日本のブラジャー製造工場がマスクを生産して海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のブラジャー製造工場がマスクを生産して海外びっくり仰天!(海外の反応)

gghhhhh.jpg
全国各地で新型コロナウイルスの感染が広がるなか、マスクの品薄状態を解消しようと、富山県氷見市の縫製メーカーではブラジャーの素材に用いている、不織布を使ってマスクの生産を始めています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/399JtkP,https://bit.ly/2J4xKZZ







・マスクの供給が減少しているので、日本のブラジャー製造企業が最も必要な場所へのサポートを申し出る。



・↑素晴らしい見出しであると同時にブラジャー製造企業の宣伝課と思った。



・この見出しで大爆笑した。



・良いトレードオフだと思う。



・ブラが世界を救う。



・どんな些細なことでも手助けになる。
ありがとう。



・時勢に遅れないでいるね。素晴らしい。



・↑ちょっとだけ大きくする必要があるけどね。



・フィット感も完ぺきに違いない。
顔を柔らかく包んで、望ましい顔の形になるよう押し上げてくれる。



・技術はニーズに応える。



・↑日本人は時代の先を行っている。



・この会社のオーナーに会ったことがあるが、本当に優しい人物。



・2重アゴならH80サイズのマスクが必要かな?



・必要ないでしょ。
中国は1日1億2000万枚のマスクを製造するつもり。
大量生産に関して中国に適う国はない。



・↑自分たちで使うでしょ。
彼らは3Mの製品も没収した。



・↑没収?彼らが製造したのなら、彼らのものでは?



・↑違うよ。
アメリカが中国に製造ラインを作ったんだ。
安い労働力とコストが理由でね。



・↑いずれにせよ、日本だって輸出向けではなく自国向けにマスクを製造しているでしょ。



・これは素晴らしい。
世界には君たちの助けが必要。

コメント

-

まぁ中国がマスクの輸出禁止令を出してしまったので、中国生産分が入ってこなくなってしまった。
しかも他国企業との合弁会社が作ったマスクも徴収されているみたい。

-

逆にこのマスク2つ使ってブラジャー作れないかな

-

ブラジャーは買い控えになるかもしれないから好判断だな

-

どーしても、ブラのあの形態のままマスクにするような錯覚をしてしまう。

-

顔を寄せて上げないよう注意して作って下さい。

-

中国人の発想が、
的外れではなかった事が、
証明されそうだな・・・。

-

興奮しちゃうなぁもー

-


絶対あの中国人のおっちゃんの画像から着想を得てると思う!

-

ただ煽っている報道もどきワイドショーの高学歴の高収入社員と違い、本当に人類に貢献してる。文科省は即解体すべきかもね!

名無し

>・↑いずれにせよ、日本だって

「いずれにせよ」「ニホンモー」で唐突に話変えて逃げるよね、特ア人て

-

危機が迫っているのにこういう立派なものを作ってしまう所が日本人らしい・・・
50〜60枚1箱の普通よりもちょっと密閉性が良いものでいいと思うんだけど

ななし

女子高生の使用済みのブラで作ってくださいw

-

いい加減タイトルに「びっくり仰天」を安易に入れるのやめへん?
バカの一つ覚えだとは言わんけども頻度高すぎやろ

-

水着素材で作ったマスクとかもあったような

-

上にあがってる画像はすごくブラに見える
いろんな人の助けになるから有難いことだけどね

-

これは理解しておいて
マスクの製造量は元々国民全員が毎日使い捨て出来る程には無い
需要が増加している現在、病院などに必要量をまわす為にマスクの節約に努め、使用した分は適切な方法で洗浄し再利用に備えて欲しい

-

強度もあるから洗濯して使用できる
足らない今もそうだけど
今後の選択肢として洗濯出来るマスクの常備もあっていいのでは?
足らなければあらって使用するって良い事だよね

-

不繊布はウィルスが通過するから、ヌーブラで作れば万全だと思うけど?

名無し

3M、2ヶ月以上前に注文したけど、未だ入荷のめどがたって無いんだよなあ。

-

つまり、ブラジャーをマスクのように被ればいいんだね。スーハースーハー(恍惚)

-

ブラジャーの秘境に顔を埋められるぞ
こうしてフィットさせてるのだなと想像するのさ

-

落ち着け!紳士はうろたえない!!

-

で、お前らは水着とブラどっちの工場のマスクを買うん?

-

分野的には同じだからいけるいける
食品会社が作るわけじゃないんだからさ

-

いうて、これが出回るころには品薄解消してそうな気がするけど

-

>ヌーブラで作れば万全だと思うけど?

窒息死

-

「下着メーカー」じゃなくて、

「縫製メーカー」が、
独自で商品開発するんだね。

-

たしかに呼吸しなければ肺炎になることもない

-

周囲の目を気にせずにブラをクンカクンカしてる雰囲気が味わえるってことですね

-

別の意味で元気になりそう

名無しさん

日本の企業の中国生産マスク分も中国政府に没収されてる
アメリカ企業のも同じなのね
これ法的には由々しき問題なんだけど、中国人には理解できないらしい

-

高級タイプだから病院行きだな
庶民はミャンマー製か中国製で我慢しろ

名無しさん

女はブラを改造してマスクに出来るからいいなぁ、男はパンツを被って変態仮面

-

えーゴホンゴホン これはどこで買えるのかな?

-

地産地消って大事やな

-

中国で工場作ってもいざとなったら中共に全部かすめとられるってことさ。

名無し

okey ブラを被って出掛ければ大丈夫という事だな
頼むから通報しないでくれよ

-

純粋にブラのフィット感を味わえるマスク、だったりしたら試したいだろ?

-

これはつまりブラジャーを口につけて匂いを嗅いでいるのと同義ではないのか?

-

ブラジャー型のマスクで顔を覆っていたい、自分の部屋専用だなwww

通りすがりの

日本には非常時に備えて衛生用品を増産できる法律があるんだよ
震災大国なめんな
不織布マスクは設備さえ整っているなら、許可降りたら工場系はすぐに参入して大増産に参加できるし、それが経営苦しい企業への助けにもなってる
経済産業省のHPにノウハウあるぞ
そういや自営、中小でコロナで経営厳しい人も、同じHPにお手当がいろいろ出てるから見てみるといい
なんとなく使い心地がよさそうなマスクができる気がするな

-

ドール製作者が自作マスクを
「めっちゃエレガントにしたろ!と思ったてレース重ねたりしてたら」
ブラそっくりになって、外出には不向きになった悲劇がついったに。
客には好評らしい。

-

というかさ・・・
下着メーカーがマスク製造、たしかに美談だ。

でもね、ちょっと考えて。なんで国産マスクがこんなに少なくなってしまったのかを。
マスクに限らず、日本産の縫製加工品供給力を削いだのは、他ならぬ日本人自身だよ。

縫製加工などのマニュファクチュア仕事をやってる業者さんは今やもう、絶滅危惧種。
人件費の安い当時の中国や新興国顧客との競争にさらされ、度重なる値引き要請や納期短縮圧力を受け続け・・・対応できなかったところは皆廃業。
今やミシンさえまともに踏める人も少なくなってしまった。

ユニ黒、Aまzonと、安いから買うのはわかるけど、ね。
国産マスクがない、防護服も中国製ばかり、と嘆く前に、日本人は自分たちがやってきたことを省みるべき。

そんな事も含め、立ち上がってくれたこの業者さんには、心から敬意を表します。

 

ブラジャーで作られたマスクに興奮した変態がスーハーしてウイルス取り込みそうだな

-

中国人がマスクの代わりにお手製ブラをマスクにしてる画像あったな。

-

マスクのせいで日本の女性は皆ノーブラに

-

品のないコメントが多いねやはり

あ。

家では高齢者がいるので、捨てるはずだったブラジャー切って使ってるよ。家の中なら恥ずかしくない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。