新型コロナに効果?福岡の夫婦がマラリア治療薬で症状改善(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



新型コロナに効果?福岡の夫婦がマラリア治療薬で症状改善(海外の反応)

hhfs.jpg
希望の治療薬になるのでしょうか。 新型コロナウイルスに感染していた福岡市の60代の夫婦が、マラリアの治療薬を使用したあと症状が改善したことがわかりました。 新型コロナの治療に効果がある可能性があり、専門家は「明るい話題」と話しています。 これは新型コロナに感染した男性の胸部のCT画像です。 肺炎の症状を示す白い影が確認できますが、治療薬を使うと徐々に小さくなっていく様子が分かります。 日本感染症学会が公表した報告書によりますと、2月、福岡市で初めて感染が確認された60代の男性は抗エイズ薬を用いた治療を受けていましたが、呼吸不全となり、重症化していました。 その後、男性は転院先の病院でマラリアの治療薬「ヒドロキシクロロキン」を使用したところ、呼吸が改善し9日目には内服を終えたということです。以下略(テレビ西日本)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3b3kKQx
関連記事





・COVID-19の患者二人の回復に関する日本の論文。
一人は重篤な状態だった。
カレトラ(抗HIV薬)では症状が改善しなかったが、医師が毎日400㎎のヒドロキシクロロキンを投与したところ、回復し始めた。



・かなりの量だな。
でも1月に呼吸器治療で毎日少量摂取していたおかげで、私は健康を保てたのだろうか?



・抗ウイルス薬として、この薬にある程度の効果があることは、認められている。
中国も治療薬のリストに載せている。
他にどこの国が患者に投与しているかな?



・↑韓国、オランダ、ポーランド。
日本は彼らからそれほど遅れていない。
アメリカとイギリスは備蓄しようとしていて、輸出させないでいるが、理由についての言及はまだない。



・↑理由を我々は知っているはず。
中国にはいち早く仕事に戻ってもらい、大量生産して欲しい。



・↑アメリカが使うつもりなら、医師にはまだ教えていないだろうね。



・↑ベルギーでも使われている。



・私はヒドロキシクロロキンを自己免疫疾患の治療に使っているが、私の保険では30人分の量しかカバーしてくれない。
この薬の生産は簡単なの?



・↑クロロキンはかなり安いし、生産も簡単。
必要ならば、1つの工場でも1日何百万回分も生産できる。
ヒドロキシクロロキンについては分からないが、良い兆候だろう。



・↑製造は簡単だが、何十億人分は無理。
私は毎日服用しているが、半年分備蓄している。



・↑一体どうやってそんなに手に入れたんだ?



・↑グレーマーケットのオンライン薬局。
もっと買いに戻ったが、もう売り切れだった。



・↑手に入って良かったな。
半年以内には終わってほしい。



・クロロキンやヒドロキシクロロキンについての治療について聞くたびに、すべての入院患者に対して使うべきであるような気がしてくる。



・↑ドライブスルーの検査センターに行き、検査が完了するまで駐車場で4時間待ち、陽性の診断が出たら、ヒドロキシクロロキンを処方されて、自宅で数時間待機するのが、普通の手順になるまでどれくらいかかるだろうか?
ロジスティックスなどはマクドナルドに任せよう。(冗談だ)



・↑夢のようだ。
ビッグマックとヒドロキシクロロキンを注文したい。



・↑これを誰かトランプに教えてくれないか?



・↑「マクドナルドへようこそ。ご注文は?」
「COVID-19の検査をお願いします」
「ご注文は以上で?」
「...Lサイズのフライドポテトも」
「8003ドル94セントになります。隣の窓で停車してください」

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告