新型コロナに効果?福岡の夫婦がマラリア治療薬で症状改善(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナに効果?福岡の夫婦がマラリア治療薬で症状改善(海外の反応)

hhfs.jpg
希望の治療薬になるのでしょうか。 新型コロナウイルスに感染していた福岡市の60代の夫婦が、マラリアの治療薬を使用したあと症状が改善したことがわかりました。 新型コロナの治療に効果がある可能性があり、専門家は「明るい話題」と話しています。 これは新型コロナに感染した男性の胸部のCT画像です。 肺炎の症状を示す白い影が確認できますが、治療薬を使うと徐々に小さくなっていく様子が分かります。 日本感染症学会が公表した報告書によりますと、2月、福岡市で初めて感染が確認された60代の男性は抗エイズ薬を用いた治療を受けていましたが、呼吸不全となり、重症化していました。 その後、男性は転院先の病院でマラリアの治療薬「ヒドロキシクロロキン」を使用したところ、呼吸が改善し9日目には内服を終えたということです。以下略(テレビ西日本)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3b3kKQx
関連記事





・COVID-19の患者二人の回復に関する日本の論文。
一人は重篤な状態だった。
カレトラ(抗HIV薬)では症状が改善しなかったが、医師が毎日400㎎のヒドロキシクロロキンを投与したところ、回復し始めた。



・かなりの量だな。
でも1月に呼吸器治療で毎日少量摂取していたおかげで、私は健康を保てたのだろうか?



・抗ウイルス薬として、この薬にある程度の効果があることは、認められている。
中国も治療薬のリストに載せている。
他にどこの国が患者に投与しているかな?



・↑韓国、オランダ、ポーランド。
日本は彼らからそれほど遅れていない。
アメリカとイギリスは備蓄しようとしていて、輸出させないでいるが、理由についての言及はまだない。



・↑理由を我々は知っているはず。
中国にはいち早く仕事に戻ってもらい、大量生産して欲しい。



・↑アメリカが使うつもりなら、医師にはまだ教えていないだろうね。



・↑ベルギーでも使われている。



・私はヒドロキシクロロキンを自己免疫疾患の治療に使っているが、私の保険では30人分の量しかカバーしてくれない。
この薬の生産は簡単なの?



・↑クロロキンはかなり安いし、生産も簡単。
必要ならば、1つの工場でも1日何百万回分も生産できる。
ヒドロキシクロロキンについては分からないが、良い兆候だろう。



・↑製造は簡単だが、何十億人分は無理。
私は毎日服用しているが、半年分備蓄している。



・↑一体どうやってそんなに手に入れたんだ?



・↑グレーマーケットのオンライン薬局。
もっと買いに戻ったが、もう売り切れだった。



・↑手に入って良かったな。
半年以内には終わってほしい。



・クロロキンやヒドロキシクロロキンについての治療について聞くたびに、すべての入院患者に対して使うべきであるような気がしてくる。



・↑ドライブスルーの検査センターに行き、検査が完了するまで駐車場で4時間待ち、陽性の診断が出たら、ヒドロキシクロロキンを処方されて、自宅で数時間待機するのが、普通の手順になるまでどれくらいかかるだろうか?
ロジスティックスなどはマクドナルドに任せよう。(冗談だ)



・↑夢のようだ。
ビッグマックとヒドロキシクロロキンを注文したい。



・↑これを誰かトランプに教えてくれないか?



・↑「マクドナルドへようこそ。ご注文は?」
「COVID-19の検査をお願いします」
「ご注文は以上で?」
「...Lサイズのフライドポテトも」
「8003ドル94セントになります。隣の窓で停車してください」

コメント

-

新しく効果を認められそうな既存薬が増えるってのは
もはや人体実験のオンパレードだな

-

マライヒの治療薬がバンコランみたい風情だな

名無しさん

コロナって感染力すごいけどいろんな薬で効いているみたいな感じがする。素人判断だけど健常者の成人に対してあんまたいしたことないんじゃないの?ひょっとして「改源」でも効いたりしてw

-

>もはや人体実験のオンパレードだな

別に闇雲に投与してる訳じゃない
作り話の見過ぎなんじゃね?こいつ

 

人体実験っていうか臨床試験
死者を弔う事を死体を捨てると表現するのと同じレベルの言語感覚だぞ
医療はまじないの時代からずっと経験則、臨床試験で積み上げられたもの

-

人体実験とか言ってる奴って未知の感染症対策にエビデンスを求めて判断を遅らせる愚か者なんだろうなあ

-

裁判所も匙を投げる不透明な日本の医療じゃ、傍から見てると判らんよ
人体実験と臨床の違いなんてw
精神安定剤然り、HIV然り、過去実績と言うか、歴史みれば、どこから
正常な臨床で、何処迄が人体実験なんだか、明確な線引きないんだからw

-

風邪の初期症状が出たので葛根湯を飲んだけど治ったからコロナには葛根湯が効く気がする

-

マラリアの治療薬不足になって、マラリア患者死亡へ。

>臨床試験で積み上げられたもの

それ、人体実験の雅語だからw

 

今回の場合、既に毒性試験や安全性試験をクリアした薬を投与するだけだし、人体実験と言うほど大したものではないね。
何かしなければ死ぬしかない患者にとっては、藁にもすがるしかないし。

FDA認可されようが市場に売り出されようが、どんな薬も5年、10年と時間をかけながら副作用や有効性の情報を集め続けてるのが現状だよ。
動物で実験して成果が得られたものが人間で同様の反応するか事前に判別することがいまだできていない以上、人間に投与して確認していく以外にない。
臨床試験や治験を人体実験と呼び否定したいなら医療にかかるのを止めることだね。

-

ん~重症者じゃないなら、むやみに投薬をするより、やっぱり自然治癒力で治すのが一番ベストだよな。薬によって、合う合わないもあるし、人によっては副作用もあったりするから、実際薬も怖いよね。まぁ、死にそうなら何でも試すと思うけど...w
何があるか分からないから、やっぱり普段からバランスの良い食事や体調管理などをちゃんとした方がいいって、つくづく思い知らされるね。

-

だから呼吸不全で重症だから色々投薬してるんでしょ
体調だけじゃなくて頭の中身もちゃんとした方が良いね

人体実験〜って今の医療で本人の同意なしにできないんだから自分の時に拒否すれば良いだけじゃん

-

マラリア・ウィルスと武漢コロナ・ウィルスって
全く違う性質のウィルスだが
何でだろう?
って事は黄熱病のワクチンとかも
効果あるって事?
それに事実だとしたらマラリア薬が
品切れになってペスト・コレラ以上の
死亡者が沢山です。

-

シクレソニドは2日で治る
薬価は2000円

製薬会社と国の人権無視を許さない

-

中国の漢方医師がノーベル賞をとったマラリアの薬も試してみたらどうだろうか?

-

喘息薬が効いたという例もあるから、新型コロナウイルスにより重篤な肺炎が起こると言うのは、ウイルスが直接起こすものではなくサイトカインストームによるものではないか?
抗菌薬とステロイドの併用で効果が出そうな気がする
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。