新型コロナウイルスが罹患者の体内で感染後5週間は生存可能できることに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナウイルスが罹患者の体内で感染後5週間は生存可能できることに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ggssgss_20200314090253ccd.jpg
新型コロナウイルスは罹患(りかん)した人の呼吸器内に最長37日間とどまることができる。新たな研究が示した。数週間にわたって人から人への感染が可能であることが示唆される。   医学誌ランセットに掲載された論文によると、中国の医師団は中央値で感染から20日の患者の呼吸器の検体からウイルスのRNA(リボ核酸)を検出した。   昨年終わりに中国湖北省武漢市で初めて報告されたウイルス感染は今や世界の118カ国に広がった。中国医学科学院の研究者らは論文で、今回の発見は「患者の隔離についての決定と抗ウイルス治療の期間を巡る指針に重要な意味を持つ」としている。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39PMisb,http://bit.ly/3cRzGmt,http://bit.ly/2TMEq5h
関連記事






・このウイルスは神モードか何かに変異したのか?



・↑メディア「感染率は1月以降で最低に」
コロナウイルス「上上下下左右左右、B、A、スタート!」



・医師と看護師に神のご加護を。



・なんてことだ。世界が終わる。



・このウイルスはどれだけ賢いんだよ。



・これから先の6週間、すべてを閉鎖するべきなのかもしれない。



・37日間感染力を維持するということではないだろ。
低いウイルスの値が37日間持続しても、誰かの口に唾を吐かない限り感染はしない。



・毎日、前日よりも酷くなる。



・つまり14日ではなく37日の隔離が必要に?



・40日間の隔離待ったなし。



・↑トイレットペーパーを買いだめする理由が分かった。



・CDCの専門家がこれを事実認定するのを待っている。



・私は信じるぞ。
日本でクルーズ船に乗っていた人たちを見てみろ。
感染している人が陰性になって、その数日後に陽性になっていた。



・↑感染していても陰性が出るのは新しいことではない。



・ただのインフルエンザだぞ。
心配すんなって。
外に出て、人生を楽しめよ。



・ウイルス「私を避けることは出来ない」



・これはもはや感染を避けることができないな。



・5週間ということは、トイレットペーパーが何個必要?



・これが生物兵器だと信じる理由がまた増えた。



・じゃあ、回復した人たちを退院させるのをやめろ!

コメント

-

トランプの8週間に及ぶ緊急国家非常事態宣言が正しいってことか
日本の2週間では何の役にも立たないってことだね

-

中国製のチャイニーズコロナウイルス武漢肺炎を世界中にばら撒いたのは中国人

-

中国製細菌兵器だからな

-

帯状疱疹と同じで一生とれないのかもね。
普段は休眠していて免疫が弱まれば活動を始める。

-

>日本の2週間では何の役にも立たないってことだね
このウイルスの残存期間って後から出た情報じゃん、馬鹿なのコイツ?

-

逆に1ヶ月間経ったあとウイルスはどうなるの?
死滅するの?

名無し

ウィルスが遺伝子の一部をコピーしてできた新遺伝子情報が複数のパタンが存在して、あるパタンと別なパタンの組み合わせが近くに存在するとさらに新たな遺伝子を生み出して発症に至るとかか。既にほとんどの人が片方に感染していて、もう一方にも感染することで発症する、とかなのか。免疫ができても遺伝子のべつな部分にも作用して遺伝子が操作されて新しいウィルスに見えてしまうのか。再感染というより変異感染みたいなイメージか。

-

もうすぐ学校閉鎖が解除される学校が出てくるけど、
そこから先がヤバそう…

-

コロナウィルスは一時の流行ではなく、今後この世界に常駐することになるかもしれない
って専門家の予想あったけど、そうなりそうだなあ

-

武漢ウイルスは本当にやっかいだな
初期対応を誤って世界にウイルスばらまいたキンペーは無能としか言いようがない

-

コロナウイルスの一種である以上、急に進化してヘルペス的な潜伏スキルを身に着けるってのは起り得ないのでは?免疫力の弱い高齢者だとウイルスと免疫のせめぎあいが長引くってだけのことじゃない?

って思ってるんだけど、なんせ中国人学者がコウモリ遊びで作った人工ウイルス(検索:石正麗)だしなあ…。

-

なぁに、かえって免疫が付くさw

-

ほんとに自然発生したウィルスなのか?

「確定しない潜伏期間」
「免疫が形成される事無く再感染」

発生したが最後、
ワクチンや特効薬が開発されても、
永久に残り続けるんじゃない。

兆単位のお金をWHOに握らせる共産党
中国の生物兵器説がアタリな気がする。

-

なんで外国人が上上下下知ってんだよw

 

なんでー外国人がー
まさかファミコンが日本だけで売られていたと思ってるのか

-

じゃあ尚更、クルーズ船での早期下船は悪手な訳だな。

-

医学知識がない俺、その恐ろしさにピンとこない。
「ドアノブで最長9日程度生きられる」って話の方が生々しくて怖い。

-

SARSコロナは中国が作ったとWHOが報告している
最初の感染者の半分がウイルス研究所の職員だったからだ
アメリカの研究者は遺伝子情報がほぼ同じため、新型をSARS2ウイルスと呼んでる
もう人工ウイルスじゃないの

-

ゴミまとめうざい消えろ

-

感染するにしても大量のウイルスに晒されたくはない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。