新型コロナウイルスが罹患者の体内で感染後5週間は生存可能できることに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



新型コロナウイルスが罹患者の体内で感染後5週間は生存可能できることに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ggssgss_20200314090253ccd.jpg
新型コロナウイルスは罹患(りかん)した人の呼吸器内に最長37日間とどまることができる。新たな研究が示した。数週間にわたって人から人への感染が可能であることが示唆される。   医学誌ランセットに掲載された論文によると、中国の医師団は中央値で感染から20日の患者の呼吸器の検体からウイルスのRNA(リボ核酸)を検出した。   昨年終わりに中国湖北省武漢市で初めて報告されたウイルス感染は今や世界の118カ国に広がった。中国医学科学院の研究者らは論文で、今回の発見は「患者の隔離についての決定と抗ウイルス治療の期間を巡る指針に重要な意味を持つ」としている。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39PMisb,http://bit.ly/3cRzGmt,http://bit.ly/2TMEq5h
関連記事






・このウイルスは神モードか何かに変異したのか?



・↑メディア「感染率は1月以降で最低に」
コロナウイルス「上上下下左右左右、B、A、スタート!」



・医師と看護師に神のご加護を。



・なんてことだ。世界が終わる。



・このウイルスはどれだけ賢いんだよ。



・これから先の6週間、すべてを閉鎖するべきなのかもしれない。



・37日間感染力を維持するということではないだろ。
低いウイルスの値が37日間持続しても、誰かの口に唾を吐かない限り感染はしない。



・毎日、前日よりも酷くなる。



・つまり14日ではなく37日の隔離が必要に?



・40日間の隔離待ったなし。



・↑トイレットペーパーを買いだめする理由が分かった。



・CDCの専門家がこれを事実認定するのを待っている。



・私は信じるぞ。
日本でクルーズ船に乗っていた人たちを見てみろ。
感染している人が陰性になって、その数日後に陽性になっていた。



・↑感染していても陰性が出るのは新しいことではない。



・ただのインフルエンザだぞ。
心配すんなって。
外に出て、人生を楽しめよ。



・ウイルス「私を避けることは出来ない」



・これはもはや感染を避けることができないな。



・5週間ということは、トイレットペーパーが何個必要?



・これが生物兵器だと信じる理由がまた増えた。



・じゃあ、回復した人たちを退院させるのをやめろ!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事