イメージと異なる日本兵たちの写真に海外興味津々(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

イメージと異なる日本兵たちの写真に海外興味津々(海外の反応)

Informal photo of Japanese soldiers in good spirits. from r/ww2
(スレ主)元気いっぱいの日本兵たちの日常写真。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2QIS33u
関連記事






・この写真に写っていた兵士は、誰一人として帰ってこれなかった。



・↑中国に派遣された場合は、帰ってこれただろ。



・↑この写真の兵士たちは、本国に送還されているところだよ。



・↑捕虜にしては健康的に見える。



・↑良く気付いた。
本国帰還中だと気づかなかった。
「敵なしだった頃」の写真かと思った。



・南京を向かう途中だろ。



・帰国する捕虜の写真だよ。
彼らはアメリカ人に拘束されていたと思う。



・...まだ子供たちじゃないか。



・↑いつでもそうさ。
大人たちも昔は若者。
彼らは若者たちを操って、大人になることを考えさせない術を知っている。



・↑確かに子供たちだが、彼らは人類史上最も残酷な行為を行った。
この部隊がそれに加わらず、良い人達であったと思いたい。



・↑上官たちによって、まるで普通の軍事作戦のように戦争犯罪を犯すように命令された。
日本人以外はヒトモドキだと洗脳されていた。



・彼らが陸軍か海軍か分かる?



・↑たぶん両方混ざっている。
彼らは帰国する捕虜たち。



・正直、これは凄い写真だと思う。



・とても非現実的。
彼らは獰猛でありながら、盲目的にまるでロボットのように国に仕える人間として、アメリカでは描かれていたから。

コメント

 

自分も海外から日本に帰った時こういう顔になるよ


名無し

おいおい
アメリカ人も東京の民間人大人から子供までぐるっと一周火で取り囲んで逃げれないようにして焼き殺したじゃん

-

日本兵は日本人以外はヒトモドキだと洗脳されていたと洗脳されてる人がいるなぁ

自分たちが歴史捏造したくせにそれを正そうとすると歴史修正主義呼ばわりだもんな
全く呆れた正義漢気取り共だ

-

戦前の日本が完全悪じゃないと困る人たちがいるんでしょ

-

今はチャイナウィルスとの戦争中だ。世界大戦だ。

-

人類史上最もだってw
歴史を学んでこいよ
ほんと恥ずかしいこと言うね。呆れる

-

中国人に受け入れられていたから中国残留孤児なんてものがあった
敗戦で満州からソ連に追われて逃げかえるときに無事に帰れるか
わからないから現地の中国人に日本人家族が子供を託した
日本人は頭が良いと評判だったから多くの中国人が家族として
受け入れてくれた、恨まれていたらそもそも引き上げができないだろ
武器も持ってない一般人なんだから、子供どころか家族全員襲われる
よくて見殺しだ

-

>・↑上官たちによって、まるで普通の軍事作戦のように戦争犯罪を犯すように命令された。
日本人以外はヒトモドキだと洗脳されていた。

上官たちによって、まるで普通の軍事作戦のように「一般市民の家屋を焼き払い、原子爆弾を落とすように」命令された。
白人以外は人間以下の猿だと洗脳されていた。

こうだろ?

-

ライダイハン問題なんかもそうだけどね
やったならやった結果ってのが残るんだよ
韓国人や中国人と日本人ハーフなんておらんだろ
それどころか日本人の子供が中国人に引き取られた

-

朝鮮人が嘘を吐き散らして
まんまと被害者に成りすました。

まさに吐き気をもよおす嘘つきのバケモノ集団

-

ガイジンは洗脳されてなくても生まれながらの差別主義者じゃん(笑)
そもそも日本人は洗脳されてませんけどね

-

シナ人はなんでシンガポールに華人がいるのか、歴史勉強しなおしたほうがいいぞ。

-

今村均大将なんかの例だと戦後オーストラリアによって死刑にされかけたが
占領したインドネシア人の助命嘆願で生きながらえることができた
オランダ統治下のインドネシアを日本が占領したんだ

-

日本は戦争で負けたんだからせめて悪事はすべて日本のせいということにしたいだろうよ。そうじゃなきゃ戦勝国はやってられんだろうさ。とはいえもともと世界大戦の火種は欧米の植民地政策に起因しているんだけどね

-

自分たちの先祖が聖人君子だとでも思ってるのか?
お前らの手も血まみれだよ。

-

日頃フェイクニュースとか軍差複合体の陰謀だとか非難してるくせに、日本を卑下するプロパガンダはあっさり信じる欧米人。ダイブリもそう。日本は敵だからまだしも特に民主党政権下の米国の若者は偽旗作戦で自国に殺されてるようなもん。

-

でも結局英語で主張しない日本が悪いんだよ
自民党にその気はないし

-

実際に残虐な事をしていたのは、アメリカ軍やソ連軍や中国軍なんだけどな。
勝者が歴史を書き換える。
正に勝てば官軍!戦勝国は歴史修正主義者!

-

戦争犯罪ね
自分たちの祖先のことも学んだ方が良いし
中国韓国のプロパガンダも疑った方が良い

-

人類史上最も残酷な行為を行ったのはイギリスとアメリカだろ。

釣り合いを取ろうとしてしょーもない嘘で日本ネガキャンすんなや。

-

普通に考えりゃ分かる事だ
日本が敗戦を受け入れなかったといい訳し
どれだけ日本の民間人を非道に殺したか
子供から老人まで男女の区別無く無抵抗の人たちを
日本兵も同じ人間なんだ家族を守る為必死に戦っただけ
未だに悪魔だったと信じられる可哀想な頭脳の持ち主
だから簡単に残虐になれるんだろうね

-

捕虜なら荷物なんか持たせてもらえていないだろ。
そもそもほとんどの戦地で捕虜なんか取らなかったじゃないか。
太平洋地域の捕虜収容施設なんか米軍には無いし、オランダが日本人に対して駅前でしたことの記録くらい知れよ。

-

いい表情に切なくなるな

-

そりゃ大半の兵士なんて徴兵されて行かされてるんだから
捕虜でも生きて帰れたらウッキウキよ 人間だもの

-

戦争なのに自分達は虫一匹も殺してないかのように、振る舞う外人の以下に正義マンでいたいかよく分かるな。また、馬鹿が人類最も残虐だったとか典型的なプロパガンダをまだやってるこの情報時代の化石みたいなのがいるのも外人特有。

-

この大荷物を見ると捕虜の帰還じゃないでしょう

-

日本軍は正義軍だった。悪さしたのは朝鮮中国出身兵

-

日本が無条件降伏した後、日本に上陸した最初の一ヶ月でアメリカ軍が何やらかしたか知らんのだろうな。

-

アメリカは戦後、日本軍は戦力が殆ど無かったと捏造してるから帰国中の捕虜でない兵士が多いと困るし、現在、中国は生物兵器で世界大虐殺しながら西洋国家も空爆や原爆の代償を支払うように感染拡大中。

中国、ロシアは満州、南樺太、千島列島返さないなら滅びろ。

-

自分達の植民地にしていた国のその当時の様子の事など一切何も触れず、日本だけが残虐だったと何故言えるのか、それは事実を見ようとしないから。だから今でも人種差別をしている。

玉木デニー

彼らは子供ではないし、戦争犯罪を強要されてもいない。

暴君

 
 復員兵だろうな、
武器を持ってないし階級章も帽章もない、背納も適当だ。
 きっと、故郷へ帰れるので大喜びしているのだろう。

 

1937年の上海から南京への日本軍の進出で蒋介石兵なら10万人は殺したが
市民は多くて数百人では蒋介石兵に傷つけらた妊婦は日本軍医が手当して生き延びた

1949年の南京では憲法制定に集まっていた軍閥や共産党の幹部と20万市民を
毛沢東が包囲して皆殺しにし生きてる人は皆無だったとされ
このクーデタの成功で北京で中華人民共和国の設立を宣言することができた

-

>>彼らは人類史上最も残酷な行為を行った

??????

-

残酷な戦争犯罪
2発の原爆と東京を始めとする無差別絨毯爆撃

あー

昭和天皇が笑顔な写真は帝国大元帥の御影に不相応として天皇本人には告知せずに内々に処分していた。旧軍の中でいったいどれだけの人が本当に忠道を捧げていたのかな?奴らは天皇本人ではない天皇の権威が欲しかっただけ、昭和天皇が万が一統帥大権に基づいて軍に統制を掛けても昭和天皇を廃して自分らに従順な皇族を新帝に祭り上げるだろう

-

因みに、元の写真はモノクロで
林忠彦氏の「カストリ時代」というシリーズのうち「復員(品川駅)」という1946年の作品。東京都写真美術館収蔵。

-

外人って戦前だけ中国がまともな国だったかの様に言うよな
そもそも日中戦争って国際法も知らない悪党の中国か違反しまくってた背景が原因なんだし、悪党の中国の味方した欧米も悪党だろ

-

自己投影するのよ。日本軍ほど倫理的な軍隊はいないんだけど反日勢力は「自分たちの軍隊が何をしたか」を日本軍に投影する。悪魔は悪魔の常識で考えるから。

名無しよん

いやちょっと待て、いくらなんでも「子供たち」には見えないだろ。見えるのか?

-

ネトウヨもう諦めろよ

 

世界大戦を世界で一番ニュートラルな視点で見てる国はロシア

-

こ  おまえら





















よ、

-

か そういえば、そこも俗に言う

こ ビジウヨ的なサイトで人気だ











-

アメリカ軍も捕虜を取らずに射殺したり、飛行機から突き落としたり、
民間人を大量兵器で殺戮した

-

今の世界秩序は「世界征服を企む邪悪なナチスドイツと大日本帝国を連合国が倒し、彼らを善良な国家に変えた」という”神話”をベースに構成されていて、「戦前の日本は邪悪だった」という”宗教”によって正義を維持している。

人類が滅ぶその日まで俺らは悪魔の末裔だよ。

-

> 確かに子供たちだが、彼らは人類史上最も残酷な行為を行った。
どうせこの書き込みしたやつは中国人か韓国人の血統だろ
捏造した歴史で日本人を侮辱している

-

やけに嬉しそうに笑ってるなと思ったら帰国する時の写真か。
そらテンション上がるだろな

名無しさん@ほしゅそく

何だぃこの広告料稼ぎの目次サイトロンダリングは?

-

敗戦の教訓はただ一つ。次は勝つぞ。

-

お前らの国は戦争で敵兵を一人も殺してない聖人の集まりってこと?w

-

アメリカ人って日本人が人間かもしれないって思い始めたのは・・・いや、まだかな、

-

有色人種が百年以上先進国やってる。他国に嫌われる国民性なら不可能だろ?歴史は戦勝国が塗り替える。

名無し

子供?
35くらいじゃね

-

冤罪で民間人にテロする国だぞU!S!A!ブッシュの会見見てないのか❓
トンキン湾、太平洋戦争、全部同じ手口だ
ちょっとは疑え、そして調べろU!S!A!

-

>まるで普通の軍事作戦のように戦争犯罪を犯すように命令された。
まさに自己紹介だな
いや、あんたらの爺様たちは命令なしに自発的にやってたか
ベトナムでのあれこれとか通州でのあれこれとか東京大空襲のあれこれとか、どこの方々もだいぶお楽しみだったそうじゃないかww

-

モノクロのイメージだと陰鬱に見えるけど、
今の人とたいして変わらないはず。

街なかでウェーイしてる若者や会社員達と同じ。
日本人は数百年も昔からジョークが大好きな笑顔の民族だったんだよ。

-

> 彼らは人類史上最も残酷な行為を行った。
> この部隊がそれに加わらず、良い人達であったと思いたい。

屑だな、お前ら。
もっとも国際法を順守に関して責められる覚えなど無い。

-

西洋人には良く知りもしない事を知ったように話す奴等が多すぎる

-

Mr. クーリーくん
日本人以外はヒトモドキだと洗脳されていた。

↑ハハハッ
当時、そのヒトモドギは『日本人』だった
志願者が多すぎた(笑)
多くの戦犯BCとして裁かれた
中国人を棒でもって、殴りまくったから、
棒子と今でも中国人に呼ばれている
日本人と別だと、中国人はハッキリと認識していたと言うことだ

逆に、台湾兵高砂兵は勇敢無双、兵として超一流だったな、今でもそうだが

まぁ、日本人は①コミンテルンを打倒する②アジア人を白人のクーリー苦力から解放する、為に
戦ったし、亡くなった
少なくとも、②アジア人、香港人やシンガポール人は、優秀さで、白人に勝ると証明しただろう?
アジア人はクーリーを卒業したわ(笑)

-

そっくりそのままお返しします
アメリカ兵は日本人をヒトモドキだと思うように洗脳されていたってな
このクソ偽善者どもが

-

「彼らは人類史上最も残酷な行為を行った」完全にシナのプロパガンダを信じ込んでる。困ったもんだ。それアメリカが原爆投下や東京大空襲だろ、民間人と分かって大虐殺してる。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。