CDC元職員「新型コロナの検査を数か月前から始めるべきだった」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

CDC元職員「新型コロナの検査を数か月前から始めるべきだった」(海外の反応)

sgsghh.jpg米CDCでアウトブレイク専門の調査を行っていた学者が、数か月前から新型コロナの検査を行うべきだったと発言しました。
感染者が急増しているアメリカでは、感染者数が1万5千人を超えました。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2wsJJho,https://yhoo.it/3dku9F9
関連記事






・明らかなことを教えてくれてありがとう。



・で、でも!トランプの株式相場が!



・本当に?数か月前?
中国がウイルスについて本当のことを言っていなかった時に?



・12月に?中国でさえ認識していない時に?



・↑1月は?
少なくとも2月にはデマだと言わずに、準備を始めるべきだったのでは?



・↑韓国が検査をし始めた時に検査をしていたら...。



・CDCが数か月前に知っていたのなら、どうして今頃になってそんなことを言っているの?



・↑元だよ、元。



・ご意見ありがとう、CDCの元職員。
考慮しておきます。



・俺たちに信頼できる大統領がいたらな...。



・検査で治癒するの?



・すべての州に拡大しているのに、トランプと共和党員はデマだと言っていた。



・それで彼は検査するように主張していたの?



・彼は民主党員に違いない!



・大統領と共和党員は、嘘をつくのと、株の売却で忙しい。



・確かにもっと早くから検査を始めるべきだった。
でも、今さらどうしようもないでしょ?



・アメリカは中国のことを非難しているが、アメリカでウイルスが発生していたとしても、トランプは中国と同じことをやっていただろう。



・道理をわきまえた人たち「ハァ~」



・トランプが再選するはずないよね?



・↑みんな愚かだからさ。

コメント

-

CDCのロゴってDHCみたいだな。

-

治療薬ができた後なら、私にも治療薬の成分を言えると思う。
え?そういう事じゃない?

-

CDCのロゴは旭日旗ニダ!と朝鮮人が謝罪と賠償を求めそう

-

12月には武漢で伝染病が蔓延しはじめたってニュースはあったな
でもこの学者が言ってるのは後出しジャンケンだよ
知ってたなら言ってよ~(某名刺管理ソフト風に)
当時は世界中が対岸の火事として誰も気にしてなかった
知ってたらマスクとアルコール消毒液の買いだめしてたよ
春節爆弾が炸裂して今の状況

-

インフルエンザで死者多数だったけど、インフルじゃなかったかもしれない
という話?

-

あの時ああしておけば良かったとか、
自分の行為に対して言うならいいけど、
他人に対して言うのは卑怯

-

2月になっても対岸の火事よろしくダイアモンドプリンセスでお門違いに日本を批判してた連中にできたわけねーだろw

-

いや、インフルは1月時点で猛威を奮っていたし、1月時点ならCOVID-19ではなくインフルの死者のはず。2月中旬以降はインフルなのかCOVID-19なのか不明だけどね…

んで、1月から2月にかけてはCDCのPCR検査キットの不備が問題になっていたんで、検査したくてもできなかった。

-

>・12月に?中国でさえ認識していない時に?

ヒトヒト感染を隠蔽してたけど認識はしてたろ
まあ中国人を止めた所で米国籍の中国人が山程行き来してるんだから広まって当然

-

確かにアメリカは今年のインフル死者数である14,000人の中に武漢ウイルスも含まれていたかもしれない…でもアメリカって一昨年のインフル感染者数4,700万人で死者数8万人超えだったんだよね。

-

DHCが本気で訴えたらCDCに勝てるんちゃうか

-

大統領選挙できるかどうかもわからん

-

アメリカが毎年のインフルエンザ対策を怠らなければ突如出現したコロナに対しても
そんなに慌てふためくことがなかったってことか

-

11月下旬には中国は認識し始めてたから、その時に隠蔽を図ったりWHOに圧力かけて評価を捻じ曲げたりせずに真摯に対応してればここまで世界規模の経済的損失にはならんかったろうね。中国も評判を落とさずに済んだだろうし、この後世界からどんな報復食らうのか知らんが、まともに対応してた時の損失とは比べ物にならない損失を被ることになるだろうな。とりあえず世界の経済的損失はちょっとした大戦並みかそれ以上かくらいだろう。下手すりゃ本当に戦争起きかねんし・・・

-

アメリカのいまの広まり方だと、COVID-19だけで軽く20万人は死者が出るだろうけど、一昨年インフルで8万人死者が出ているのになんの話題にもなっていないことを考えると、ほぼ鎖国してまでやることか? という気がしてくるのも確か。

-

アメリカじゃまた国民皆保険の是非に否が応でも注目が集まってしまうだろうから、非推進派のトランプは本当に中国に対してお冠だろうなw

-

兵器を使った攻撃や防御は最強クラスかもしれないけど
兵器の効かない相手には赤ん坊なみの無力な国なんだな

-

あとからなら何でも言える

-

「事後諸葛亮」
 今頃になって、まるで自分だけは最初からお見通しだった風な口を利くクソ野郎
 を中国語で「事後諸葛亮」と言う

名無し

アメリカは2017年はインフルエンザ感染者2000万で死者6万だろ?新コロナにビビりすぎ。BoomerRemoveverが若者よ、移動して老がいを感染させろとか言ってて、もしインフルエンザB型という若者ターゲットのウィルスにかかったら笑うわ。

 

コロナの疑いがある人の追跡をしなかったのは問題だろう
追跡して隔離していれば今よりは少なく抑えられたかも

-

1月20日まで、WHOはヒトヒト感染しないと言ってた
それ以降も、中国への渡航自粛は必要ないと言ってた

それらを根拠に2月3日の米国による中国シャットアウトについて中共は大非難してた
数々の隠蔽により水際防疫なんて完全に不可能な蔓延状況で治療法もなく
早々に検査しまくってたら世界のヤリ玉になってただけだぞ?

-

確か前も言ってたよね
インフルエンザじゃなくてコロナかも?って。的中しちゃったかな?

-

白金高輪の画像かと思った

-

検査っていうが、塩基配列や検査キットなしにどうやるんだ?
プライマーもない状態でなんかできるのか?

-

まぁ、2月前半には各国ヤバイと認識出来てたはずなんだけどなぁ…。
日本がてんやわんやしてたけど世界各国が日本どころじゃないって私が思ってたぐらいだから。
そもそも完璧な防疫不可能なのは理解出来てたはず。

-

政府がいくら言ったところで、
パーティーを強行する国民だろうが。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。