新型コロナ陽性の男性が横浜のジムへ!「濃厚接触者」の数に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナ陽性の男性が横浜のジムへ!「濃厚接触者」の数に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gssgsgssggssg.jpg
5日、新型コロナウイルスへの感染が確認された横浜市在住の男性について、横浜市は男性がスポーツジムを利用した日と同じ日にジムを利用した、あわせて1406人を濃厚接触者とすると発表しました。  5日、感染が確認された横浜市在住の男性(70代)は発熱などの症状がみられた先月25日から感染が判明するまでにあわせて5日間、それぞれ1時間から2時間半、市内のスポーツジムを利用していたということです。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2THmLfe,http://bit.ly/2TERDNt
関連記事





・70代の日本人男性がスポーツクラブを利用。
1406人が濃厚接触者になった。



・専門家たちは、ジムに行っても良いと言い続けている。
でもこういうニュースが出てくる。



・この4週間、ジムに行っていないことに少し罪悪感を感じなくなった。



・↑収束したら、絶対に行けなかった分を取り戻す。



・70代の日本人男性がコロナウイルス陽性と診断される。既に陽性と診断とされた男性と同じジムを利用していた。
少なくとも1400人が1人目の感染者と同じ日に利用していた。
横浜 70代男性が感染 別の感染者と同じスポーツクラブ利用 2020年3月11日 18時51分 横浜市のスポーツクラブに通っていた70代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが、新たに分かりました。先週、感染が確認された別の70代の男性と同じスポーツクラブで、市では、1400人を超える利用者などに対して、症状が出た場合は専用の窓口に相談するよう呼びかけています。 新たに感染が確認されたのは、横浜市に住む70代の男性で、先月29日にけん怠感やせきの症状が出て検査を受けたところ、11日、感染が確認されました。 男性は、市内の医療機関に入院していますが、症状は重くないということです。 この男性は先週、感染が確認された別の70代の男性が通っていた横浜市港北区のスポーツクラブ「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を先月下旬の3日間、同じ日に利用していたということです。以下略(NHK)



・彼らは1406人全員を検査するべき。
深刻なクラスターになるかもしれないぞ。
東京に住んでいる友人が心配。



・新しい感染者に日本政府はどうやって対応しているのだろう?
新しい感染者が出るたびに75人を追跡しないといけない。
今回は1406人!



・↑書類はすべてファックスで送ってスピードアップを図っている。



・1406人は検査をせずに、自宅に留まって見守ることになる。
だから日本の感染者の数には加えられない。



・病を汗で洗い流すという説は間違っていると証明されるべきだし、ジムに行かないように奨励されるべきだ。
病気なら、家に留まれ!



・クロスフィットのジムではクラスターが起きそうな気がする。
彼らはウイルスに感染しないと思っている。



・それでもジムに行った老人を褒めてやりたい。



・こういうことがあるから、カリフォルニアに住む父にジムに行かないように言い続けている。



・このウイルスの感染力を証明している。



・↑接触感染と手を洗うべきであることを示しているだけだ。

コメント

-

アクティブなジジババが感染源の割合高すぎ。応援の自粛を求められたマラソンでも頑張れとか声張り上げてるのも年寄りばかりだし。

-

中国人が世界中に武漢肺炎チャイニーズコロナウイルスをばらまいた

-

なんで未だに色んな施設の入り口で体温チェックしないんだろ?
それゃ体温だけでは防げないけど目安にゃなるでしょ。

-

バカばっかり。ジムなんて収束してから行けよ。
私は大丈夫。俺なら大丈夫。じゃねーんだよ!
みんながみんな協力しなきゃ意味ないんだよ

ななし

発熱後にジムかよ
本人は、なんのこれしきって熱に負けない自分に酔ってるんだろうが、少しは周囲のことも考えろ
新型肺炎でなく普通の風邪だってうつるんだから

この世代に言っても無駄なんだろうが

-

うちのオカンも叔母と一緒に先々週あたりまで市がやってる体育館にあるジム通ってたわ。俺は「だから、やめとけって」って言ってたのに「〇〇(叔母)が「大丈夫よ~w」って言ってたから・・・」とか言って行ってたんだけど、先週から市が閉鎖して行きたくても行けなくなってたわw
まぁ笑えんよな(´・ω・`)

-

熱ある、だるい、じゃジム行くかってなるか?

-

神奈川は基地外多いよ

-

同じ日にスポーツジムを利用した…というだけで、
全員が患者と濃厚接触したはずがないだろう。
横浜市は バカなのか?

濃厚接触の定義を明確にして、それ以外の意味で使うな。
実態が分からなくなる。

-

陰性の結果でたのは強制的禁止、一般人は自制でいい
逮捕されるべき

-

前、通っていたジムに「風邪ひいたけど、うつしてやれと思ってジムにきたったわ~」とほざくジジイが居た。ジムの常連って基本基地外が多い。

-

問題起こすのはジジイばかり

-

陽性診断後に歩き回る奴は全部焼却したら良いのに

-

糖質制限だとかこの知恵遅れジジイとか、戦後の体罰スポーツ根性モノで育った
ゴミ世代は始末に負えない。

-

ジムに行って汗を流し、ライブハウスに行ってテンションをあげ
カラオケに行ってシャウトしまくり、屋形船に行ってビールを飲み
食べ放題に行って飯を食うわ

-

感染広げ無い様にって言ってるのにジムに行くアホが多い事、もう気づいたわ俺も。周りにいる、全然気にもしてないアホ共が。これで感染広がったらまた政府が悪い!国が悪い!って言うんだろ?マジで日本は無茶苦茶だわ。

-

キーワードは、飛沫と、換気だな
全国に15万人以上居ると言われるパチ屋店員が、全然感染してないのが面白い
店員の感染までは隠しにくいだろうし

-

頭悪いチョンコロは、読みにくい文章書くなよw

-

これ韓国のカルトと同じだろ
全員高齢者で行動がおかしいやろ
わざとやってそう
大阪のライブハウスも感染する為に集まったんじゃねえの

-

多くの人が勘違いしている事、「スポーツジムは自身の健康の為に行くんです」
しかし、残念な事にスポーツジムで運動をした後というのは極端に免疫力が落ちている事が多い。 しかも、最近は口呼吸の人も多くなり鼻毛や鼻水でウイルスや細菌などを防がず喉に直接感染させる。
そんな中に感染者がいよう物ならあっという間に広がる。
よく聞くじゃん、ボディービルダーは風邪を引きやすいってね。

尚のこと幾ら若かろうとも、この時期にスポーツジムに行くべきでは無い。

 

>全国に15万人以上居ると言われるパチ屋店員が、全然感染してないのが面白い

パチ屋って、みんな無言でジャラジャラ玉をドブに捨てる作業するだけでしょ?
そんなに接客も必要としないし、客がおしゃべりしてたり飲食してるわけじゃないでしょ?タバコくらい?
知らんけど

-

この年齢の年寄りは反社会勢力だから、政府の方針などに従う訳が無い。
自由を履き違えているから、自己中で責任感が無い人間ばかり。
この世代が経営者に成った当たりから、日本は駄目に成った。

-

まあ良く探し出したものだわ。

-

また横浜・・・

何が有ったかも忘れたけど、
頭おかしい人が多いね(笑)

-

愛知の「うつしてやる!」ってパブで女の子に触った50代男といい

ジジイは変なのばっかりだな

-

つまり東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫・北海道は基地外が多いと

在留外人の多い県ばかりだな
偶然にな

-

>親族と2月16日から23日までエジプトへ旅行

警戒しようよ。
亀の甲より年の功、敬老なんて死語になる訳だわ。
代わりに、老害とそしられる。

-

安倍が日本中に武漢肺炎チャイニーズコロナウイルスをばらまいた

-

パチンコ屋
必死で擁護するヤツが笑える
業者か警察か半島出目だな
濃厚感染距離や機器洗浄さえ知らない・・・

-

70くらいになるとみんな軽い認知症みたいなもんだから
正常な判断能力なんて期待するだけ無駄

こういう馬鹿老害は死んでくれ。

-

ただ、運動をしに行っているというより、そこに入浴施設とかそういうのが、完備されていてそこを利用している人が多いと言っていたよね。

名無し

引退してから?旅行に出掛けたりジムの会員で居られたり意識高い系の人間って案外自身が社会の迷惑?って考え無いんだろ?プリウス乗りの老人との一考察って論文でも書いてみれば?案外青山住民との共通項も見つかるかもしんない?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。