安倍首相「現時点では緊急事態を宣言する状況ではない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



安倍首相「現時点では緊急事態を宣言する状況ではない」(海外の反応)

afafaaf_20200314225914a46.jpg
新型コロナウイルス対策の特別措置法の成立を受け、安倍総理大臣は記者会見し、諸外国と比べ日本の感染者数は抑えられているとして、現時点で「緊急事態」を宣言する状況ではなく、今後慎重に判断していく考えを示しました。また、新たな経済対策の策定も念頭に必要な措置をとる考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


関連記事
http://bit.ly/2xGtMEJ,http://bit.ly/2w9Og86,http://bit.ly/2UauyB8





・馬鹿げた決断だ。



・いまのところは、だろ。



・オリンピックを救おうとして必死だね。安らかに眠れ、日本。



・五輪を中止にさえないためなら、彼は何でも言う。



・↑これ。彼にとっては国民の健康よりも利益の方が大事。
でもこれは良い結果にならない。
問題を無視すれば、経済と幸福に影響を与える。



・安倍は世界が知らない何かを知っているのか?



・日本人の命よりもオリンピックが重要。



・今の状況でどうしてオリンピックが重要なの?
今、オリンピックに参加したがる国なんてある?



・↑たぶん参加するのは日本と中国だけだろうな。(大爆笑)



・私を東京から救い出して。
アメリカには戻れない。
家族に感染させてしまう恐れがある。



・私の大好きな日本が、毎日地獄に向かっているのを見るのは辛いよ。



・緊急事態宣言がみんなの特効薬になるわけじゃないし、問題を解決してくれる魔法の言葉のわけではない。



・文化的な違いも感染率に影響を与える。
日本はお互いのことを尊重する国。



・感染者が2000人に到達したら、緊急事態宣言を出すよ。



・大人が残っている国は日本だけのようだね。
西洋よりも歴史を理解しているようだ。



・日本の首相はトランプとは違う。
彼はトランプのようなサイコパスではなく賢い。



・彼らはSARSから学んでいる。
徹底的な対応でウイルスを最初から封じ込めた。
それは台湾とシンガポールと香港にも言える。
不幸なことに、我々はお互いから学ぶことが出来なかった。
ヨーロッパでは急激に感染が広がっている。



・日本は危機の際に迅速で正確な対応をしてきた。
アウトブレイクの対応で安倍は信用できると思う。



・早くワクチンが完成するといいなぁ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告