海外「健康より金!」北海道で感染拡大したきっかけに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「健康より金!」北海道で感染拡大したきっかけに海外興味津々!(海外の反応)

grggfssg.jpg
札幌の冬の一大イベント、さっぽろ雪まつりを巡っては、複数の来場者が新型コロナウイルスに感染しており、市は感染拡大や集団感染のきっかけとなった可能性があるとみている。国内外から不特定多数の観光客が訪れるイベントであることから、「中止すべきだった」と市など主催者の判断の甘さを指摘する専門家もいる。中略 北海道医療大の塚本容子教授(感染看護学)は会場内で人と人との距離が非常に近いことをあげ、「あれだけ人が密集していれば、屋外でも感染リスクは高い」と指摘。「観光客は雪まつりだけでなく、飲食店に行ったり、買い物をしたりする。期間中に大通公園を起点として、札幌市中心部の集団的な感染が起きたと考えてもおかしくない」と開催に踏み切った判断に疑問を呈した。以下略(毎日新聞)


http://bit.ly/3aVYgRm
関連記事





・専門家「200万人が訪れた札幌雪祭りは中止にするべきだった」



・衛生や安全よりも金。
COVID-19での対応で日本は遅れている。



・↑中国だって、衛生や安全よりも金を選んだ。
新たな感染者出てるのに、彼らは仕事に戻り始めている。



・↑中国はCOVID-19の対応で進んでいる。
COVID-19後の生活の取り戻し方を理解している。



・↑彼らが先を行っているのは、彼らが始めたからだろ。



・↑それは分からない。
国際的な医療の専門家たちもウイルスの起源を発見できていない。



・ニューヨークタイムズが日本のダブルスタンダードを明らかにしている。
中国とイタリアは、国全体を閉鎖した、
でも日本が取った行動は?
彼らは中国の対応を自由と生活を奪うと表現していた。



・↑少なくとも日本は他国のようにウイルスに武漢のラベルを貼り、政治化させていない。



・中国から持ち込まれたんだよ。
どこを非難してもいいけど、結局は中国が悪い。



・たしかに彼らがみんなに拡大させた。
彼らが嘘をついたせいで、全世界が代償を支払わないといけないのは不公平。
臭いものに蓋をしたのは奴らだ。



・中国人観光客が感染を急拡大させた。
イタリアとロンドンも中国人が好きな訪問先だよ。



・↑そうだね。
だから各国政府が観光地をすべて閉鎖して、中国本土の人間の入国を許すべきではなかった。
中国本土から行き来するフライトを止めろ。



・イタリアもイギリスも一文無しではない。
裕福な中国人の訪問を止めるのは簡単。



・心配するな。
オリンピックでまた人がたくさん集まる。



・メルボルンのF1GPについても同じことが言える。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告