米専門家「新型コロナ致死率はインフルエンザの10倍」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



米専門家「新型コロナ致死率はインフルエンザの10倍」(海外の反応)

hshhhhh.jpg
アメリカ政府で新型コロナウイルス対策を率いている高官が議会下院の公聴会に出席し、「新型コロナウイルスの致死率は季節性インフルエンザの10倍だ」と述べ、感染の拡大を抑えるため、一刻も早い対応が必要だと警告しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2xugsD2
関連記事





・だから俺たちはリラックスしているんだけど。



・統計的に見たら、季節性インフルエンザの致死率は0.1%で全く致命的ではない。
みんなのパニックと恐怖を持続させる見出しだね。



・↑我々が真剣に対応しなかったら、1%なら300万人のアメリカ人が亡くなる。
インフルエンザには市中感染を減らすワクチンがある。
このウイルスにはまだない。



・みんながデマだとかフェイクニュースだと言っているが、メディアや政府が言うよりもこのウイルスはずっと深刻。



・イタリアでは3月11日に196人亡くなり、累計で827人の犠牲者。
たったの3週間でだぞ。
みんなが深刻に受け止めるべき。



・でも、インフルエンザで亡くなる人の方が多いってみんなが言ってなかった?



・みんなにまともな健康保険を与え始めろ。



・OK。0.1%から1%に上がったんだな。
大したことのない確率だ。



・12月の中国の遅い対応を揶揄った連中が、今度は「ただのインフルエンザ」「パニックになるな」と言い始めている。(大爆笑)



・うん、でも今年のインフルエンザにより死者がどうしてこんなに増えたのか誰も疑問を呈さないね。



・謙虚になって、中国に頭を下げて、助けを求めろよ。



・数学が間違っている。30倍だぞ。



・保守的だな。30倍以上だろ。



・たぶん30倍だろうな。簡単に信じるなよ。



・エボラと比べたら?
エボラと比べたら、コロナウイルスの致死性は?



・いまだにただのインフルエンザだと人々が主張している。



・爺ちゃん婆ちゃんたちが一掃される。



・もうこのウイルスとこのウイルスに関する情報は結構だ。



・インフルエンザの予防接種をあと9回受けようと思う。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事