海外「日本の司法は滅茶苦茶」名古屋高裁の逆転有罪判決に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本の司法は滅茶苦茶」名古屋高裁の逆転有罪判決に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fdaf_20200313004804206.jpg
愛知県で実の娘に性的暴行をした罪に問われた父親が、「娘は抵抗できない状態ではなかった」として無罪とされた裁判の2審の判決で、名古屋高等裁判所は「親による継続的な性的虐待の一環だということを十分に評価していない」として1審とは逆に有罪と判断し、検察の求刑どおり、父親に懲役10年を言い渡しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39JrJO4
関連記事





・たったの10年?



・繰り返し子供に乱暴したら、去勢をして終身刑にするべきだ。



・「望めば抵抗できた」だって?
一体どうなっているんだ?
そもそも、信じられないくらいの被害者バッシングが存在する。



・日本に9年住んでいる西洋人だが、この国はどこか滅茶苦茶だよ。



・裁判官に娘がいるなら、彼のことも調べた方がいい。



・↑そんなことは起きないが、性犯罪者やペドを支持する人間への捜査は義務にするべき。
スマホやパソコンを調べろ。



・世間の怒りで判決が覆っただけ。
司法制度では何も変わっていない。
でも少なくとも高裁の判決では、世間の意見が考慮された。



・ワインスタインは23年食らった。
大きな違いはあるのか?
【3月12日 AFP】米ニューヨークの裁判所は11日、セクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)の告発運動「#MeToo(私も)」にとっての歴史的な訴訟でレイプと性的暴行で有罪評決を受けていたハリウッドの元大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン(Harvey Weinstein)被告(67)に対し、禁錮23年の量刑を言い渡した。以下略(NHK)



・手遅れだけど、正しい方向への一歩。



・日本の司法制度は滅茶苦茶。
古田順子への拷問を思い出した。



・性犯罪が金絡みの犯罪よりも罪が軽いことにいつも驚いてしまう。



・↑資本主義だから。
人の命よりも金の価値が高い。



・金に世界を動かしているからね。
金が一番重要。
他人のことなんて気にしない。




・↑同意だ。10年だって?
奴は少女の人生をぶち壊した。



・↑全くだ。
刑務所で地獄を見るにせよ、十分とは程遠い。



・↑それは怖い発言だな。



・10年以上であるべきだと思う。



・君が裁判官だったら、何年食らわす?



・↑一回の乱暴に付き5年。一回ごとに加算。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事