「第5のプリンセス」から下船した乗客が新型コロナに感染していたことが発覚し豪がパニックに(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「第5のプリンセス」から下船した乗客が新型コロナに感染していたことが発覚し豪がパニックに(海外の反応)

kd8676.jpg
【3月20日 AFP】オーストラリア・シドニーに寄港したクルーズ船「ルビー・プリンセス(Ruby Princess)」の乗船者4人が、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したことが明らかになった。当局は20日、前日に下船した乗客約2700人に対し、自主隔離を行うとともに、当局に連絡するよう緊急要請した。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3aaoy22,https://bit.ly/2U9JPng,https://yhoo.it/3bbUm6U,https://bit.ly/2vGL0kA
関連記事







・どうしていまだにクルーズ船に乗っている人がいるの?



・このウイルスは、人間の愚かさに頼って繁殖しているようだね。



・↑そうなんだよね。
あいにく愚かなホストに留まってくれないんだけど。



・同情するべきなの?



・どうして下船後に全員が隔離されなかったわけ?



・何日間のクルーズだったの?



・↑NZを8日間だよ。



・良いニュースもある。
親戚が乗っていた。
少なくとも数週間合わなくて済む。



・どうして下船を許されたんだ?
クルーズ船を14日間隔離しろよ。



・ダイヤモンドプリンセスで起きた後に、どうしてクルーズ船に乗るの?



・こいつらは、今頃世界中に散らばっているはず。
下船してすぐに飛行機に乗った者もいるだろう。



・またプリンセスコロナかよ。



・↑素晴らしい新しい船名!



・カーニバルは、どうしてすべてのクルーズ船を閉鎖しないの?



・もう船名とブランド名を変えた方がいいだろうな。



・↑コロナが収束した後、プリンセスのブランドを再び見ることがあるのだろうか?



・乗組員が気の毒。
でも乗客には同情しない。



・それなのに、どうして急速に感染拡大したのか、みんなが疑問に思っている。



・世界は同じ教訓から一体何回学ばないといけないの?

コメント

-

恐るべしプリンセス姉妹…

-

阿佐ヶ谷姉妹::風評被害が怖いです

-

・良いニュースもある。
親戚が乗っていた。
少なくとも数週間合わなくて済む。

親戚「やあ!君の家で自主隔離することにしたよ。」

 

まあ、ボロクソ言ってくれた割には手際悪いよな。どの国も。

 

次はルビーの次はサファイアプリンセスかな

-

ダイアモンドプリンセスはまだ感染初期だったから仕方ないけど、
それ以降はなんでクルーズ決行したん?
その後の対応もゴタゴタすぎるだろ

774

まあ、プリンセスのおかげで防疫の洗い直しができたところはある。
あれがなかったらもうちょっと手際が悪くなってたと思う。

-

クリスマス島が人だらけになっちまうで。

-

外人って対岸の火事を見ても備えることを知らないし、未来予測も苦手だよな
やっぱ日本人だけは遺伝子の出来が違うなと痛感する

-

・良いニュースもある。
親戚が乗っていた。
少なくとも数週間合わなくて済む。

↑の※で嫌いな親戚やったんやな、とおもってわろてたら
コメ欄の上から三つめで草

鬼かなんかかな?

-

>どうして下船を許されたんだ
いや、その前に営業させるなよ

-

最後に出てくるのはデス・プリンセスかな?

-

ダイプリは良い訓練になりましたな

-

感染者の重病化率は、50才以下1/500だけど、高齢者は1/7〜1/15だし、細部が活発な若者も、免疫の過剰反応で死んでるから、自粛して欲しいけ、小金持ちの高齢者が、早く天国に行けば、相続税収UP & 年金要らないから、黙れ!と言われれば、確かにそうで、実際、インフルと違い、まだ抗体持って無いから、早晩、感染はするし、1.1万人/日(世界)・259人/日(日本)が肺炎で天に召されてるから、騒ぎ過ぎと言われれば、それ迄だしね!
それに、地球には約3万種のウイルスが見出・分類され、うち哺乳類と鳥類に感染するウイルスは約650種、且つ、1種の中に無数にタイプが存在し、人で風邪を起こすライノウイルスは1種で110タイプ存在し(国際ウイルス分類委員会)、人は人生で平均200のウイルスに感染し、これらのウイルスの多くは、風邪などの軽症状orほぼ無症状で、これら多数のウイルスの極限られたものが、稀に重病化する。(米国立衛生研究所)。
故に、ほぼ感染に気付かずに済んでいるだけ。

>・世界は同じ教訓から一体何回学ばないといけないの?

何も学ばないみたいだけどw

-

ダイプリで散々日本非難してたのに何言ってんだ
欧米は人権が何より大事なんだろ



-

教訓なんてバカ言うな。日本には大迷惑の災厄だった
未だに日本の反日マスコミは紛らわしい報道をしている

-

中国ウイルスの存在を当初隠蔽して世界が知らないうちに世界中にばら撒いた犯人は中国人

中国の隠蔽や嘘から世界中が大損害を受け、大量の死者が出ているが習近平は謝罪すらしない


チャイナリスクは今後もっと大きなことが何回も起こる、中国人の危険性を世界中が再認識するべ

-

あれだけ批判してたんだ
豪は当然人権を最優先にしつつ感染被害を最小限に抑えてくれるよな

-

白人さんって綺麗事いうけど自分のことになると何の躊躇もなくクズになるよな

-

で、速かに全員検査したの?

-

長門たちの代わりにビキニ環礁へ行ってもらいたい
クルーズ船って危機感が全く無い無責任なテロリストの手先に過ぎない

-

はよ下船させろって騒いでたろ
当事者になったらパニックか?

-

プリンセスの中でも1番最悪な対応だろ。
イタリアみたくなりそう。

-

三菱はクルーズ船から撤退して正解だったな。
当分、新規の需要は無いだろう。
三菱は運が悪いのか、良いのか良く分からん会社だ。

-

クルーズの対応にほんの税金でさせておいてチャーターも初期に出さず、挙げ句のはてに帰国者から感染発覚して大騒ぎしてるアホ国家
で、君らどう対応すんの?

-

日本みたいに隔離したら豪が責任を背負いこむことになる。
それが嫌だったんでしょ。さすがオーストコリア。

-

は?下船させちゃったの?
これついこの間コロナ患者がいたこと判明したままシドニー向かってた船だよね
あららやってしまいましたなあ

-

アホなメディアの国はダイプリの感染拡大が日本が船に隔離したせいって事にしてるから、当然それに洗脳されてて、さっさと客を下船させてんだろうね。
日本の対応がベストとは言えんが、限られたリソースと情報ではベターがやり方だった。

日本の方法を正しく理解し報道しなかったツケが回ってきただけだね。

-

>ダイヤモンドプリンセスで起きた後に、どうしてクルーズ船に乗るの?

これに尽きる
確信犯かもしれん

-

地中海クルーズ船も熱病患者いたのに下船させたうえに他の客ひろって運航してたからな
イタリアで。

-

南半球もイタリア化してしまうのか

-

コロナ姫5号か

-

本当にニュージーランド八日間のクルーズだけなら、話は南半球だけだから
「外から持ち込まれた」というより
元々、ニュージーランドか、オーストラリアで感染してた人が船に乗ってきて
船の中で、「沢山増やした」って事件だよな、増えたかどうかはまだ確認中だがw

 

お手並み拝見かな、散々日本を攻撃した白人さんよ。
条件的にはイタリアに近い今回のプリンセスさん。

-

アホですか?ダイプリ見てなかったのかよ。

-

豪州、現在死者数7名。
コレがどこまで増えるか。止められるか。

-

プリンセスコネクト
やばいですね!(意味深
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。