、過剰は反応をしている。



・「私に咳をかけた?ママに言いつけてやる」(笑)



・私にはヤラセに見えるのだが。



・口の中で咳をする。ワオ。



・普通の状況でも、人に向かって咳をするのは不快。



・彼女を見つけ出して、逮捕するべき。
混雑した場所で不快な連中はあんな風に咳をする。

コメント

-

非常事態に、
公共交通機関を利用すること自体が
自殺行為だと思う。

テロリストも、
頭がおかしい人も、
共に利用して構わないのが、
公共交通機関。

-

育ちが悪いんだよ。

-

うちはジジババが多い地区だが、ある時道ですれ違いざまにジジイがセキをした。そのままノドの痛み、発熱に直行したよ。ジジババとすれ違う時は覚悟しておけよwww

-

だからマスクは必要なんだよ

自分に正義があると思っても、多少の我慢は必要かもな
向こうが先にやってきた・・・って危険運転者も、
自分の理屈じゃ自分に正義があると思ってるわけで

-

コロナとか関係なく咳する奴は最低でも手で塞げよ
マナーだろ

-

韓国のように未開

-

顔に向かって咳かけられたらどんな時でも怒るでしょ
むしろ怒らない人なんているの?
注意してやることが社会にも相手にも必要なこと
スルーなんて自分が大人だと思ってる子供の対応だからね

-

対面座席の列車が悪い。

-

BBA勇者www

-

コロナ騒動のない時に列に並んでいたら後ろのBBAに咳をモロにかけられ久しぶりに怒りが頂点になった。後頭部の髪の毛が動く程だよ!汚いったらありゃしない。

     

マックで店員に二度やられたわ・・・。
なんで俺の方を向いて席すんだよって
思った。

-

俺の職場なんて毎日ゲホゲホしている糞親父が目の前だぞ
こっちの席まで唾飛ぶんだよ
最近はコロナの御蔭でマスクするようになったけどな
咳が酷い時だけだけど・・・

-

顔に向かって咳をすることは、傷害罪あるいは業務上過失致死に値するべき。

-

外ですれ違ったくらいで罹患するかよ!
思い付きで書き込むのは半島人と同じだw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。