麻生大臣の「呪われたオリンピック」発言に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



麻生大臣の「呪われたオリンピック」発言に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fgaa.jpg
麻生副総理兼財務大臣は、18日の参議院財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大で東京オリンピック・パラリンピックの延期や中止が懸念されていることに関連して、過去には40年ごとに問題が起きているとして「呪われたオリンピック」と表現しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2IZVmPG,http://bit.ly/2U62dgN,http://bit.ly/2UhFA7X
関連記事





・日本の副総理である麻生太郎が「東京オリンピックは呪われている」と発言。



・どうしてそんなことを言ったの?



・↑麻生だから。(笑)



・まるでブラジルとワールドカップの関係みたい。
1回目はウルグアイ、2回目はドイツに酷い目に遭った。



・典型的な麻生。
衝動的に口を開いて、あとで考える。



・↑この男は考えるの?



・彼をそっとしておいて。
江戸時代の生まれだからさ。
あの時代の人たちは迷信を信じる。



・東京にとっては、ごもっともだと思うよ。
オリンピックの中止を二度も余儀なくされた都市は他にないからね。
最初の大会は第二次世界大戦で、2回目はパンデミックせいで。



・↑帝国主義の日本がナチスと手を組んで第二次世界大戦を始めた。
どうしようもなかったとは言えない。



・↑オリンピックが中止になったのは、日本が中国に侵攻した1940年だぞ。



・オリンピックは、今の我々が最も気にしないこと。



・↑ワクチンオリンピックは始まっている。



・テロ攻撃があった1972年のオリンピックは?
中止になった1944年のオリンピックは?
1900年大会は?



・無観客のオリンピックを支持する。
でもアスリートは防護服の着用を義務付けられる。
良いテレビ放映になりそう。



・オリンピアンは気の毒だよね。
この瞬間のためにずっとトレーニングしてきたのに。



・中国を責めろ。
習に損害賠償を請求しろ。



・この件に関しては被害者のカードを使わないで。



・この男はいつも本当のことを言う。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告