海外「キムチが理由だろう」韓国とイタリアの新型コロナ死亡率の違いに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「キムチが理由だろう」韓国とイタリアの新型コロナ死亡率の違いに海外興味津々!(海外の反応)

rrararraara.jpg
(CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大が一段と深刻化する中、米国内では感染の有無を確かめるための検査体制の強化に大きな関心が集まっている。 検査は感染リスクの効果的な低減につながるとされているが、現在多くの専門家は、より広範な検査と最大の懸念事項となっている統計データとの関連付けにも着手している。そのデータとは、新型コロナウイルスに感染した際の生存率だ。 検査と生存率には明確な関連があるように見える。感染拡大が深刻な2つの国を考えてみよう。韓国では、検査の行われている割合がかなり高い一方(今月8日時点での検査回数は国民100万人あたり3692回)、感染した人の死亡率は相当低い(本稿執筆時で約0.6%)。 これに対しイタリアの検査規模は、人口100万人あたり約826人だが、感染と診断された人の死亡率は韓国のおよそ10倍。世界保健機関(WHO)のデータによると、これまで2000人を超える人が亡くなっている。以下略
海外の反応をまとめました。


関連記事






・ヨーロッパで高齢者が一番多いからね...。



・↑違いを正当化するのには十分ではない。
データを読んでね。



・中国で感染者が出なくなったので、我々はこのウイルスに勝てるはずだ。



・みんなが家にいるのに、イタリアでは今日3500人の陽性患者が出て、345人が亡くなった。
誰か説明しつれないか?



・↑2週間ロックダウンしないと効果がないということさ。



・イタリアはいつ国境を閉鎖した?



・↑9日前だよ。



・1000人あたり12.5の病床と1.5の病床の違いも関係しているかもしれないね。



・キムチと関係があるに違いない!



・食事も関係しているのだろうか?



・↑ニンニクをたくさん食べるからでは?



・アジアでは外出の際にみんながマスクをして身を守っているからだよ。



・SARSの後、韓国は公衆衛生の改革を行った。



・韓国のユニバーサルヘルスケアは素晴らしいし、彼らはSARSとMERSを経験している。
どう対応するべきか教訓をたくさん学んでいる。



・アメリカ政府は出来るだけ犠牲者を出すために検査を絞っているのかな?



・アメリカでどうなるか楽しみだよ。
保険で治療費が払えないからね。



・イタリアには65歳以上の人口がとても多い。



・韓国が嘘をついて、すべてコントロールしたいと思っているからでしょ。



・もしかしたら、韓国人には類似のウイルスの免疫あるのでは?
SARSとかさ。



・食事の違いだろう。
韓国人はイタリア人よりも健康的な食事をする。

コメント

-

キムチっていうか唐辛子効果はあるかもね
体温が下がると免疫力が下がるし、逆に体温が上がると免疫力も上がるから、身体を温める食べ物はコロナに限らずウイルスへの抵抗力が多少なりとも上がるんでは?

海外反応まとめで日本でウイルスが広まってないのが不思議と最近見かけるけど、ほとんどの日本人は毎日バスタブに浸かって身体を温めてるからなんじゃないかと、割とマジで考えてる

-

ならキムチを食べ続ければ良いんじゃない?
アビガンだとかそういう薬に頼らず、自然派の肉体治癒で治せば良いんじゃない?

個人の自由だから止めはしない。

-

これこそまさに隠蔽しているからじゃん。
コリアンって自分たちがやっているズルや犯罪は他人もやっていると難癖つける民族だから。

-

韓国は検査をしまくって分母に軽症者が多く含まれている
あと、罹患者に若者が多かった

-

イタリアは短期で増えすぎなだけだろ

-

これ、あれだろ?茨城が納豆のおかげで、とかいうのと同じネタだろ
えっ、マジで言ってるの?

-

キムチって乳酸菌だっけ
発酵食品はなんらかの効果あるかもね

-

>発酵食品はなんらかの効果あるかもね

無いよ
体が健康なら抵抗力が増すだけの話

発酵食品は健康にいいってだけだから
他の食材と大差ないだろ

-

中韓産ばかりの外食は危険だから

-

それだけイタリアの医療は財源不足で衰弱していて、高齢化もしていたんだろう。イタリアの極端に楽観的でパーティーを好み、挨拶でハグやキスをする文化も相性が悪かった。ま、欧州は衰退している地域だとはっきり判明した歴史的な事件なんだろうな。

-

キムチにしろ納豆にしろ、健康食であることに変わりはないからな
健康なもん食って身体のコンディション高めれば病気にも強くなるというごくごく単純な理屈
なんやかんやで韓国は防疫の面ではよくやってると思うよ
日本や中国もだけど、一番危険だった段階はもう過ぎ去ったんじゃないかと思う
逆に、政府の言うことも聞かず遊び歩きまわってる欧米はこれからちょっと危ない
アジア人は基本内向的で政府の命令や社会の同調圧力にかなり従順なのが幸いした反面、欧米人の活動的で反骨心旺盛な気質がかなり裏目に出てる

-

世界172カ国が韓国からの入国禁止または入国制限をした
195ヶ国まであと23ヶ国

-

大腸菌がコロナの繁殖防いでるんじゃない。

-

イタリアは全土で検査して医療崩壊
韓国は大邱だけ全数検査実施で医療崩壊
3月から日本方式に切り替えたことが幸いした
実際ソウルでは全数検査してない
まぁ武漢肺炎で死んだ高校生を員数に入れないと言うのが韓国だが

-

単なる統計方法の違いによるものなので、キムチなんて関係ない。
その前提として、新型コロナは感染しても症状の無い者の方が遥かに多いという事を理解しなければならない。

韓国は無駄な検査で、症状の無い者や偽陽性の者も全て感染者扱い。
その結果、感染者の総数は大きくなるので、死亡するほどの重症患者の割合は低くなる。
一方で、症状の出た者や接触者に限定した検査していれば、死亡するほどの重症患者の割合が高くなる。
 
韓国[----------------無症状・偽陽性------------][---軽症---][-重症-][死者]
他国[---無症状・偽陽性---][-------軽症-------][-----重症-----][---死者---]

-

検査した人数が多いのも理由のひとつだろ。
多くすればするほど間違って陽性反応が
出る人数が増える。

偽陽性の人数が増えたら
全体の死者の割合は減るわな。

-

欧米人はアジア人と比べると食と健康に対して驚くほど無関心なんだなって思うことは結構ある
体質的なところでも違いはあるかもね

-

キムチとか言ってるのは基本的に韓国を馬鹿にした使い方だからなw
韓国にはキムチしか無いという意味ね

-

いや、コロナによる死を隠蔽してたのがゴロゴロ出てきてるじゃん
散々日本に隠蔽だなんだと言いながらやってたのは自分たち韓国だという

-

食事に関してはイタリアの方が健康的だろ。ヨーロッパと違って普通に政府に言われた通り自粛してるからだよ。

-

死亡率の違いは単純に軽症者が入っているかどうかの割合だよ
海外はこんなこともわからんくらい情報ないのか

名無しさん

韓国はキムチが効いてるんじゃなくて、キムチで感染が広がってんだよな

-

ふと思ったんだが、イタリア人は静電気が発生しやすい素材のものを身につける習慣はないのかな。帯電してるとウィルスを引き付けやすい気がするのだが。

-

「ハグするのをやめるぐらいならコロナで死ぬ方がましだ。」というイタリアでの街頭インタビューを初期に聞いた。
軽く考えてたことがイタリアでの拡大の一因。
韓国はパニック気味に我先に検査するほどコロナを恐れた。
検査数が多いから感染者の母数は増えるが今のところイタリアほど深刻化してない。
市民レベルの意識の違いが拡大に影響したと思う。

数字のごまかしは考えられるけど、実は拡大化してるということなら小手先技はいつまでも通用しないはず。強い感染力を考えると隠しきれるものじゃないのでは?

-

まあ全部終わってから精査しようや。

-

韓国のタレントで咽頭炎からの死亡が続いているがコロナにカウントしない闇

-

ウイルス塗れのキムチ食い続けたから抗体ができたニダ
ウリナラマンセー

通りすがりの

元ネタ読みゃわかるけど、半島全否定されとるんだぞこの記事

-

韓国は感染した人の死亡率が低いって言ってるが、
そもそも偽陽性とか義陰性とかお構い無しで検査回数だけ稼いでるから
非感染者も大量に感染者として水増し状態だからでしょ。

-

つーか、偽陽性が多いんでしょ韓国は
精度の低い検査で生活費の補助金目当てに何度も検査ガチャやってるから
数は多いけど、実際は偽陽性が多いんだと思う
偽陰性も多いんだろうけどそっちは恐らく自宅で亡くなってもコロナ案件にはなってないんだろうし
そしてイギリスより病床数は遥かに多いお陰

-

東アジアの国々では中国本土以外は被害は欧州程ではない。日本、台湾は被害は小さい。韓国もそこまで爆発していない。
日本、台湾でキムチは主食なのか?

-

乳酸菌で免疫力が上がり、唐辛子で殺菌作用がある一方、その辛さで粘膜を痛めつけ、ウイルスの付け入る隙を作ったってのが案外真相かもね。
型が違うというのも、感染した人間の体質によるそれぞれの進化と考えられなくもないし。

 

中国で効いたアビガンが韓国では効かないという。
そこに答えが有る。中国やイタリアなどで猛威を振るったコロナと
韓国のコロナが違うという結論。
中国・イタリアなどが初期型コロナで、韓国のは変異性K型コロナだから
死亡者数が違う可能性。

名無しさん

韓国の感染者グラフの線が中国とそっくり、隠蔽に舵を切ったあたりが少し遅れて始まっているところが属国らしいちゃらしいね。
欧米の感染者グラフの線もお互いに似通ってる。
日本は独特の線を描いている。医療崩壊を避けながら綱渡りしている感じに見えるんだよ。中韓が医療崩壊後に日本方式を真似し始めたように、欧米も崩壊を経験して初めて、日本方式に習うんだろうな。それしか今のところ凌ぐ方法が無いからね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。