海外「また中国擁護」WHOがトランプ氏の中国ウイルス発言に苦言!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「また中国擁護」WHOがトランプ氏の中国ウイルス発言に苦言!(海外の反応)

hddyyd.jpg
WHO(世界保健機関)はアメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼び続けていることについて、地域名と関連付ける呼称に苦言を呈しました。以下略(テレ朝ニュース)
海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/3bfV5DZ,https://bit.ly/2Wu7SPl
関連記事





・WHO幹部がトランプの中国ウイルス発言に反対。



・でも米軍が中国に持ち込んだという根拠のない嘘は非難しないんだよね?



・WHOは、米軍の策略だという中国に警告した?



・↑WHOは2か月前にヒトヒト感染は確認されていないと言っていたくらいだからね。



・WHOは中国に野生動物を食べないように警告したの?



・WHOはアウトブレイク初期から中国の嘘を信じ続けている。
それによって事態が悪化した。



・↑WHOは中国を賞賛するくらいだからね。



・トランプはレイシストであることをやめたりしないよ。



・人種に執着した社会を変えることはできない。
共和党員は大好きだからね。



・中国ウイルスと呼ぶことで一体どんな恩恵が?



・WHOは習のプーさんが大好きな共産主義の組織。



・「中国ウイルス」と呼んでも誰の手助けにもならないし、ウイルスとの戦いに良い影響を与えない。



・SARS2の方がより正確。



・つまりWHOは中国のプロパガンダを広める組織ってこと?



・我々は今でも1918年のパンデミックをスペイン風邪と呼んでいる?
それとも、それもレイシストなの?



・我々はトランプウイルスと呼ぶべき。



・こんなにレイシストな人間が大統領であることが信じられない。



・誰もWHOを尊敬しないし、中国のことも尊敬しない。
両方とも侮辱と辱めを受けるに値する。



・今、こんなことで揉めている場合なの?

コメント

-

WHOは中国に餌を貰ってる中国の犬だってことは世界中が知っているw
武漢発祥中国製肺炎って呼ぶのが適切だろう

-

コロナ事態を失敗事例として後学としてテドロス同志ウイルスと呼ぶがよかろう

-

中国コロナウイルスを世界中にばら蒔いた犯人は中国人

-

WHOはトランプ批判してお茶を濁している場合か
中国は新ウイルスの蔓延そのものを情報隠蔽またしてるじゃないか
そもそも発端が武漢のコロナ隠蔽から始まっているのに
中国の罹患状況を明確にしないと終息などありえないぞ!
中国の犬WHOなんぞ解体してしまえ!

-

中国細菌兵器ウイルスだろ、WHOとNHKは中国の犬では?

-

武漢肺炎、中国ウィルスでオーケー
中国は全世界に謝罪賠償しろ

-

毎回毎回新型ウィルスを発生させてる中国を問題視しないWHOは糞w
国連組織はアホが多すぎ

-

スペイン風邪がokなんだから中国風邪でもokなんじゃないか

-

日本脳炎
日本住血吸虫
四日市ぜんそく
新潟水俣病
私たち日本人も負けて無いぞ

-

現在ではスペイン風邪はアメリカ北部発祥のウィルスだってわかってるから
100年前にアメリカが広めたアメリカ風邪で世界が〜って言っていいですか?
(そもそもヨーロッパでの流行前にデトロイトなどで大流行した)
正直変異ウィルスなんて世界のどこでも発生するんでそんなんきりがない。

 

疫病発生自体は世界のどこでもあり得るが
それを隠蔽した中共に責任が発生するのは当たり前

-

で、中国が日本コロナウィルスとか言ってたのは正しいんですか?

 

2月までは苦しんでる中国に同情していたが
最近の中国のサイト見たら、他国の感染状況を高みの見物しながら、イタリアが中国からの援助に感謝、アメリカが中国に予防対策を頼んでいる!とか自画自賛してるものばっかりで、今では中国ウザいと思ってるよ

-

これは戦争、世界対中国の戦争、武漢から漏れた生物兵器ならなおさら。
トランプ、アメリカは絶対に、中国を叩くし、世界が中国を許さない。
どれだけ人類を危険にしたか、中国は戦犯になるべきだ。21世紀の世界大戦だ。

-

AHOかCHOに改名するべきだな

-

中国「日本コロナウィルス」
WHO「……」
中国「イランコロナウィルス」
WHO「……」
中国「コロナウィルスは米軍が持ち込んだ」
アメリカ「チャイニーズウィルス」
WHQ「2009年の新型インフルエンザは北米から始まったが“アメリカインフルエンザ”とは呼ばなかった。地域への関連付けよりも国際的な連帯が重要だ」

-

クソ中国人が
他人せいにするな
他の誰でもないてめえらのせいだよ

-

あんまこんな事言ってると、アメリカブチ切れるぞ。
アメリカというかトランプがブチ切れたらマジで支那にミサイル撃ちかねんぞ。

-

>・中国ウイルスと呼ぶことで一体どんな恩恵が?

中国以外の国が、中国の吐く嘘で責任転嫁されることを防ぐ事ができる
自分の国が濡れ衣を着せられるまで理解できないのか?

-

WHOてほんとに無能の逆張り団体よね
総長のアホ面も見飽きたし
こんな団体に金拠出してるとか無駄以外に感じない
研究や支援も見えない
でも逆張りは正解なのでその点だけは役に立つ

-

アメリカと言っても日本と同じで
中国移民によって乗っ取られてるから中国叩きをする反トランプは多い
ただアメリカの国粋主義は戦後日本を参考に厳格化させたから
日本人と違って愛国心ある多国籍な移民が多いので完全な乗っ取りは無理だろう

-

チャイニーズコロナなんだからチャンコロでよいんじゃない?

-

SNSで魚拓る時代、言葉替えで、逆にイメージロックされ、悪のイメージが拡散蔓延する。
スペイン風邪・日本脳炎・西ナイル熱・エボラ出血熱・韓国型出血熱・ラッサ熱・マールブルグ病・クリミアコンゴ出血熱・アルゼンチン出血熱・香港A型・ソ連A型・メキシコインフルエンザ・北米インフルエンザ・カリフォルニア風邪・香港かぜ・福建かぜ・アジアかぜ等が放置だったし、MERSも中東呼吸器症候群なら、WCV19(ウーハン・コロナ・ウイルス19)にすれば良い。
国名・地名がダメなら、主席が責任を取って、近平コロナとか、潔くてカッコいいけどね!汚名着せられ無いと、結局、軍備・賄賂・サンゴ礁基地・収容所・海外ばかりに金を使って、中共の無保険者8割は改善しないよ!
また、在米日本人、在日アメリカ人・日系ブラジル人が有るのに、なぜ在日朝鮮人や在日韓国人はまずいか、意味が解らない。本来、ルーツは誇るべきで、自分は、海外に行った時は、黒や黄色は、白と同様に、それぞれ美しいと、白人に堂々と言っても、異論は無いけどね!

-

中国が国際機関を自分の都合の良いように動かそうと金をばら撒いてるし
WHOが中国に忖度しての、世界的な流行と言うこの結果

中国を持ち上げ、差別だのアメリカの所為だの話をすり替え
隠蔽し発生源でもあるのに、中国は他国に対して批判を始めた

なら他国でのネット工作も当たり前に行ってるだろうね
反省する気なんて全く無いんだろうな

-

中国が責任を米軍に擦り付けようとした事が原因だろう。
きちんと中国が認めていればアメリカだってSARS2って呼んだだろうに。

-

ここは揉めまくった方がいい
揉めておかないと中国はこれからマスクと医師団で色んな国の政府を丸め込んでいくから

-

SARSウイルスは中国のウイルス研究所で発生したとWHOが報告している
このSARSウイルスと遺伝子情報が酷似してるので俗称SARS2ウイルスと呼ばれてる

どう考えても中国が作ったとしか思えないのは僕だけ?

-

こいつの国中国から支援受けてるんだよね
すっごくわかりやすいな
どうせこいつの懐にもチャイナマネー入ってるんだろ

-

なにが人種差別だ。中国は人種じゃねぇよ
同じ黄色人種だろうが中国ウイルスと呼ぶし
より正確には Wuhan Virus だ

-

WHOの委員は一人辺りいくら貰ってんだ

-

中国バイオ兵器と言わないだけまし。

-

中国ウイルスを世界中にばら蒔いた犯人は中国人

習近平は土下座して謝罪しないのか?

-

>・今、こんなことで揉めている場合なの?
こう言ってる奴ほど、後で不利になって後悔すんだよ。
そもそも"揉めてる"とかの話しじゃない。
否定すべき時を逃してはならないってことだ。

ななし

武漢風邪色付きの文字

-

中国ウイルスは沢山有り過ぎて訳分からなくなるから
武漢ウイルスと言いましょう

坂田

AHOに改名しろって何回言わせんだ?

-

今回の"武漢ウイルス"については絶対に中国の味方なんていない
いくら金積んだって無理。世界中が「中国が元凶」だって理解してるからな

そもそも中国は金と武力だけで従わせてきたから、中国自体には全く信用がない
中国発表の数字なんぞどこも信じてない

-

テドロスはエチオピア人民革命戦線の構成員で共産主義者だからね。

-

西側諸国は中国バカ言えでお終いだが、世界には反米国家はたくさんある。
米軍ガーと言えば反米国家はそのまま信じる。
米軍は主に防疫目的で細菌戦部隊が海兵隊に実在するのでなおまずい。
結果は第三世界で米国の影響力を排除したい中国の思うつぼ。
コロナにやられた比較的貧しい国に加害者ではなく被害者で支援したほうが
支援効果は全然異なる事は明白。

孫子兵法虚実編「兵の形は実を避けて虚を撃つ」中国さんもなかなかやりますな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。