10年以上放置されているデイリーヤマザキの姿が海外で話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

10年以上放置されているデイリーヤマザキの姿が海外で話題に(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2JbkmDk
関連記事






・まるで映画のセットの一部みたい。



・スタジオジブリに出てきそう。



・本当に廃墟なのか?



・彼らは隔離を深刻に受け取っている。



・これは福島?



・こうやって妖怪が生まれる。



・80年代か90年代のデイリーヤマザキっぽい。



・こういう資産って日本ではいくらくらいなの?



・今となってはインコンビニエンスストアだな。



・日本へようこそ。
廃墟でさえも美しい。



・すぐにでもあそこに住みたい。



・何故だか分からないが、マイクラでこれを再現したくなった。



・セブンイレブンの動く城。



・デイリーヤマザキが普通の家屋に改装されたみたい。



・おいおい、彼らは一体どのくらいの期間、隔離をしているんだ?



・日本の人口密度を考えると、誰もこの建物を購入して、改装していないことに驚く。



・↑事故物件なのでは?



・ロックダウンされてから、まだ2週間なのに。クレイジー。



・これが村上の小説に出てくるとしたら、あの建物には喋る猫が住んでいる。



・アニメは現実だった。

コメント

-

人の家勝手に撮影して許可無くUPするとかどんな神経してんだよ

-

駄菓子屋のモデルか??

-

>人の家勝手に撮影して許可無くUPするとかどんな神経してんだよ
グーグルアース「え?」

-

かつて自分もデイリー経営してたからなんか切ない

-

地元やんけw

-

ポツンとあったデイリーヤマザキで買った弁当が信じられんほどまずかったいい思い出

-

10年も放置されているくらいだから、商売をするにはよほど立地が悪いのだろう

-

建物の写真を勝手に撮ってネットに上げるのは法的には問題ないですよ。
被写体の持つ商標権などを侵害するような使い方をするのはダメですが。他にも特定の条件でNGとなることがあります。
法的に問題なくても個人的に気に入らないとしてクレームを付ける人はいます。それは自由ですし従うかどうかも自由です。
建物の所有者が訴えるならともかく、赤の他人がガイジン相手にイキってるのは頭悪いなあと思いますけどねw

 

一周回ってオシャレに見える

-

ロッカーから覗くバーディーが怖い

-

フランチャイズ店って契約終了したら看板外して元が何だったか分からなくするもんじゃないのか?
近所のガソリンスタンドは看板塗りつぶして放置だわ。

-

>グーグルアース「え?」
グーグルアースだけなら別に問題ないだろ
多分ストリートビューの事言いたいんだけど思うけど
そのストリートビューも個人単位だけど、何回か訴訟で負けてるぞ?

-

事故物件でも廃墟でもなんでもなく、経営者が高齢ゆえの引退だろ。
店舗を壊さずにそのまま終の棲家にする、日本でのごくありふれた光景。
これは見た目が派手だから目立ってるだけで。

-

ん 五階建て 奥に90度の坂

-

というか「廃墟」じゃなくて
中に電動カート見えるし入口網してるし
単に外装剥がさずにヤマザキは廃業して
ただの「住宅」になって
いまもじーさんかばーさん住んでる家みたいなのだが…?

-

元が店舗なだけであって廃墟でも何でもないじゃん。
投稿した奴の日本語力が低すぎる。

-

廃墟じゃないし放置もされてないし間違いだらけじゃねえか

-

ここ斬新なラーメン自販機のある店で有名な物件だよね

ちなみに東京だが俺の住んでる市内に半世紀以上も営業している駄菓子屋がある

-

埼玉県にあるぞ。
旅行の際はぜひ寄ってくれ。

vvv

人が住んでるのに廃墟ってw

俺が子供の時によく行った駄菓子屋は、店主のモチベーションが下る毎に店先の自販機が増えていき、最後には駄菓子屋部分が姿を消して、自販機の壁になった。
店主の一家は今でもその自販機の裏にたぶん住んでる。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。