韓国が10分で結果が分かる新型コロナ検査キットを開発!大量生産で世界に輸出へ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国が10分で結果が分かる新型コロナ検査キットを開発!大量生産で世界に輸出へ!(海外の反応)

sgserf.jpg
海外の反応をまとめました。


関連記事








・韓国が10分で結果が出るCOVID-19の診断キットの開発を終え、生産を増加させている。
週に30万キット輸出する予定だ。



・どこに輸出するの?



・世界中で利用できるようになって欲しいな。



・アメリカはもう検査を諦めたというのに。



・アメリカにも貰えるかな?



・カリフォルニアに輸出してくれる?
私たちには必要。(ため息)



・1ダース注文できる?



・アメリカには輸出されないはず。
FDAが分け前を欲しがるから。



・CDCが禁止にするはずだ。
アメリカがどれほど恥ずかしいことになっているか隠すために。



・彼らはこれをオープンソース化して、みんなに生産させるべきだ。



・韓国は別次元だと言わざるを得ない。彼らはいつもそう。



・今回のパンデミックで韓国は本物のヒーロー。



・韓国をMVPにノミネートしたい。



・韓国人には脱帽するよ。



・韓国は素晴らしい。
輸出だけでなく、この知的財産を世界と共有してほしい。



・韓国のことが本当に大好き。



・韓国が世界に対処の仕方を見せつけている。



・世界には78億人がいる。
全員を検査するのに2万6000週かかるじゃないか。
増産のスピードをあげろ!

コメント

-

ここまで広がってから検査とか意味もないので、それよりもサウスコロナは入国禁止で。

-

南朝鮮製なんか信用出来ない

-

どうせ10回くらい検査しないと正確な結果出ないよw
そんなゴミ輸出して世界各国から大クレーム喰らうのが楽しみだw

-

朝鮮製(笑)

-

相変わらずズレてる国だなぁ

-

出ましたいつものwww

-

だからw
日本以外の先進国は病床が足りなくてパンデミックになっているのに検査だけしても意味無いどころか下手すりゃ悪化するだろwwww

-

結果を全部陽性にしとけば問題なし。医療崩壊?医療後進国の問題でしょ?
...マジで良い物であってほしいけどねぇ

-

精度はどうなのかな?
相変わらず30〜50%の精度なら
検査数を増やす度にクラスターを量産しちゃうんだけど

-

検査キットよりワクチン作ってくんない?
それか症状に効く薬。

-

妖精って信じれば信じるほど増えていくんだよ。
そして信じすぎて自分も妖精になって、最後には現世に戻れなくなる。

-

韓国発なら嘘と賢い日本人はすぐわかる。

-

あれ?海外コメント全部エラが見えてるんだけど

-

一度検査したら正しい結果が出ないとダメだよ?、何度結果しても同じ結果が出ないとダメだよ?。検査しても陽性を隔離してなきゃダメだよ?。

-

〉医療後進国の問題でしょ?

本気で言ってるの?
1人あたりベッド数世界一の日本ですら
人工呼吸器は2万2千人分しか無いのに?

やがて来るであろう許容範囲を超える期間を
いかにして最小限にし短縮するか、
必死に模索している真っ最中なのに
一般人の思考がそのレベルじゃ
現場の努力が報われないよ

-

外国人のコメが全部この管 理人のコメなんですがw

-

必ず陽性が出るコロナウイルス付きnida

-

検査中毒

-

株価対策と国民の鬱憤ばらしかなぁ。

-

検査が正確じゃないと何十万回言わせるの?

あなた刑事だったとして、何の関係もない一般人を捕まえて取り調べするの?

捜査して容疑者を特定するでしょう

言っとくが精度95%というのは根拠ない。勝手に言ってるだけ

-

IgM/IgGの酵素免疫法なら麻疹、風疹、ムンプス、水痘も反応する

-

だから、検査して陽性が出た後どうするの?

-

程度の低い検査キットを売りつけるため
世界にデマを発信し続けパニックを助長してたんだよ
こいつらの症場の仕方の汚さは度し難いものがある
汚い金儲けを許すんじゃないよ
騙され犠牲になった国は訴えたほうがいい
調べれば簡単に分かるだろうからね

-

外貨稼ごうと必死だな。
どうせ大した検証もして無い見切り発車。

-

検査するまでが防疫です。
あっ、治療薬はありませんから。

-

NYも日本式に変更したと、つい先ほどニュースが流れたよ

-

韓国は愛されてるなあ。

-

急いで作ったイムノクロマト・キットにもそれなりの価値はある
後から出来た特異性と感度の高いものに置き換わるまでは

-

チャイナウィルス入り検査キットは要らない。

名無し

また韓国は詐欺商売をするのか?

-

韓国の医療はすごいなぁ

自作自演、自画自賛、ゴミ。

名無し

ここのコメント自体に詐欺があるとしたら、結果は見えてるよねww

名無し

ああ、だから在コや帰化人&親韓パヨがアベガーと一石二鳥で「検査すべき」としつこく主張してるのね。
祖国ホルホルと金が絡むと更にしつこく話が通じなくなるのがあの界隈だしね。
健康や医療崩壊や経済破綻で自分らに返って来るのも考えず、目先の快楽にオールインするいつものパターン。
環境が悪化したら日本人に「おまえ等の責任だ!何とかしろ!」とゴネればいいんだものね。

 

>・韓国は別次元だと言わざるを得ない。彼らはいつもそう。

ある意味、正解

出題委員会

設問1) 韓国人又は韓国系の投稿を全て答えなさい

設問2) 米国FDAがこのキットの使用承認を行う可能性を%で答えなさい

設問3) このソースはフェイクニュースである可能性について論じなさい。

-

これ中国製だろ?

-

早さじゃねーんだよ
正確性が大事

-

現役の医療従事者がTwitterに纏めてるけど、こんな簡易キット出回ったところで結局検査精度とコンタミネーションが問題だから、ただ医療崩壊を加速させるだけ。

-

4回検査して4回陰性だったため自宅待機、死亡、死後検査で陽性
12回検査して連続陰性、13回目で陽性、死亡、死後検査で陰性

うーん・・・

-

日本が15分の検査機器開発に成功というニュース見て、10分と言ってそう。
輸出と言うより、途上国に無償で寄付して、国際貢献しておくれ。

-

馬鹿な朝鮮人とかソフトバンクの朝鮮人ハゲとか検査好きだねえ

名無し

米国FDAが免疫グロブリンだけ検査する韓国のものは使わないって言ったばかりなんだがw

名前

同じ検体で10分ではなくて前からやってた検査キットでの判定結果と、10分のキットでの結果を比較して公表してもらいたい。もちろん、感染しているかどうか確定していない人、極浅い感染者、重篤な感染者までを対象にしてだ。まあ、どちらが正しいとは言えないのだがほとんど一致していたなら時間が短いほうがよいから10分のほうが良いよな。

-

残念だがアメリカはもう検査検査ではなくなったようだ

米国時間3月21日、ペンス副大統領は検査のガイドラインを発表、感染リスクが高い「入院している患者、医療従事者、症状を見せている介護施設の居住者、心臓や肺に基礎疾患を抱える65歳以上の高齢者」を優先的に検査することに対して、国民に理解を求めたのだ。日本同様、軽い症状の人々の検査は後回しにされることなったのである。

-

 検査規模拡大を訴えていたファウチ氏も「すべてのアメリカ人が検査を受ける必要はない。みなが検査を受けにいくと、感染防護用具、マスクやガウンなどが無駄に使われることになるかもしれない。それらは、患者のケアに当たっている医療従事者のためにとっておかなくてはならない」と訴えた。

 アメリカでは各地でドライブスルー検査が始まり、FDAは45分で結果が出る検査キットも認可したばかりなのだが、検査態勢が整い、感染者が増えても、医療側が感染者の受け入れに対処できない状況を、米政府は懸念し始めたのだ。

-

少数にしか検査を行わず
 実際、ロサンゼルス郡は検査により感染者を発見して隔離することで感染拡大を封じ込める戦略を断念し、感染のピークを遅延させる戦略へシフトした。米紙ロサンゼルス・タイムズは、「ロサンゼルス郡は感染封じ込めのために患者を検査することは断念し、陽性という結果が出た時に治療法を変更する可能性がある患者だけ検査するよう医師たちに通達した」と報じている。

 医師たちは、この通達について、感染は疑われるものの、風邪のような症状で自宅隔離できる患者の検査は行わず、入院治療が必要だと判断した場合だけ検査を行うということだと解釈しているという。

-

 同じ状況はニューヨークでも見られる。

 米紙ワシントン・ポストによると、ニューヨークのマウント・サイナイ病院には、毎日、呼吸器症状がある100人以上の患者が緊急治療に訪れているが、そのうち、新型コロナの検査が行われるのは少数だという。医師たちは、市中感染拡大の状況から、発熱、咳、呼吸器症状、風邪のような症状で来る患者はみな感染していると仮定してはいるものの、治療薬がまだない以上、彼らを検査してもどうにもならないと考えているようだ。

 つまり、医師は感染を疑っても、患者が治療が必要になるような症状を示していない限りは検査を行わず、自宅で隔離させる方針を取っているのだ。それだけ、リソース不足は深刻ということになる。

-

………検査精度……
これで検査した結果を信じた偽陰性が街中でパーティしたり、家族親戚と食事会するんですね、わかります。

-

感度特異度共に100%でなければキットだけでは意味が無い。インフルの90%以上の検査でも、残りの確立を埋めているのは医者によるPCR以外の検査と診断だということに気付ければいかに検査数を誇ることが危険かが分かると思うのだが。

-

輸入するのは勝手だけどさ、謳い文句と実物の性能は同じじゃないからね。
10分で検査できます!でも正確性は0.5%ですとかさwww

-

究極のボトルネックは検査する医療従事者の数であって、道具の数や性能ではない。

-

生活スタイルを改めて予防をしろよ

-

イタリアを増やすだけだな
アホばっかりw

-

禿正義がこれを配りたかったのか、答え合わせだな

-

診断ミスのうえに、
死因を「急性肺炎」に改竄された、
高校生の件を鑑みるに、

アメリカをはじめとする、
「韓国製診断キット」を購入する国は、
感染者を見逃すという混乱に陥ると思う。

-

>10分で検査できます!でも正確性は0.5%ですとかさwww

逆を採用すれば正解率99.5%ってことで最高じゃないか

-

思いっきり IgM/IgGって書いてある。
中国とかが出して日本も一部企業が実験用として輸入してた、抗体価の測定じゃん。
そりゃ10分で出るわな。
方式としては否定はしないし、今後の検査の標準になっていくとは思うけど、要は、正しく検査を理解して、正しく使用、正しく解釈、信用しすぎないように、というところでは、どの検査でも一緒。
この検査の場合、ただIgMの立ち上がりが感染後1週間ぐらいだから…その間は感染してても陰性と出る可能性が高いんじゃ?
さらにウイルスは変異していくので…ウイルス型に地域性があったら意味がない。
その変がまだよくわかっていないので、慎重にね。
そこをお手軽検査だからと飛びついた無症状者が勘違いしなけりゃいいけど。
 
あと、アメリカCDCが言うように、このウイルスに特徴的な抗原の、そのうち1種類だけの抗体を図るだけだったら正確じゃない。アメリカにも当然、同等の方法があって、そっちのは数種類図るから正確性が高い、と言っていたのはこのこと。

-

何でもいいから上から目線、マウント取りしたい民族

-

どうりで南鮮族系ソフトバンクが言い出したわけだw
サイテー

-

せめて90%の精度になってから売れ

-

17歳の少年に使ってみたの?

-

これ何回目だっけ?

-

おまエラが好きな山中教授が短期間での検査キットの大量生産は無理だと言っている
大量生産?おまエラが作ったのは何の検査キットなんだ?

-

このキットは○倍、とかの抗体価の測定ではないよ
そこは明確に誤り
金コロイド使って陽性ラインが出るかどうかのキット

-

海外の反応をまとめました。 ⇒ 韓国最高、韓国最高のオンパレード
 あ・ほ・く・さ

-

悔しいのぅネtウywww

1月の時点で即座に検査キットを作り大量検査を可能にした韓国
今や世界から絶賛

一方、検査を渋り隠蔽国家として罵られる日本w

-

中国、韓国、欧州は大量検査で飛沫感染した可能性があるってアメリカが言ってるのに、世界が絶賛してるとかいつまで言ってるんだろう

-

10回も検査で陰性でも、陽性で亡くなった17歳の高校生
韓国人の出来ますは信用できない
フッ化水素の開発成功は一体何回あったのでしょうか?www

-

クラボウが輸入する中国製のやつの類似品かな。

-

あの国は組み立て工場ではあっても、基礎技術も工学もないクリエイティブな力はからきしダメな国だぞ。他人をよそおった自画自賛のコメントはうんざりだわ。

-

ビジネスにするための布石だったんだな、わかりやすい

-

8回陰性になるボロキットw

-

称賛コメント書いてるのほぼ韓国人だろ

-

韓国人は検査がお好き

-

アメリカにボロクソ言われてたやつか

-

キットを作るならスピードよりも精度だろ
日本が15分のキットを開発したから慌てて作った可能性あり

-

アメリカで否定された抗体検査だろ。
残念ながら、感染者の識別には使えないんだなぁ。
あくまで発症者の診断用。
韓国人に理解しろってのが無理な話かw

-

>IgM/IgG
普通の風邪でも陽性と出そうw

-

日本が15分で分かる検査キット作ったニュース見て10分にした感じw
日本に対するしょーもない対抗心で雑に騙りだすいつもの

韓国人の出来ました! も信用してはいけない

-

今やってる検査も根拠は無いけど感度100%だって言ってる連中だぞ。呆れ果てたわ。
ちなみに感度や特異度という単語すら出てこない国が開発した検査キットだ。

今更説明するまでもないだろ。

-

そんなゴミ開発してホルホルしてないで、効き目ある治療薬開発しろよ。
朝鮮人に出来るわけないか………

-

西洋人は韓国人に騙されたことないのか?
韓国人は西洋人崇拝するからか?
アジアは見下すけど

-

テストしたのか、してないのか検査キット?

-

そしてまた信頼を失うわけでしょ

-

15分から10分に短縮されただけで外国産買うなんて経済に悪いよ
この経済悪化の中、どの国も自国経済の為に自国産を使うべき

-

世界を武官ウイルスで埋め尽くそうとするもの。精度の低い検査キットを世界中にばらまいて、さらに感染者を激増させ、世界中に医療崩壊をもたらし、さらに感染爆発を引き起こし、検査キットを世界中に売り込む。→禿と同じ。

-

専門家ではないが検査に関わったことのある内科医が言っていたがct等の内部検査で肺炎かどうかを検査して精度を高めているらしい。日本にはこの当てにならないキットは不必要かもね

-

信頼性が50%とかだろ?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。