新型コロナのおかげで数万人の命が救われた可能性に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



新型コロナのおかげで数万人の命が救われた可能性に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hddhdstststststrstrs.jpg
(CNN) 中国が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために打ち出した厳重な対策のおかげで、大気汚染が改善されて5万~7万5000人が早死にリスクから救われた可能性があるという推計を、米スタンフォード大学の研究者がまとめた。 この推計は同大学のマーシャル・バーク准教授が、社会と環境の関係をテーマとする学術サイトの「G―Feed」に発表した。「大気汚染の減少によって中国で救われた命は、同国で今回のウイルス感染のために失われた命の20倍に上る可能性が大きい」と指摘している。 中国は大気汚染対策に力を入れているが、依然として世界の中で最悪級にランクされていた。世界保健機関(WHO)の推計では、汚染された大気に含まれる微小粒子状物質のために死亡する人は年間およそ700万人に上る。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33J2RDV,https://bit.ly/39fu9mu
関連記事






・中国の新型コロナウイルスによるロックダウンが、大気汚染を抑止。
数万人の命を救ったと言われている。



・イタリアも同じだよ。



・ワオ!神が大気汚染から我々を救ってくれた。



・一体どれだけの間?



・我々は大気汚染を減らす術を学ぶべき。



・我々が気付く以上に、コロナは我々に何か教えてくれている。



・少なくともグレタは喜んでいるだろう。



・↑彼女は目標を失ってしまった。



・でも、また元通りになるから、誰も救われないよ。



・アメリカもロックダウンをする必要がある。



・間違いなくアメリカでも同じことが起きるだろう。



・コロナウイルスの目的はこれだったのか?



・COVID-19が地球温暖化を抑止。



・これからはやり方を変えるべきかもしれないね。



・つまりコロナは恵みだったと言ってもいい?



・自然が警告を与えている。



・疫病が環境に良いなんて想像できるか?



・コロナの治療薬開発に時間がかかればかかるほど、地球はきれいになっていく。



・人間にとって新型コロナウイルスは危険だが、地球にとっては人間の方が危険。



・いつだって、悪いことの反面、良いこともある。



・言い換えると、中国は大気汚染を止めるべきだということ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事