15分で判定!精度95%!日本企業が発売する新型コロナ検査キットに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

15分で判定!精度95%!日本企業が発売する新型コロナ検査キットに海外興味津々!(海外の反応)

gssgsssg.jpg
大阪市に本社がある繊維メーカーの「クラボウ」は、新型コロナウイルスに感染しているかどうか、血液を採取して15分で判定できる検査キットを輸入し、今月から研究機関などに販売すると発表しました。検査時間の大幅な短縮につながるか、注目を集めそうです。 繊維メーカー、クラボウが新たに販売するのは、ウイルスに感染したときに血液中にできる抗体を検出する「イムノクロマト法」という手法の検査キットです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/33e6kdm
関連記事






・良いニュース。



・2週間前にあったらな。ハハ。



・あまりに高すぎる。



・高いな。



・↑全く高くないぞ。
10回の検査キットなら1回あたり税込みで3000円程度だ。
かなり安い。



・10個の検査キットで2万5000円なら、かなり安いね。



・1回25ドルなら、医療検査ではかなり安い。



・あまり遅すぎる。



・インドにはこの検査キットが必要。



・中国製なの?



・中国製と言われている。



・数分で売り切れ!



・政府が提供するべきなのに。



・1つ欲しい。
アメリカの医療制度は崩壊している。



・イギリスでもこれが使えるといいなぁ!



・個人に無料で国際発送してくれる?



・テクノロジーに関しては、日本は他国の先を行く。



・↑日本製じゃないんだけどなぁ。



・やったぜ、ありがとう日本。



・不当に儲けようとしても手助けにならない。
政府は出来るだけ多くの人たちを検査して、ピークが平らになるように封じ込めに動くべき。



・台湾から検査キットを買えばいいのに。



・韓国には、ずっと前からこれがあったんだろうね。
彼らはあっという間に検査を行っている。



・↑韓国は自分だちで独自の検査キットを開発した。



・これは一般大衆に販売されるの?
それとも病院やクリニックだけ?



・↑研究機関と検査機関に売られるんだよ。

コメント

-

>5分で判定できる検査キットを「輸入」し…
韓国や台湾、中国でさえ検査キット自作してるのに日本大丈夫か?w

-

感染予防の為に家庭用があればさらに良いな
難しいと思うけど病院に行くリスクも減らせるし

-

まず国立感染研究所でマニュアルを作成しなければ使えん
一般に配っても猫に小判

-

その検査キットに問題があるから違う新しい検査キットが開発されてんだがw
やっぱ朝鮮人って頭悪いわ

-

高い精度の検査を行うためには、サンプルとなる患者がたくさん必要だから、中国での開発が早かったんだろう。
精度の低い検査キットで、偽陰性判定の感染者が放置されたり、偽陽性判定の健康な者が病院のベッドを占拠するような事は、できるだけ避けた方がいい。

-

日本の皮被った中国の金稼ぎの手法だろ
韓国がサムスンでやったみたいなもんだろ
中国はコロナで暴利を貪るつもりなんだろうな

-

専門機関でよく分かってる人が使わないと混乱をまねくだろうね

-

偽陰性が増えて逆に拡散するだけ。
ウイルスなめんなよ。

-

日本で量産して売るってことにすれば海外からの信頼や信用もあるし
中国は売れさえすればロイヤリティで大儲けできるからね・・・

それに便乗し表面上「日本が作った・販売する」なんて紛らわしい
思い込みをさせる宣伝と販売方法・・・さすが中国、さすが大阪。
在日の温床なだけあって、やることなすこと日本人として恥を知らない!

当然よね日本人じゃないんだもん。通名使った偽物日本人だし

-

中国が作ったのなら普通に中国で量産し
中国製として世界中に売ればいいじゃん 

どうしてそうしないの?

-

日本製ではなくどっかからの輸入販売かよ
ここもタイトル一本釣りか

-

精度95%なんて相当盛りすぎ
普通はせいぜい70%程度らしい
この検査キットって、あまり当てにならないんじゃないかな

-

記者会見で営業担当が90%って言っていたのにな。
初期に出る抗体だから1週間程度の初期に検査ができるとか言っていたな。
結局変わらんよ、治療方法が無いんだから。

-

PCRがせいぜい50%程度しかないのに比べたらマシだ

-

そんなキットがあるなら中国は入国者2週間隔離なんてする必要ないだろ
精度が悪いから全部隔離なんだよ

-

まあ、鵜呑みには出来ないでしょうね

-

日本の検査キット妨害してたのこれか。こんな所でまでチャイナに金流し。
官僚がアカ汚染されきってる。

-

精度95%というのはつまり、「100万人検査をした場合、5万人の検査ミスが出る」という事です
精度95%というのは医療の検査として高い数値じゃないんですよ
限りなく100%に近い精度でなければならない

かつてのDNA鑑定でも数%の鑑定ミスがありそこから冤罪となった事件等がある
現在では99.999・・・%というくらい本当に100%に近いレベルで鑑定される状態にあり、その状態が検査として安心できるというもの

食品衛生で考えてみてください
95%安全な食べ物を売った場合、一体日本全体で何人の食中毒が出る事になるのか
95%安全ですという食べ物、本当に安心して食べられますか?
5%の確率で食中毒になる食べ物というのは危険な食べ物なんです

95%精度の検査キットの結果を信用するのは浅はかである、と認識した方が良いと思います

-

イムノクロマト法はインフルエンザ迅速検査キットでも使われている方式だよ。技術的に新しくないし登場するならどうせコイツだとわかっていた方式なんでそんなに胡散臭いものじゃないよ。

対象のウイルスに反応して人間が作り出した抗体に特異な部分が現れるから、それに結合するように色付けるんだけど まあ信頼性もインフルエンザの迅速検査キットと変わらないんじゃないかな。

-

感染拡大しそうだからやりたくない

-

そんなスーパー判定機が輸出出来るほどあるなら、武漢封鎖はなんだったんだ?
判定も無茶苦茶で、機器も試薬もマスクも足らず、結局CT検査判定していたんじゃん。だがさ、そのCT検査ってさ一々手間も時間も検査後の消毒清掃も困難なんだが。嘘っぽい。
年に3~4回CTやってるのでわかる。
クラボウって今じゃ中国企業らしいね。肌着パンツだけやってりゃいいのに、中国の御用聞きになって、のこのこ胡散臭い器械かい?
どうせ器械の一部に中国ご注進回路が組んであってさ、夜な夜な「こんなん出てまっせ!」って送信するんだろうぜ! でバレたら知りませんでした。何かの間違いです。中国国内用と取り違えてました!って言い訳文言集も付いていたりして・・・

-

何年も前から中国企業が日本にダミー本社を置いて
製品に日本語で日本の社名や日本の住所を書いて
日本製品と偽って海外に販売してるよね
よくある手だよ

-

血液で判断できるなら献血した時、事後通知でいいから陰性陽性を知らせてほしいね
これ求めて献血所に列をなすのも危ないし、数も多いと大変な事になるので、献血希望者を抽選で当たった人だけにし、時間場所を指定して採血すればいい
献血も集まるし、WINWINになるだろう

-

感染力を考えると95%は実用性に乏しいから、2回の検査を義務付けられれば、相当程度信用できる。

-

自民党二階とクラボウなど親中企業の関係は
30年間凄いよ

-

そんな怪しいもの、日本で認可降りるの?
それともまさか医薬部外品?

-

ただの中国からの輸入品。凄くもなんともない。横浜市大で検査薬が出来るって言うのはデマだった?スイスはもう作ったよ

-

精度いくらって言い切ってる診断キットはみな胡散臭い。
体内に数千個しかウィルスがいない場合は検体には全く含まれてない可能性が高いし、検体中にウィルスや抗体が数十個程度では感度から考えて検出できない。
結局、「体内に1億個以上のウィルスがいる場合、または検体中に数百個のウィルスや抗体がある場合95%程度の確率で検出できる。」
というような表現にしないとおかしい。

-

これは研究機関や施設しかかえない、一般に利用できるか改良できるかみるよいうことかな? 25000円は高いな。こんなん一般人用に使ったら保険料あがる未来しかない。

-

風邪程度で済むなら検査はどうでもいい

-

横浜大学でも同じような15分程度で判定のでる抗体検査発表してたのに
なんで中国と組むの?

-

輸入するのは日本だけ?

-

精度とスピードに目が行きがちだが、
「血液から診断できる」ってのが大事。

「粘膜採取」ってのは、医者への感染リスクが計り知れない。
インフルエンザ検査で粘膜採取時に出た飛沫で、
コロナウイルスに感染する例は結構報告されている。
「日本医師会」も北海道で同感染例を発見して以降注意を呼びかけている。

血液採取であればウイルスの発生源近くに綿棒を突っ込む必要もなく、
マスクやらで顔を覆わせたままの状態で検査できる。
これなら、偶々疑わしい患者が訪れた時に採血するだけでいい。
「感染力のある粘膜」より「感染力のない血液」の方が圧倒的に安全だからね。

-

「95%」はPCR検査を100%とした場合の比率だと思われる。(他の検査キットも同様な表記)
ただし、PCR検査の感度=約70%、特異度=90%以上

 

検査キットは中国製かぁ
そういや孫の子飼いの上昌広が全数検査って騒いで、親玉の孫が検査キット100万人分無償配布って言ってたな
100万人分なんて、あっという間に無くなる、それで道筋を付けておいて全数検査に持ち込んで中国の検査キットは孫ルートで有料販売って戦略だったのかな

-

医者の目から見るとどうなのかと思って調べたけど
「検査の『精度』ってのが意味わからん」
って人が多いかな
感度とか特異度とかで計算して偽陰性偽陽性やら計算するのに、精度ってのがなにのこと言ってるのかわからんと

-

これガイドラインからズレてるやつだろ?
すっげー誤差出ると思うんだが実際...

-

まあ今のところ中国が一番これに着いて知識を収集してるだろうから
中国から情報貰うのは正しいだろ。

-

診断キットの性能ばかり向上しても、
ワクチンや特効薬が開発されないのではな・・・。

ななし

イムノクロマト法では初感染には使えるが再感染には効果ない。抗体がまだ産生されてない感染早期には検出できない。
今年のみしか使えんやろね。

-

そんな凄いものだったら世界中で輸入されてるの?

-

これってソフトバンクのソンが無償提供しようとしてた奴と一緒かな。
中共から親中企業へ横流ししてデータ上での日本の感染者数を増やそうとする情報戦じゃん。
善人面して売国とか胸糞。

-

時系列で並べると中共の意図が丸わかりで胸糞悪くなる。

9日
横浜市立大学「新型コロナウイルスの患者血清中に含まれる抗ウイルス抗体の検出に成功」

11日
ソフバンの孫「新型コロナウイルスの簡易検査の機会を無償で提供したい、…止めようかな」

12日
クラボウ「16日に少量の血液から新型コロナウイルスの感染の有無を15分で判定できる検査キットを発売すると発表」

名前

診断キットはみな胡散臭い、ってことはないだろ。
検査とはサンプルに対しての検査だ。人を検査しているわけではない。
それを勘違いしている人が多いから、信頼しすぎない人がいる。
陰性を保証する検査などないが、それが検査の目的だはない。
陽性だと確定させればよい、それが役割だし治療や防疫にも効果がある。

 

商品自体は怪しくない。ただ製造元が主張するデータはあまりにもサンプル数が
少なすぎで特異度感度は盛られている。

-

中国製スゴーイ
日本じゃまだどこも実用化できてないのに中国製スゴーイ
と、これくらいでいいかな

でも日本企業が開発したものが実用化するにはあと最低5年はかかる
みんな厚労省が悪い

-

厚労相の妨害で臨床試験が滞ってるってテレビでやってたやつか

-

検査して陽性だと、自宅で2週間以上待機する事になる。
進んで検査を受ける人が何人いるであろうか?
特効薬がないんだから、検査してどうなる?
ああ、そうですかで終わり。
容態が悪化したら入院。
それって、事前に検査しなくても同じじゃないか!!
兎に角、検査を沢山すれば抑え込めるとうのは迷信。

-

どうも中国製は信用できんないんだが、なぜ台湾製にしなかったんだ?
というか日本なら早々に日本製が出来ると思っていた、我が日本は大丈夫なのか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。