安倍首相「現時点では緊急事態を宣言する状況ではない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

安倍首相「現時点では緊急事態を宣言する状況ではない」(海外の反応)

afafaaf_20200314225914a46.jpg
新型コロナウイルス対策の特別措置法の成立を受け、安倍総理大臣は記者会見し、諸外国と比べ日本の感染者数は抑えられているとして、現時点で「緊急事態」を宣言する状況ではなく、今後慎重に判断していく考えを示しました。また、新たな経済対策の策定も念頭に必要な措置をとる考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


関連記事
http://bit.ly/2xGtMEJ,http://bit.ly/2w9Og86,http://bit.ly/2UauyB8





・馬鹿げた決断だ。



・いまのところは、だろ。



・オリンピックを救おうとして必死だね。安らかに眠れ、日本。



・五輪を中止にさえないためなら、彼は何でも言う。



・↑これ。彼にとっては国民の健康よりも利益の方が大事。
でもこれは良い結果にならない。
問題を無視すれば、経済と幸福に影響を与える。



・安倍は世界が知らない何かを知っているのか?



・日本人の命よりもオリンピックが重要。



・今の状況でどうしてオリンピックが重要なの?
今、オリンピックに参加したがる国なんてある?



・↑たぶん参加するのは日本と中国だけだろうな。(大爆笑)



・私を東京から救い出して。
アメリカには戻れない。
家族に感染させてしまう恐れがある。



・私の大好きな日本が、毎日地獄に向かっているのを見るのは辛いよ。



・緊急事態宣言がみんなの特効薬になるわけじゃないし、問題を解決してくれる魔法の言葉のわけではない。



・文化的な違いも感染率に影響を与える。
日本はお互いのことを尊重する国。



・感染者が2000人に到達したら、緊急事態宣言を出すよ。



・大人が残っている国は日本だけのようだね。
西洋よりも歴史を理解しているようだ。



・日本の首相はトランプとは違う。
彼はトランプのようなサイコパスではなく賢い。



・彼らはSARSから学んでいる。
徹底的な対応でウイルスを最初から封じ込めた。
それは台湾とシンガポールと香港にも言える。
不幸なことに、我々はお互いから学ぶことが出来なかった。
ヨーロッパでは急激に感染が広がっている。



・日本は危機の際に迅速で正確な対応をしてきた。
アウトブレイクの対応で安倍は信用できると思う。



・早くワクチンが完成するといいなぁ。

コメント

-

すべてが陰謀でないと気が済まない人が多すぎる

-

›すべてが陰謀でないと気が済まない人が多すぎる

糖質の人やなる可能性ある人が多いんだろう

-

非常事態宣言出せば、
「なぜ今頃、もう遅い」
「まだその時期ではない」
「出す理由がわからない」
どちらにしろ批判されるだけw

-

非常事態宣言を出さないのは偉いわ
状況的に出して当然って雰囲気だったから意表をつかれた

さすが安倍ちゃん
切り札はギリギリまで残す
策士やね

-

チ ョンとサヨクはまとめて0すだけ
楽しみだね

-

感染者が多いなんてわかってる
北海道が特にヤバいことは早くからわかってたし

だからって検査したところで薬があるわけでもなく
感染者がやるべきことはどのみち家で寝ることだけなんだから
そのことを日本人全員が理解しててお互いに協力しているというだけの話

-

実際、非常事態と言われても私はしっくり来ない。我が県とまわりの県は感染者0人。感染者の噂も聞かない。以前は外国人の集団窃盗団が巡回していたが、被害が無くなった。このまま入国規制を続けて欲しい位だ。

-

日本でSARSの影響なんてあったっけ?
しかし日本が感染者数を誤魔化しているって思っている奴、多いな〜
そんな事したってアウトブレイクしたら分かっちゃうだろ。
パヨクが暫く前に感染者は何万人〜とか言ってたけど、だったら今頃身近にも感染者いるよな?

-

バカガイジンは来るな

-

感染しても隠し通せるなんてコロナ雑魚すぎん?

-

介護施設で働いていますが、今冬は一人の利用者さんもインフルエンザにさえかかっていません。
他のグループホームでも同じ状況です。

-

現時点で非常事態とは言わないと思うけど、オリンピック開催には反対だわ
だってウイルス感染してる人が来日する可能性高いよね?
真偽不明だけど感染者が飛行機に乗るって行為がコロナの毒性を強めてるんじゃないかって説もあるし、少なくとも今年いっぱい鎖国状態くらいが国民としては安心なんだけどな

-

地方に住んでる人達は気楽でいいな~
という自分も地方組だけどかなり危機感あるぞ
物事には全て理由があるからな
理由無しにパンデミックなんか起きない
これは結局人類の罪と罰だと思う
皆は何が理由だと思うよ?

-

上の方半分はredditの韓国人のあつまってるスレからだね。共同通信の英語版をソースにしてる。
ホント、日本にオリンピックして欲しくなくて韓国人だけがユーチューブでも海外掲示板でも「日本はオリンピックがしたいからーーーー」って莫迦の一つ覚えみたいに書きまくってる。
下のほうはロイターのフェースブックへのコメントだから、こっちがまともな海外の意見だね。

-

まぁ緊急事態では無いわな、肺炎起こしてる人が居るってんならとっくにSNSで拡散されとるわ。

-

デイサービスで勤めている若者の意識が足りないせいで感染を広めている。
中高生は中途半端に行動力があるから、外に出て感染してくる。
そんな中、学校再開を詠っている自治体があるが、多分地獄を見る。
ライブハウスやスポーツジムの条件に一つ追加すると、帰宅時には著しく免疫力が落ちている可能性がある事。

-

>デイサービスで勤めている若者の意識が足りないせいで感染を広めている。

そうですよね、このコメント欄にもいますね、危機感も意識も足りてない人

-

韓国は、日本でオリンピックが中止になれば、日本が滅び、その地位に韓国が入れると言い切っている。
でも
韓国の予算は、日本の1箇所の都道府県とほぼ同額。
つまり東京オリンピックで東京都の財政が困難になっても、それは韓国が潰れる程度の損害で、他の全部の、道府県、がそれぞれ、ほぼ韓国並みの財政があるので、日本を支えきれる。

「日本の できない は 信用できない」
「韓国の できる は 信用できない」

-

広まったライブハウスにいたのは40~60歳の女性が多かったよね

-

緊急事態宣言する記者会見かなって思ったら
非緊急事態宣言する記者会見だった
記者会見いる?

国が出す必要は今のところはない
北海道みたいに感染者の多い地域が出せばいい

愛知は知事がアレなせいで壊滅まっしぐら

-

シンガポールでSARSが流行した原因はエレベータ。エアコンがずっと効いてて、涼しく乾燥してるのでウイルスが長持ち。換気はほとんどされず、さらには押しボタンはコロナウイルスが長生きするプラスチック製。ビルのエレベータを利用する人間は毎日ほぼ同じで、同じ導線で通勤し、同じボタンを操作する。乗り降りを繰り返すごとに感染確率が上昇していく。

日本でやばそうなのはタワマンだな。

-

宣言を出す基準が無い以上は判断しようがない。
政府に任せるよ。

-

緊急事態宣言って言っても、今はそれとなくお願いしてることを、はっきりと要請できるようになるだけで内容はそこまで変わらん。当面自粛がうまくいっている間は必要ないのでは。

-

日本だと割とマジで風邪引き探すよりコロナ感染者はレア

名無し

世界はともかく日本はうまく制御してるからな
感染者も死者もまだ大した人数じゃないし
日本では収束するのも時間の問題だろう

-

最初は検査しろふざけんなって思ってたけど
後手後手に回るのも一つの作戦だったんだなぁって
(イタリアと韓国を見ながら)

-

韓国やイタリアを見てるとパニックは医療崩壊と感染拡大につながるなと冷静になる

-

今さら出しても意味が無い。
それこそ、WHOのオッサンのパンデミック宣言と同じくらい無意味(笑)

手洗い、うがいなど、最低限の衛生観念が保たれていれば、
感染拡大もしないし、重症化する前に軽症の段階で、
風邪引いたけど直ったしまった、という表面化しない元感染者も多いはず。

要するに、ベースの健康状態、栄養状態、衛生状態が低くなければ、
重症化もしないどころか発症すらしないかもしれないし、
早期に治癒してしまう程度。

なので、国によって、必要な対応のレベルも異なって来る。
課題が出されてから、慌てて一夜漬けで勉強したり、ジョギングを始めても、
長年積み重ねが出来ている人に太刀打ち出来ないのと一緒。

日本の感染者や重症患者が多くないのには、それなりに理由がある。
それを無視して、「患者が少ないから隠蔽」とか稚拙過ぎる。

もちろん、イベント中止要請とかが遅れていれば、確実にもっと増えていたはず。

 

財布が緊急事態

-

何を見て馬鹿だ地獄だと言ってるのか分からないし、
何を見て初期の対応が素晴らしかったと言ってるのかもわからない
初期対応は遅れたけど、そこからの対応をベストではないにしろ間違えてないだけ

-

オリンピック、オリンピック言うけど、現在は外国人に来られる方がよっぽど怖いわ
だから日本における新型コロナが早期に沈静化しても延期ないしは中止にすべき

-

国内この程度の死者数で緊急事態宣言するほうがおかしいわ

-

日本のインフルエンザ
年間感染者数100万人
死亡者1万人
これを超えたらでええよ

名も無き予言者さん名無し

この判断は正しい。
ワクチンや薬もあるのに毎年何千人も死ぬインフルでも出さないのに。

-

現状クラスター感染の追跡が北海道以外はできており、検査制限されているとはいえ同じ条件での1日あたりの感染者数の増加が僅かである点からも非常事態宣言する状況ではないのは明らかだろう
非常事態宣言は拘束力がより強くなるので現状のお願い程度で現状は十分だろう

-

北海道のような県レベルの権限で緊急事態宣言出せるなら
国家としてはまだ出さんでもええやろ

-

とある専門家の話によると、今回のCOVID-19はすでに人間を宿主として認定した可能性がある。
潜伏期間が最高で一ヶ月近いと言う専門家もいるが、要は極端に免疫力を落とさなければ常に無自覚キャリア(感染状態)となるみたい。
クルーズ船で陰性だったが下船後の一時隔離時に陽性になるのは、緊張感からの解放でそこそこ免疫力が落ちた状態になったからでは無かろうか。
なじみのある奴で言えば【ヘルペスウイルス】が近いかな?
接触感染で普段は神経系に潜み、風邪などで体力が落ちた時に口角などに吹き出物が出るあれです。 重症化すれば死に至る怖いウイルスでもあるのだが、皆さん気にしていないでしょ。

-

緊急事態宣言を出すべきだった。
水際作戦が安倍の春節インバウンド大歓迎で失敗したわけだが
今回挽回できる最後のチャンスだった。
北海道は緊急事態宣言を出して市民の外出を封じたため
激増してた患者数がピタリと止まった。そろそろ収束の兆しが見えてる

-

外人はそもそも緊急事態を制限する法律が制定されていなかったことを知らず、その法律が成立したからといって、すぐ緊急事態を宣言しないと言っただけ、なのに。緊急事態を宣言しないのは五輪を守るためと発狂する。それならなぜそんな法律を作ったの?(笑)
日本人や日本政府にやたらと反撥する外国人って何なんだろうね。こぞってアホみたいな連中だが。

-

今後の顛末にもよるけれど、

「海外の風潮に流されるだけ」の発言
をしない事には好感が持てる。

今まで通り、
"粛々と"対処して欲しいもの。

-

今この状態で緊急事態宣言するんだったら毎年インフル流行る度に宣言しないといけなくなるしな
ヒス起こしてる連中には分からんだろうが冷静に考えればこの判断は妥当

-

政府:「なるべく外出控え、必要な場合も人混みは避けて下さい」
日本人:「(全部とは言わない)わかったー」
外国人:「集会するぞデモするぞ(スペインがの感染者急増がコレと言われてる)」

ここら辺りの差じゃないの?
地域によるかもだが、現状でも人出は減っているし
地域の集まりも自粛されてる

-

毎年のインフルの死亡者でもみんな経済活動してたしな

-

今年は少ないと言われるインフルと比べて圧倒的に低い数字だからなぁ。

ただ、接触感染能力が高いのは事実だから、手が触れる部分の消毒に専念すれば沈静化出来るんじゃないのかと。
ソレ以外は当たり前のことを当たり前にやる。それで十分なんだと思う。
肩書だけじゃない本当の専門家による科学的な説明をちゃんとやれていればこんなに大騒ぎには成らなかったんじゃないかな。それが分かるまでは時間がかかっただろうけど、ダイプリの初期対応から間違ってなかった事は非常に大きいね。
とにかく説明がなってない。あと、嘘吐きTVは黙らせろ!マスゴミ左翼が一番のウイルスだよ。

-

結局、政府のコントロールは、それなりに効いているのだと思う。

世界屈指の高齢化が進んだ国家であるにもかかわらず、
他国と比較して、圧倒的に死者や重症患者は少ない。

「検査していないだけだ。隠蔽だ。」
などと外国の記者やメディアがいくら叩いてみたところで、
人口の多いどの先進国と比べても、とりわけ安定している。

もちろん、検査すれば無症状や軽症の感染者も潜在しているだろう。
しかし、それを敢えて行う必要性が、現時点では感じられない。

通常の季節型のインフルエンザの犠牲者と比較しても、抑制出来ている。
ただし、それは今回実施している一斉休校、イベント自粛要請、
外国人の入国規制を敢行した上での結果であり、
それを全くやっていなければ、当然、被害者数は大きく増えており、
一概に例年の季節型のインフルエンザのデータと比較するのはフェアではない。

ともかく、一斉休校、イベント自粛要請なども、最初は反対やクレームばかり
で日本政府への批判に使われたが、結果が全て。

-

コロナじゃなく、昨年以前のインフルエンザ数と死亡数を自国で調べて見たら、この宣言の意味は判ると思う。それより過剰に意識して各国の経済が回って無い方が異常。

-

いうても60人/日で増えてるからな。隔離病棟が満杯になって医療スタッフのリソースを食い尽くすのが先か、ウィルスの勢いが落ちるのが先か。バランスが一度崩れたらイタリアみたいに真っ逆さまに奈落の底に落ちるぞ。

-

何てったって安倍マリオだからね
五輪関係者から沢山の献金を貰っているはず
五輪しないなんて口が裂けても言えない立場
だから国民よりも五輪の方が大事なのさ

-

五輪は日本だけのイベントじゃないんだから、早々に中止なんて言い出せるわけない
今の段階じゃ努力してますとしか言えないに決まってる
そんなことすら分からない奴が大勢いるのが笑える

-

こんなんで宣言出してたらこの先乱発することになって地震と津波みたいに慣れちゃうだけだよ

-

安倍信者が火消しに必死で笑えるw

-

入院中の元首相さんが!病院から飛び出して、”とんでもない事を言われた!”
都知事が、”何が飛び出すかわかりませんから!・・・”

開催・中止・延期の判断は、次のステージに移行してますよ!
お二人には、ございません!

バッハ会長は、WHOに判断・・、日本政府、バッハ、WHO 3者協議!

WHOがそこで判断!・・・”延期(1~2年はその時の、日本・世界の状況次第!)に
します!”・・・・

日本中が・選手たちが・関係者がそれに向け邁進してるときに、安部さんが

いえることは、昨日の開催向け最善!・・・  これしか言えまい!

-

入院中の元首相さんが!病院から飛び出して、”とんでもない事を言われた!”
都知事が、”何が飛び出すかわかりませんから!・・・”

開催・中止・延期の判断は、次のステージに移行してますよ!
お二人には、ございません!

バッハ会長は、WHOに判断・・、日本政府、バッハ、WHO 3者協議!

WHOがそこで判断!・・・”延期(1~2年はその時の、日本・世界の状況次第!)に
します!”・・・・

日本中が・選手たちが・関係者がそれに向け邁進してるときに、安部さんが

いえることは、昨日の開催向け最善!・・・  これしか言えまい!

名無しさん@ほしゅそく

ま、今感染が急増している国に居れば恐怖だよね。

 

日本政府は2月の始め頃からピークを下げる図を使って意図を説明してんのに
後手後手だの検査してない隠蔽だのアホは大変だな。
真っ当な批判まで無視されるから黙っててくれんか本当に。

-

とにかく、左翼と外国人の主張する事の逆をやればいいよ。
少なくとも今のところは、彼らの主張の逆の方策が全て正解になってるんだから。

-

パニックを起こさず。
経済を殺さず。
重篤者に治療ができるベッドを確保する。バランスが難しいけど合格点でしょ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。