香港の日本食レストランが客のせいで謝罪に追い込まれる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

香港の日本食レストランが客のせいで謝罪に追い込まれる(海外の反応)

fafaafafaafaffa.jpg
香港にある日本のチェーン「かつや」が、客が取った行動により謝罪に追い込まれました。
箸置きの上にマスクを置いている写真がネット上で拡散し、批判が殺到。
結果として、かつやが謝罪の声明をだしました。

海外の反応をまとめました。

関連記事





・だからウイルスの封じ込めが出来ないんだよ。
人間の愚かさのせいでね。



・常識の欠如こそ真のウイルス。



・こいつを武漢に送り込むべき。



・だから私はテイクアウトを利用するんだ。



・自宅で料理した方が安全。



・大丈夫だ。
このレストランは広東語を話す顧客にしかサービスを提供しない。



・なんてことだ。
外食はしない方がいいな。



・こういう奴らは他人のことなんて気にしない。自分勝手だ。



・明らかにウイルスを撒き散らす意図がある。



・こいつは酷いな。
なんて不快な行為なんだ。



・自分のことしか考えていない。



・このレストランをボイコットした方がいいね。



・レストランは適切な清潔さを確保しないといけない。
箸はあんな風に置いたままにされるべきではないよ。



・本当に配慮がないな。



・頼むから常識を使ってくれ。



・おいおい、病気の拡散について本当に無知なんだね。



・きちんとした使い方の訓練を受けていない個人が、マスクや手袋を使うと、こういうことが起きる。
料理の際に手袋をしているスタッフが、そのまま現金やクレジットカードを扱ったり、電話に出るのと変わりない。



・↑手袋をした寿司職人がゴミ捨てに行って、戻ってきたら、そのまま寿司を握り始めたのを見たことがある。

コメント

-

かつや大好きだったのにもういけないな(´;ω;`)

-

chink牧場で出店する際はビニールで梱包された割り箸にしとけ

-

卓上調味料もダメだな

-

裸の割り箸を使う店には行けないな

-

で?この客は、日本人なのか? どうなんだよ、そこ、、、

-

ワイの友人は割り箸の束をケツに挟んで箸入れに戻したら
出禁になったぞー!酔っ払ってたとわいえすまんかったな。

普通はこうしてやっちまった客側が謝罪するんやでwww香港人

-

日本の常識も海外では通じないってこった。自分勝手な人間が多い外国では客になるべく自由を与えないこと。

-

これは店側は災難だなあ

-

日本人にできることが他の人種にできるわけがないと思った方がいいな

-

世の中にマスクキチガイが増えたけど
正しい使い方ができてるやつって一人もいないんじゃね?w

-

所詮、中国人ってこった。

 

平成世代が一時期飲食店の調味料や爪楊枝でテロやってたけど、それに比べるとこれは故意というより愚かなだけだからなぁ

-

ラーメン屋とか基本馬鹿が行く店には行く気が起らない

-

客の行為が店の責任にされてその上謝罪さされるのかよ
ろくでもない国だわやっぱり
こんな国で商売するからだよ

-

これは酷い。マスクをした非文明人

-

所詮中国人だから

あいた かずお

中國人にモラルを要求すること自体が無理。中國とは関わるな!(香港台湾人は除く)

-

いや、これやった香港人をまず探せよ。
他でも同じことやってるから。
 
そっちをなんとかせにゃ、かつやを謝罪させても意味ねえぞ。

-

>かつや大好きだったのにもういけないな(´;ω;`)

香港の店舗での話だから、そんな心配しなくていいと思うよ。

-

テロ行為で極刑にした方が良い

-

かつやを批判して早く中国に編入してもらえ

-

日本だったら、この犯人の顔にボカし入れないと人権侵害で逆に文句言う人達が出でくるよ

-

ツイートにリンクされてニュース元になってる The Star はマレーシアの華僑系英字新聞やね

これ、客の中国人のマナーと防疫意識の問題なのに店を非難する調子で各国中共資本系のメディアと華僑系ツィッターで拡散されてるとこを見ると、反日プロパガンダ用にサクラ使ってつくったフェイクの可能性もアリアリかと

-

香港から撤退するとして
かつやのカツ丼食えなくなるの
香港の連中だから自滅するだけだし

-

そもそも、そういう箸置き自体が間違ってるよな。
30年前、俺が子供の頃によく連れて行かれた蕎麦屋は、
長方形で横向きの、ケースに入った奴だった。衛生的。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。