ダイヤモンドプリンセスで船内感染が広がった理由に海外納得(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ダイヤモンドプリンセスで船内感染が広がった理由に海外納得(海外の反応)

hsuejeem.jpg
新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、食事提供に携わっていた乗員が船内の感染ペースを速め、最終的に700件余りの感染につながった。こんな調査報告が米疾病対策センター(CDC)の週報に17日掲載された。   罹患(りかん)率や致死率に関する同週報によると、最初に確認されたのは乗客同士の感染だったが、ウイルスは乗員にも広がった。   食事に携わっていた乗員1人の感染が初めて確認されたのが2月2日。こうした食事担当乗員は初期に確認された乗員感染者の約75%を占めた。同週報によれば、これら乗員は他の乗員の食事を用意していた。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。



関連記事






・ほとんどの人たちが、自分が感染していることに気付かない。
それが悲しいところだね。



・乗組員は小さな部屋で一緒に眠り、飲み食いする。
裏方の仕事を一緒にして、一緒に感染する。



・スチュービング船長の下では、こんなことは起きなかったはず。



・つまり外食するなってことね。



・テイクアウトを利用したい人はいる?



・だから私はテイクアウトを利用しないんだ。



・バイキングで拭き掃除をしていた人のことを想像してみて。
もちろん彼には感染リスクがあった。



・クルーズ船には乗らないことにする。



・自分が注文した料理を準備している間に、食べ物を扱う人たちが、どれくらいお喋りをしているか気づいた方がいい。
レストランはマウスガードと手袋とヘアネット着用を義務にするべき。



・海に浮かぶ死の罠。
危険を承知で乗るがいい。



・今、世界には7隻のクルーズ船が取り残されていて、すべて感染している。



・だからクルーズ産業は死に絶えるべきなんだ。



・↑大勢の人たちが仕事を失うべきだと?



・クルーズ船会社の責任ではないだろ。



・↑クルーズ船会社を救済するのも我々の責任ではない。



・↑救済を求めているクルーズ船会社のことは耳にしていないけど。



・アメリカの税金を避けるために外国の旗を掲げるクルーズ船会社。
多くの乗組員は最低賃金すら支払われいない。
EPAの基準にも従っていない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告