東京大の研究チームが新発見!膵炎治療薬が新型コロナに効果か?!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

東京大の研究チームが新発見!膵炎治療薬が新型コロナに効果か?!(海外の反応)

shssshhs.jpg
 新型コロナウイルスの治療薬として、日本で長く使われてきた急性膵炎(すいえん)の治療薬「フサン」が有望とみられることを東京大の研究チームが突き止め、18日に発表した。月内にも臨床研究を開始し、早期の実用化を目指す。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2IX76SM
関連記事






・コロナウイルスに対して膵炎治療薬の臨床開始。



・さらなる朗報。



・効果があることを祈る。



・もしもエイリアンが地球を侵略して来たら、日本人が我々を救ってくれることを期待する。



・↑彼らは本当に賢いからな。



・↑エイリアンが地球に侵入して来たら、ウイルスで全滅するだろう。(笑)



・アビガンは?



・塩には効果がないのか?



・コロナウイルスの治療薬開発に関しては、日本とイスラエルだけが我々の希望だ。
その他の国々は遅れを取っていて、金儲けをしたくて仕方がない。



・その調子で頑張ってくれ、日本。



・効果があって欲しいね。
新薬よりも市場にある既存の薬の方が良い。
既に治験を終えているから、早く使える。



・↑彼らは患者を救うためにあらゆる方法を試している。



・メイドインジャパン♡どうなるか見守ろう。



・数週間前にぜんそく治療薬に効果があるかもしれないとNHKが報じていた。
そして、これ。



・↑他の選択肢にも効果があることを祈ろう。



・30年も前にあるのか...製薬会社はこれで金儲けできないね。



・これに効果があるとしたら、かなり大きいぞ。
世界中に安価で配布することは、また別の問題ではあるが。



・↑製造ラインが中国にないことは確実にしよう。

コメント

-

もはやあらゆる薬がコロナに効くんじゃないのか
ただアビガンと違ってエイズの薬は続報がないね
効くと思ったら違ったってパターンがほとんどなのかも
それだけ可能性にすがる思いの状況なんだと思うと研究所はてんやわんやだな

-

アビガン、喘息薬、これに限らず有効なものは多いだろ
比較的安価で大量生産できるものの方が有用なのは当たり前

-

日本人が宇宙からやって来たエイリアンなのにバカな奴らだ

-

コロナってなんなんや
何かボス感があるなこいつ

-

アビガンと違って30年前から使ってる薬なので安心感があるな

-

ぜんそく薬もそうだけど、コロナの重症化のなれの果てとしてのARDS(呼吸窮迫症候群)に対して、じゃないの?
ARDSは急性膵炎の最重症化パターンの一つだし。

-

特許が切れてる古い薬のほうが世界中で安価に量産できていいんじゃないの

-

抗ウイルス薬が効果あるのはわかる、喘息治療薬が対症療法としての効果があるのもわかる、しかし、膵炎治療薬がなぜ効果ある?試したやつがいるのが信じられない。
結果的に効果あったとしても、それを試すのは人体実験じゃないのか?
危ない医者のにおいが・・・・

-

アビガンはウィルスの増殖を押さえ、喘息薬のステロイドは肺の炎症を抑える。
この薬の作用は何だろな。

-

これ読んだ限りだと、この薬で感染を阻害できるみたいだけど、
既に感染された細胞の増殖を阻害することができるわけではないから、
感染初期にしか意味はなさそうみたいだけどどうなんだろう?

-

こうなったら育毛剤や痔の軟膏も試してみるべきだと思ふ

-

>>抗ウイルス薬が効果あるのはわかる、喘息治療薬が対症療法としての効果があるのもわかる、しかし、膵炎治療薬がなぜ効果ある?試したやつがいるのが信じられない。
結果的に効果あったとしても、それを試すのは人体実験じゃないのか?
危ない医者のにおいが・・・・

世界各国の医者や研究者が既存薬の中に新型コロナウイルス効く物が無いか
探してるって話が大分前にあった
実験的ではあるけど世界的に行われている事です

-

正露丸はもう試したか?

-

なんか養命酒も効きそうな気がしてきた。

-

効く薬の選択肢は多い方がいい。副作用とか合わない人もいるから

名無し

のどぬーるスプレーでも効きそうじゃん?w

-

ちょっと調べたけど、プロテアーゼ活性を阻害する薬だって。
ウィルスが増殖する過程で使われるプロアテーゼ酵素を阻害するらしいです。わからん。

-

「正露丸は最強ニダ!」とウリ達も認めていますnida。

-

MERS,SEARの治療薬やワクチンは未だにない。
結局儲からんから製薬会社や研究者が研究をやめた。
しかし今度は、パンデミック。
MERS,SEARの研究成果が新型コロナウイルスに研究に
生かせるから、当時の研究者が一斉に再起動しはじめたわけ。
つまりゼロからのスタートでない。
今回の件も、MERSに効果あり、と既に発表済み。

-

アビガンはエボラ出血熱にも効く薬でしょ。
あんまり簡単に使い倒すとウィルスが耐性持って進化したらエボラもやばいので、
ほかの薬も合わせて使ったほうがいいよね

-

致死率の低い国のコロナって本当にCVD-19なの?
只のコロナ(風邪、インフル)なんじゃないの?
PCR検査では全てのコロナ(7種類?)に反応してしまうでしょ?

-

んで?
日本より国から与えられる研究費用も高く、科学が発展し、数年後にはノーベル賞受賞者が沢山出ると言われている中国さん?
オタク、ウイルスを全世界に撒き散らす事と、実験台になる事以外で何か貢献しているんですかね?

-

>それを試すのは人体実験じゃないのか?
>危ない医者のにおいが・・・・

ここまで頭の悪い生き物も珍しい

-

お金をかけて新薬を作っても来年に流行るか分からんからね

-

どのみち対処療法しかできないんだし
逆を言えば症状抑えるだけならほかにも効く薬ありそうだなけどな

-

※お金をかけて新薬を作っても来年に流行るか分からんからね

今年流行ってるウイルスで亡くなる人を救えるならお金をかける意味があるじゃない

-

アビガンや抗HIV薬はキツそうだしな。
そこそこ効くくらいのがいくつかあると安心。

 

選択肢はたくさんある方がいい。アビガンは若い人に使いにくいし。
こういう使用歴の長い安全性が確立してる薬に効果があるのは特に助かる。
研究者さんは大変だろうが世界中が期待してるぞ。

-

韓国はNO JAPANだから大変だね。
頑張ってください。

-

医療大国のドイツとアメリカに任せよう

-

相模原中央病院がコロナ対応した内容を論文にまとめてて話題になってるけど、専門医がおらず感染症専門病院に受け入れを断られるなか、手探りでいろんな薬を試していた経緯が載ってる。
こういうとこからも何か出てくるのかもしれない。
http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_casereport_200312_4.pdf

-

鼻糞丸めた萬金丹は万能薬
みんなで鼻糞ほじって韓国に輸出しよう

-

特許切れているからジェネリックの医薬品メーカーに頑張ってもらおう

-

何でも効くのでは 葛根湯効くんじゃないかな

-

>・塩には効果がないのか?

韓国・ソウルの某宗教団体が、消毒と称して、使いまわしのスプレーで信者に塩水を噴霧し、集団感染させていましたね・・・

-

「新型コロナウイルス感染初期のウイルス侵入過程を阻止、効率的感染阻害の可能性がある薬剤を同定」

発表のポイント
・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因ウイルスSARS-CoV-2の感染の最初の段階であるウイルス外膜と、感染する細胞の細胞膜との融合を阻止することで、ウイルスの侵入過程を効率的に阻止する可能性がある薬剤としてナファモスタット(Nafamostat mesylate、商品名フサン)を同定した。

・本年3月初めにドイツのグループはナファモスタットの類似の薬剤であるカモスタット(Camostat mesylate、商品名フォイパン)のSARS-CoV-2に対する有効性を発表したが(参考文献1)、カモスタットと比較してナファモスタットは10 分の1以下の低濃度でウイルスの侵入過程を阻止した。

・ナファモスタット、カモスタットともに急性膵炎などの治療薬剤として本邦で開発され、すでに国内で長年にわたって処方されてきた薬剤である。安全性については十分な臨床データが蓄積されており、速やかに臨床治験を行うことが可能である。

(以上、東京大学医科学研究所サイトから引用)

-

副作用の軽い既存薬はガンガン投与してドラッグリポジショニングしていこう

匿名

この薬はウィルスが細胞内に侵入するのを阻害するんだよ
1月から始めてようやく発表できるまできたということ

-

予防薬みたいだね
ウイルスが宿主の細胞に侵入するためにはウイルスの種にあたるものに
特定の細胞を掴む棘とか鉤のようなものがある
その部分に先に作用して細胞を掴めなくするようだ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。